うじゃっく in 琵琶湖

うじゃっくin琵琶湖~諏訪~

ちょ~楽しかった『うじゃっく in 琵琶湖』オフ会を終え、はま家は諏訪を目指しました。

事故渋滞もあって、宿泊予定の『ペンション ジョバンニの小屋』に到着したのは午後10時過ぎでした。したがって、夕飯なし(悲)。こちらのペンションには、コリーのメロス君がいましたよ。オーナーさんもとても気さくな方で、遅い時間にもかかわらずコーヒーを入れてくださって、いろいろな話をしました。

 Img_0201 Img_0199_2

はまちゃんはトレーニングの甲斐あって、すんなりクレートに入りすごい勢いで寝てくれました。っていうか~、こっちのほうが好きなのかも。。。

Img_0186_2

翌日は、どうせいつ帰ったって渋滞だよ。それなら思いっきり楽しんで帰ろうよ、ってことでパパママ開き直ってペンションのオーナーさんお薦めの『八ヶ岳農場』に行ってみることに。

Img_0208_1 Img_0212

景色はとってもいいし、まだ午前中ということもあって、人もまばらでした。特にここの広場はドッグランではないので柵もないのですが、わんこがいても文句を言う人もいないし、何よりもと~っても広くて思いっきりはまちゃんを遊ばせる事ができました。気球もあって、時々熱を入れる時の”ボォッー”って音に異常に反応していたはまちゃんが笑えました。

Img_0229_1 Img_0231_2

Img_0240 Img_0249

ここで食べたソフトクリームがまたまた最高!デザート好きなママの「アイスベスト3」 に入るくらいのうまさでした。はまちゃんにはあげないよ~!

Img_0259

その後はこれまたオーナーさんお薦めNo.1の入笠山へ。

ちょっとした丘程度だとたかをくくっていたのですが、登山道入口までかなり上がってきました(もちろん車で)。頂上までは約30分のコースです。はまちゃんは疲れてぐったりしていたのに、山道を見た途端がぜんやる気がわいてきたようで、がんがん登っていきます。やっぱり狩猟犬の血が騒ぐのかしら?

Img_0270 Img_0275

登山道は狭い上に急なのと、残雪が溶けてぬかるんでいたところもあって、結構怖かった~!はまちゃん待ってぇ~~!!!

すっかりバテバテのパパママは、途中の分かれ道でも迷わず岩場迂回コースを選択し、やっとのことで頂上にたどり着きました。

Img_0281 Img_0287

汗だく&強風に吹かれながら記念写真。5分もすると今度は寒くなってきて、そそくさと下山しました。

Img_0291 Img_0293

帰りは関越方面を選択したら、これが大誤算。渋滞40Km以上でした。はまちゃんはひたすら爆睡です。

家にたどり着いたのは午後9時過ぎでした。出迎えた家族からは「はまちゃ~ん、おかえりー!元気だったぁ??」のみ。パパママはどうでもいいんですかぁ??(悲)

今回はパパママ一大決心の旅行でしたが、本当に行ってよかったです。皆さんありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

うじゃっくin琵琶湖~キャンプ・オフ会~

待ちに待ったちゅら家主催 『うじゃっく in 琵琶湖』の日がやってきました!

5/3朝、3時過ぎに自宅を出発し、琵琶湖の「マキノサニー知内浜オートキャンプ場」を目指します。ナビによると到着予定は10時半。はまちゃんにとっても、こんな長旅は初めてです。
Img_0009 Img_0006

高速道路はGWとは思えないほど順調でした。でもあとちょっとというところで、小牧~一宮の渋滞にはまり、現地に到着したのは集合時間の1時過ぎでした。

Img_0087_6 Img_0031

でもって、知ってる人は誰もいないので緊張しながらもキャンプ場に近づくと、た~くさんのジャックが。そしてその中に見覚えのあるわんこが。。。

Img_0018_1 Img_0020_2

そう、ちゅらちゃん!です。はじめまして~!!ちゅらちゃんとはまちゃんは親戚さんなんです。既に琵琶湖ですいすい~、ってやっちゃってましたよ。

さっそく皆さんに手伝っていただきながらテントを設営。

Img_0032_2 Img_0066_2

お友達がいっぱいだよ~。

Img_0026 Img_0056

Img_0039_2 Img_0019

Img_0045_4 Img_0103

Img_0104 Img_0109_3

写せなかった皆さん、ごめんなさい。。。

そして、この度めでたくはまちゃんLOVEの「みちこさん」が決定!

Img_0041_1

そのわんこは☆ドルちゃん☆

はまちゃんは、何度引き離してもドルちゃんまっしぐら~、です。ドルちゃん、しつこくてごめんねぇ。

夜ご飯の準備をした後、近くのドッグランへgo。ちゅらちゃんとはまちゃん、歩き方も同じだ~!

Img_0071_2 Img_0075 

そしてお待ちかねのBBQ。みなさん手際よく、どんどんお料理ができあがっていきます。

Img_0092 Img_0054

~めにゅー~
 ・
ダッチオーブン de モモ肉 温野菜添え
 ・みんなで楽しむ★ウハウハBBQ
 ・ダンボールで作ろう♪ スモークチーズ
 ・ビールが最高♪ 茹で上げソーセージ!

みんなめちゃうま!で、夜遅くまでお話も盛り上がりました。

琵琶湖の夜は結構寒くて、思いっきり厚着して寝ました。はまちゃんもはじめてのテントに興奮気味でした。

翌朝は7時前に起床して、おいしいオープンサンドをいただきました!空気も景色もおいしくて大満足。

そしてみんなで記念写真をパチリ。

Img_01321

そして、このあとオフ会会場に移動。まず、ドギーズ・ダッシュ(飼い主さんのところまで走っておすわり)に挑戦したよ!しかしはまちゃん。。。どこいくの~~!!

MVI_0173

次にみんなで琵琶湖へ。はまちゃん初泳ぎ。最初はパニくっていましたが、ちゅらちゃんにつられて何とか泳げました。特訓の成果が出たかな?

Img_0180

水遊びの後は、再びドッグランへ。とってもいいお天気で人間のほうがバテ気味。

今度は、オフ会参加者で集合写真をパチリ。35わんこは壮観です!

Img_0178 Img_0176_1

ちゅら家はじめ幹事の皆さん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。遠くからでも参加して本当に楽しかったです!またよろしくお願いいたします~。

*写真を←サイドバーのうじゃっくin琵琶湖」にupしましたので、checkしてみてね。

はま家はこの後、宿泊予定の諏訪に向かいました。。。つづく。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

クレートトレーニング

GWの『うじゃっく in 琵琶湖』 に向け、購入したクレート。

Img_0468_1

キャンプと翌日のペンションでは、これで寝てもらわないといけないので、それ以来トレーニングしていました。

無理やり入れると絶対に狂うので、最初はケージの入り口にジョイントさせて様子を見てみることにしました。クレートの外から呼びかけると、ふつ~に入ってきました。

今度はケージの隣においてみると、こちらも自分から入ってくつろいでます。

Img_0476_2 Img_0478_2

そして・・・しまいには大あくびして寝ちゃいました。

翌日は、「ハウス!」って言ってみると、すったすた入っていって、扉を閉めても特に嫌がる様子なし。

Img_0484_1

「合~格!」

って、こんなんでいいのかな??

明日~はいよいよ待ちに待ったキャンプ&オフ会です。35わんこも集まるそうなので、とっても楽しみです。

参加する皆さん、よろしくお願いしま~す!そしてこの模様は戻ってきたらご報告しますね。

では、渋滞覚悟で頑張るぞぉ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

買出し#3 & 初泳ぎ~!

ちゅら家主催の『うじゃっく in 琵琶湖』 にむけ、お買い物もラストスパート。

今回は通販バージョンです。

ドッグステイ(ちゅら家のまね)     水に浮くダンベル & リング
Img_0738 Img_0737

ライフジャケット 装着完了!
Img_0480_2 Img_0479_7
はまちゃんはSサイズです。でもちょっときつそう。
そして固まる。。。

これは実技もやっとこ~、ってことで・・・、先日のシャンプーのあとはまちゃん人(犬?)生で、初めての犬かきに挑~戦。

Img_0702 Img_0706
お水がだんだん増えてきて、ちょ~不安~~~!って顔してます。

Img_0716 Img_0720
そして。。。このあと世にも不思議な現象が!↓↓

(注)外野の大爆笑がとってもうるさいので、サウンドoffでお楽しみください。

初めてにしては、頑張ったね、はまちゃん。

これで琵琶湖もバッチりかな?

| | コメント (18) | トラックバック (1)

買出し#2

GWの ちゅら家  主催、『うじゃっく in 琵琶湖』 のお買い物第2弾です。

Img_0726_1 Img_0724_4
ミニテーブル&スツールセット
このコンパクトさにはびっくりです。

Img_0727 Img_0729
チェア・ママ用  &  パパ用
パパママそれぞれ自分が欲しいのを購入。ドリンクホルダーも付いてます。パパの後ろのはまちゃん、喜びすぎでフレームから頭がはみ出てます。

Img_0731
どこでもベープ(電池式) & 蚊取りキャンドル

最近は、クレートと呼び戻しトレーニング頑張ってます!もうあと10日ですね。。。

~おまけ~
今日のお散歩の途中、埼玉でもレンゲが咲いてるのを発見!とりあえずちゅらちゃんの真似してみました。

Img_0675 Img_0676

・・・でも、はまちゃんは全く理解していないようで、お花を思いっきりなぎ倒してました~。暑い中1時間以上の遠出で、はまちゃんぐったりでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

買出し#1

ちゅら家 主催、GWのキャンプ『うじゃっく in 琵琶湖』に向けて、第1弾の買出しに行ってきましたよ。はまちゃんはお留守番。

Img_0468 Img_0472_1
はまちゃんクレート  &  伸縮ケーブル

Img_0470 LEDフローティングランタン

Img_0469 Img_0471_1
寝袋  &  12徳ハサミ  &  ミニスコップ

こんなのでいいのかな?ママは約10年ぶり、パパはなんと初キャンプです。

だんだん日にちも近づいてきて、うっきうきの毎日です。はまちゃんも「なんかあるぞ!」てな感じでソワソワしてます。

Photo_1 たっのしみだわん!

| | コメント (14) | トラックバック (0)