はまちゃんgoods

はま服#1

はまちゃんママが以前からやってみたいと思っていた、はまちゃん服にチャレンジしてみました。生地は昨年購入していたんですが、なかなか作る決心がつきませんでした。が、最近撮影会の記事を見つけ、俄然やる気がわいてきました。

型紙は面倒くさいからそのまま直にチョキチョキ。生地に線をつけるのも、チャコペンは薄くてよく分からないから蛍光ペン。縫い代も目分量。そしてひたすらミシンがけ&手縫い。

じゃ~ん!出来上がり~。服飾関係の勉強をしていた、はまちゃんママ妹には、「変な糸が出てるよ。」「なんかきつそう。」「明日雪が降るよ。」などといじめられながらも、何とか完成しました。

Img_0227_1 Img_0229

星☆が曲がっているのはご愛嬌(自分で言う~)。

アクセントに肩にアップリケを付けてみました。はまちゃんは迷惑そうな顔をしてこちらを見ています。そう、あんたのだよ、と思いながら有無を言わせず装着。。。

Img_0230 Img_0239

ん?Latte☆1さんのとなんか違う~!しかもやっぱりきつそう。そう、はまちゃんは既成のサイズ(小型犬L)ではないみたい。固まってます。そしてパパの上に乗り、脱がして~!の視線。

Img_0233_1

でも、ママ的には満足です。また作っちゃうよ、はまちゃん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ロッカー

昨年からちょ~気になっていた、創作工房さん のアトリエロッカー(わんこ用)。今年になって新年企画で限定カラーを販売しているのを見つけ、思い切って注文しました。それが先日届きました!

<Before>カラーはアッシュ・グリーン

Img_0157_2

<After>はまちゃんグッズ設置後

Img_0158_2

なんか違う~、サンプル写真と違っておっしゃれ~じゃない。。。

創作工房の担当の方も、メールだけのやり取りでしたがとっても親切で大満足でした。はまちゃんがもうちょっと大きくなったら、ケージとかもほしいな。。。

続きを読む "ロッカー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)