はまちゃん

暇ですねぇ

この土日で遊びに行く予定を立てていたはま家。

しか~しcrying貴重なお休みがrainの模様。早々と中止決定で、すっかり暇になっちゃいました。

お昼近くになるとポツリポツリ。以前買ったこれ↓試してみました。

最初は固まってましたが、意外といけそう。しかもお尻丸見えでおっかし~smile

でもこのレインコートサイズが大きいんです。はまちゃんの体型って、胸囲に合わせるとLでブカブカで、首にあわせてMにするとぱっつぱつです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして日曜日、衝撃の事件がdash

うちでは、いけないと思いつつも最近はまちゃんと一緒に寝ているんですが、なんとsign03朝、なんか臭いな~、って思ったら、はまちゃん失禁sweat01 しかも冷たい!そう、ママのパジャマにもだよ~~impact

Img_0670_2 Img_06711_2

一応トイレは覚えているし、近くにトイレトレーも置いているし、もちろん今までそんなことなかったんで油断してました。

気持ちよ~くお散歩でもする夢見てたのかな~gawk

本人もやっちゃった~coldsweats02って申し訳なさげな顔してるので、怒ることもできず、天気悪いのに洗濯です。そして布団はさずがにコインランドリーでもng。クリーニング屋さん行きです。

それでもはまちゃんたら、

Img_06681

飼い主は大変だったよ~sign03 でもこんな姿を見ると、やっぱり許してしまう大アマ飼い主でした。

来週は晴れるかな~sun

| | コメント (18) | トラックバック (1)

とっても嬉しい再会♪

この週末はいいお天気でしたね。

日曜日は待ちに待ったはまちゃんの『みち子さん』、ドルちゃん に会ってきました。

Img_05801

昨年のGWうっじゃくin琵琶湖ではまちゃんが一目ぼれして以来、ブログでは仲良くしてもらってますが、お会いするのは1年ぶりの2回目。

Img_05822

横浜の都築中央公園で待ち合わせして、かる~くお散歩&ホッピー遊び。

Img_05891 Img_05901

うっふんなドルちゃんに大興奮のはまちゃんでした。

Img_05961 ドルちゃんたまごちゃんfullmoonに夢中

Img_0602 Img_0599
その後はドル家おすすめのお店へrun わんこはヘロヘロで抱っこheart01

Img_0614 Img_0615
わんこOkの蕎麦茶房 楽 というお店。お蕎麦とってもおいしかったよ~scissorsしかもスイーツまでガッツリいただきました。これ韃靼蕎麦茶ソフト&ゼリー。

Img_0626 Img_06281

この後、お言葉に思いっきり甘えて、お宅にまで押しかけいろいろお話しました。

Img_06302

最後に素敵な1枚camera↑が撮れました。

Img_06391

はまちゃんが以前欲しいといっていた、ドルママのお腹のお肉、もとい、ぶたpigさんホッピーをくれたんだよhappy02

のりっくん(=ご主人・勝手に命名)もせっかくのお休みを、はま家のために1日つぶして付き合ってくれました。ほんと嬉しかった、ありがとうcrying

今度はぜひ埼玉でさいたまっ子と遊ぼうね。待ってるよ~shine


****************************************************

そして翌日5/19はパパのお誕生日cake はまちゃんからもひと言。

続きを読む "とっても嬉しい再会♪"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

黄金週間(後)

GW最終日5/6は、いい天気sun

実ははま家、こんなものを調達。

Img_04171

そう、先日まで通っていたしつけ教室で使っていた、アジリティセットです。

これをもって近所の公園にGorun

またまたラテ&カプ家とheart04 どんだけ遊んでんの?って感じですが。

その前に、飼い主は近所のかまど焼きピザやさんで腹ごしらえ。

Img_05401 Img_05421

取り分けると同時に食べ始める、はちみ&らて☆1姉妹。恐るべし胃袋の持ち主。

そう、この方たち↓↓お待たせしていました。おそくなってごめんね。

Img_0554 Img_05501

さっそく練習開始〜!カプリンコはいい感じにできますが、、、

Img_05431 Img_0544

はまちゃん全くやる気なしhappy02

Img_05461 Img_05481

Img_05471 だって、ものすごい強風typhoon

トンネルなんて吹っ飛ばされてころんころん。やっぱり室内でやるものなのね。。。

Img_0552 Img_0553

らさんは、あたちかんけね〜!て顔

Img_05721 Img_0577

6ヶ月ジャックのガウ君に会ったよ〜!可愛すぎ〜lovely んでもってちょ~ワンパク。あのはまちゃんがタジタジでした。

ジャンボジャックのらいたくんも加わって三つ巴だ〜!っていうかはまちゃん相手にされてない。。。

今日はこんな微妙な距離の2ショット!強風に険しい顔の二人。はまちゃん、耳がピ〜ン。らてちゃんちゃん歯〜出てるよsweat01

Img_0565

そしてお得意のたまごちゃんくわえ。にぃー。なんか首毛が変。

Img_0568

梅雨に入り前に皆さん、是非遊びましょ〜!

アジもって突撃しちゃうぞ〜good

| | コメント (20) | トラックバック (0)

黄金週間(前)

今年のGWは、はま家ド暇でした。

去年の『うじゃっく in 琵琶湖』に参加させていただいたのが、つい先日のことのようです。

ということで、1日目、5/3は同じくド暇なラテ家にお誘いいただいて、「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」へ。都内からクインちゃんが遊びに来てくれました。

Img_0439 お久しぶり、クインちゃん。

Img_0465 Img_0464
ラテちゃん & カプリンコ 今日もおそろだね~。
 
Img_0437 はまちゃんはフレブルさん家にストーキング。

Img_0447 飼い主さんはいいんですよ、って言ってくれましたが、ほんとしつこすぎ。

Img_04611_2 Img_04711_3

クインちゃんのせくしーポーズにすっかりその気のはまちゃん、もちろんその後、ガウられました。

Img_04901 フレブルさんが帰っちゃった後のheart04は、黒ラブさん。

最後に記念撮影。

Img_0492

朝は天気もいまいちでしたが、晴れ女はちみさんのおかげで、午後はsun わんこも少なくて、ラッキーでした。

みなさんまた遊びましょうね。


2日目、5/4。朝5時に出発して向かった先は、

Img_0765

秩父羊山公園。ピークはちょっと過ぎていましたが、芝桜がとってもきれいでした。

今日もド暇なラテちゃん家といっしょsmile

Img_0766 Img_0785

ツーショットcameraいっぱい撮りました。

Img_0799 Img_0814

芝桜を見ながらお弁当を食べ、そろそろ帰ろうと思った時にはまだ10時。早起きするといいことがありますね。

その後は、先日までお世話になったしつけ教室のイベントへ。相当お疲れなはまちゃん。ラテ☆1さんに遊ばれたって気がつきません。

Img_0503 Img_0515

カートを借りて、時間までショッピングぅ~goodはまちゃんベロ出てるよ。

ゲーム大会は、わんこより飼い主の方ががやる気impact

「おもちゃすくい」にエントリーしたのは、ラテ家&はま家。

わんこにオスワリさせておもちゃをスプーンですくい、時間内にいくつ運べるかを競います。

練習では全くうまくいかず、2家族とも笑いを取っちゃいました。本番は、、、

Img_05281 ラテ☆1さん高得点狙い??

Img_05293 パパ、おもちゃを落としちゃったhappy02ナハ。

結果は、なんと

1位‐‐‐ラテ家 2位‐‐‐はま家 でした。ラテ家おめでとうsign01

続いては「借り物競争」。こちらはカプ家&はま家がエントリー。

輪の中でわんこをオスワリさせ、飼い主が引いたカードに書かれているものを取ってゴール、時間を競います。アジリティの成果が出せるかな。

こちらも笑いはしっかり取りました。

続いてはカプリンコ。

はちみさんの指示がはっきりしてます。

1位‐‐‐カプ家 2位‐‐‐はま家 でした。

Img_08511 カプ家おめでとうsign03

なんとラテカプで1位独占。笑いも1位も取れるなんてすばらしいscissorsはま家も見習わなきゃだわ~smile

そんなこんなでとっても楽しくてとっても充実したGW前半でした。

遊んでくださった皆さん、ありがとうです。

後半は次回へ続く。。。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

おつかれな1日

土曜日は、はまちゃんのフィラリア検査に行ってきました。

診察台に乗るだけで、すでにちょ~力の入っているはまちゃん。先生に笑われちゃいました。

Img_0356_2

最初こそ震えていたものの、採決の時はまちゃんの緊張はピークにsign03

Img_03571_2

弱音を吐いて鳴くかなって思ったパパママの期待?は見事!裏切られました。

何と逆ギレangryです。歯むき出しですごい声で唸り、口を押さえていたママに噛み付きましたよsweat02

今日は簡単な血液検査をお願いしていたため、いつもより採血量が多く時間がかかりました。

はまちゃんのあんな恐ろしい顔、初めて見ましたぁ。

検査の結果は、

Img_0368 特に異常なしscissors

これでいっぱい遊べるね。

帰宅したら、このとおり。

Img_03641_4

雨で午後のお散歩は無しでしたが、相当疲れたようでぐったりでした。

Img_03661

しかし、最近通院が多かったので、この診察台にはかなりの不信感です。

Img_03491

対策を考えないとdash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

はまちゃん vs ねこ

3月は、パパママともに仕事にプライベートに大忙しでした。

しかも2人そろって花粉症なので、外に出るのもおっくうでいろんな事をさぼっていました。

Nec_0037 近所のの桜cherryblossomもいい感じ。

そしてこの時期よく見かけるのが、日向ぼっこしてる猫cat

今まで猫にほとんど接した事がないはまちゃんは、大興奮。

はまちゃんvsねこ その1
Nec_0042

「シャーannoy」。怒ってますから。

Nec_0043

はまちゃんvsねこ その2
Nec_00381

「シャーannoy」。もっと怒ってますから。

Nec_0039

これ以上近づくと引っかくわよpoutsign03て感じだったのでそそくさと、逃げ帰ってきました。

お花に囲まれて気づいたこと。首毛、口毛ボ〜ボ〜です。

Nec_0049

一回もトリミングしたことないのを売りにしてましたが、どうしようかな。

刈りたい。。。hairsalon

| | コメント (12) | トラックバック (1)

自主トレ

しつけ教室で習った

『オフ、拾わないでね − いけないものを口に入れないように』の練習。

おやつをはまちゃんの目の前にポロっと落として『オフ』と言います。そのおやつを食べなければ合格。飼い主の手から別のごほうび(褒める&おやつ)をあげます。

Img_2732_2

今日はちょっと意地悪だけど、飼い主そのままお風呂へ。

なんと約20分後、上がって見てみたら、おやつはそのままでした。

すごいじゃん、はまちゃん。ここでもうひと頑張りsweat01

Img_2733

Img_2738

ついに我慢も限界にきた模様。ちょっと目を離した隙にやられました。

【食べてませんよ作戦】(4コマ風)

Img_2739 イー。何も入ってません

Img_2745_2  カリッ??

Img_2746 おっと落ちちゃう

Img_2747 もうないよ

まだまだ修行が足りませんねcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今限定お楽しみ

エリザベス生活で、ストレスたまりがちなはまちゃんを、楽しませてあげようと思い、こんなの買ってみました。

Img_2769

近所のスーパーで¥105.-。家族には「またそんなの買って~down」って非難の嵐でした。

いんだもん、100円だから。さっそくはまちゃん興味津々。

Img_2768 Img_2770

と思ったのもつかの間、わずか1分のお楽しみでした↑。「ほらね。」言わんこっちゃないって感じの家族。

いいのsign03100円だから。って思ったものの諦めのつかないママは、車庫へ直行。

穴にガムテープを貼り、bicycleの空気入れで復活させようsign01と思いました。が、サイズが合いませんでした。。。

それから30分後、ママ妹が嬉しそうにやってきました。なんとその手には、、、

Img_2771 Img_2772

3つも買ってきたよ。しかも空気入れまでnoteこんなおばかな家族です。空気をシューシュー入れる光景に大興奮のはまちゃん。

Img_2774 Img_2776

日曜日にはエリザベスも取れたので、近くの運動公園へrun

Img_0002 Img_0003_2

でも、大自然の中ではボールfullmoonなんてプイ、でした。

はまちゃん&らいたくん↓          ↓ビビちゃん
Img_0016 Img_0044

ルルちゃん(だったかな?)とず~っとお相撲とってました。
Img_0031 Img_0013_2

きれいな夕焼け。でも砂ぼこりがすごかったcrying はまちゃんも花粉症にならないようにね。
Img_0042 Img_0046

久しぶりにシャンプーしたあと、この寝相↓。

Img_27801 Img_2779

久しぶりのブサイク顔sleepy

Img_2784_2

そして、ここにも白目が、、、

続きを読む "今限定お楽しみ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

また!

先週木曜日のこと~。

仕事後に歯医者に行った帰り、乗り換えの新宿駅のホームで電車busを待っていました。すると白人の父娘が私に近づいてきて、「ヨコハマ?」て言うんです。

動転しましたよ。えっ?新宿からヨ コ ハ マ??そんな行き方した事無いさ。そもそも電車で横浜なんて人生で3回くらいしか行ったこと無いし~、最近相互乗り入れが増えてきて訳わからない。。。

首をかしげる私に、父がヒント。「xxxキュウ?」

え~??ますます分からない。真っ先に思い浮かんだのが、小田。次に京。でもそれが多分横浜に行かないって事は、いくら私でもなんとなく分かりますよ!それでも諦めない父good

仕方なく、後ろに並んでいたお姉ちゃんたちに、『ここから横浜の行き方分かりますか?』って助け舟出してみましたが、彼女たちも??

そうだ、携帯。早速調べてみたら、そのとき一番早いのが、新宿⇒渋谷⇒東急東横線らしい。あ、東キュウ東横線だったのね。一件落着。

ちょうど電車も来たところでさよならしようと思ったら、お父さんが手を差し伸べてくるんです。握手?律儀なお方heart04って思って、ちょっと恥ずかしかったけど私も手を出したら、↓↓。

Img_27601

そっとくれましたcoldsweats01

きっと今回の旅行に向けてたくさん買っておいて、今回みたいな時にプレゼントしてるんだろうなぁ。無事にたどり着けたかしらsign02

 

話は変わって、はまちゃん。

Img_27521  病院hospitalの待合室。

そう、また肉球君痛い病です。

Img_27541 Img_27551

写真ではよく分かりませんが、ちょ~震えてます。

やっぱり、お散歩後の足の洗いすぎみたいです。しばらく洗っちゃダメだって。室内犬って、飼い主の方がきれいにしたいんですよね。ワンコにとってはそんなに必要じゃないのに。。。反省。

しかもダニが原因になる事もあるというので検査をしてもらったんですが、足裏の毛をちょっと切っただけなのに、はまちゃんたら、震えつつも ”う゛~”、って唸ってました。

幸いダニはいませんでしたが、またまたエリザベス生活。

新しいおもちゃ。

エリザベスには自分から頭を突っ込むほど慣れっこだけど~、

Img_2765 取れません。

Img_2766 これも取れません。。

Img_2762

取れないよ~shock

| | コメント (16) | トラックバック (0)

飼い主に似る??

土日は風typhoonがとっても強かったですね。春一番だったらしく。。。

土曜日に出かけたとき、帰りの電車はダイヤがめちゃくちゃでした。埼京線は結構高いところを走っているので、風が強いとすぐに徐行運転。荒川の鉄橋から遠くの方を見たらが真っ白で、みんな窓の外にくぎ付けでした。ほんと黄砂か竜巻?って感じでした。

最近のはまちゃん、ちょっと太り気味。多分しつけ教室&自主練でご褒美をあげてたのにもかかわらず、ご飯も普通どおりあげてたから。

Img_2724

デカラテちゃんほどじゃないかな?)。

昔は胸から腰にかけてすっとしていたのに、今やすっかりずん胴。みんなに大きくなった?って聞かれます。

飼い主だって同じさ。年末年始忘年会新年会過保護者会・・・、とうまいもの食べrestaurant&飲みbeerすぎじゃ当たり前。

そこで!、思い切りましたgood

続きを読む "飼い主に似る??"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧