« 2008年4月 | トップページ

2008年5月

暇ですねぇ

この土日で遊びに行く予定を立てていたはま家。

しか~しcrying貴重なお休みがrainの模様。早々と中止決定で、すっかり暇になっちゃいました。

お昼近くになるとポツリポツリ。以前買ったこれ↓試してみました。

最初は固まってましたが、意外といけそう。しかもお尻丸見えでおっかし~smile

でもこのレインコートサイズが大きいんです。はまちゃんの体型って、胸囲に合わせるとLでブカブカで、首にあわせてMにするとぱっつぱつです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして日曜日、衝撃の事件がdash

うちでは、いけないと思いつつも最近はまちゃんと一緒に寝ているんですが、なんとsign03朝、なんか臭いな~、って思ったら、はまちゃん失禁sweat01 しかも冷たい!そう、ママのパジャマにもだよ~~impact

Img_0670_2 Img_06711_2

一応トイレは覚えているし、近くにトイレトレーも置いているし、もちろん今までそんなことなかったんで油断してました。

気持ちよ~くお散歩でもする夢見てたのかな~gawk

本人もやっちゃった~coldsweats02って申し訳なさげな顔してるので、怒ることもできず、天気悪いのに洗濯です。そして布団はさずがにコインランドリーでもng。クリーニング屋さん行きです。

それでもはまちゃんたら、

Img_06681

飼い主は大変だったよ~sign03 でもこんな姿を見ると、やっぱり許してしまう大アマ飼い主でした。

来週は晴れるかな~sun

| | コメント (18) | トラックバック (1)

とっても嬉しい再会♪

この週末はいいお天気でしたね。

日曜日は待ちに待ったはまちゃんの『みち子さん』、ドルちゃん に会ってきました。

Img_05801

昨年のGWうっじゃくin琵琶湖ではまちゃんが一目ぼれして以来、ブログでは仲良くしてもらってますが、お会いするのは1年ぶりの2回目。

Img_05822

横浜の都築中央公園で待ち合わせして、かる~くお散歩&ホッピー遊び。

Img_05891 Img_05901

うっふんなドルちゃんに大興奮のはまちゃんでした。

Img_05961 ドルちゃんたまごちゃんfullmoonに夢中

Img_0602 Img_0599
その後はドル家おすすめのお店へrun わんこはヘロヘロで抱っこheart01

Img_0614 Img_0615
わんこOkの蕎麦茶房 楽 というお店。お蕎麦とってもおいしかったよ~scissorsしかもスイーツまでガッツリいただきました。これ韃靼蕎麦茶ソフト&ゼリー。

Img_0626 Img_06281

この後、お言葉に思いっきり甘えて、お宅にまで押しかけいろいろお話しました。

Img_06302

最後に素敵な1枚camera↑が撮れました。

Img_06391

はまちゃんが以前欲しいといっていた、ドルママのお腹のお肉、もとい、ぶたpigさんホッピーをくれたんだよhappy02

のりっくん(=ご主人・勝手に命名)もせっかくのお休みを、はま家のために1日つぶして付き合ってくれました。ほんと嬉しかった、ありがとうcrying

今度はぜひ埼玉でさいたまっ子と遊ぼうね。待ってるよ~shine


****************************************************

そして翌日5/19はパパのお誕生日cake はまちゃんからもひと言。

続きを読む "とっても嬉しい再会♪"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

黄金週間(後)

GW最終日5/6は、いい天気sun

実ははま家、こんなものを調達。

Img_04171

そう、先日まで通っていたしつけ教室で使っていた、アジリティセットです。

これをもって近所の公園にGorun

またまたラテ&カプ家とheart04 どんだけ遊んでんの?って感じですが。

その前に、飼い主は近所のかまど焼きピザやさんで腹ごしらえ。

Img_05401 Img_05421

取り分けると同時に食べ始める、はちみ&らて☆1姉妹。恐るべし胃袋の持ち主。

そう、この方たち↓↓お待たせしていました。おそくなってごめんね。

Img_0554 Img_05501

さっそく練習開始〜!カプリンコはいい感じにできますが、、、

Img_05431 Img_0544

はまちゃん全くやる気なしhappy02

Img_05461 Img_05481

Img_05471 だって、ものすごい強風typhoon

トンネルなんて吹っ飛ばされてころんころん。やっぱり室内でやるものなのね。。。

Img_0552 Img_0553

らさんは、あたちかんけね〜!て顔

Img_05721 Img_0577

6ヶ月ジャックのガウ君に会ったよ〜!可愛すぎ〜lovely んでもってちょ~ワンパク。あのはまちゃんがタジタジでした。

ジャンボジャックのらいたくんも加わって三つ巴だ〜!っていうかはまちゃん相手にされてない。。。

今日はこんな微妙な距離の2ショット!強風に険しい顔の二人。はまちゃん、耳がピ〜ン。らてちゃんちゃん歯〜出てるよsweat01

Img_0565

そしてお得意のたまごちゃんくわえ。にぃー。なんか首毛が変。

Img_0568

梅雨に入り前に皆さん、是非遊びましょ〜!

アジもって突撃しちゃうぞ〜good

| | コメント (20) | トラックバック (0)

黄金週間(前)

今年のGWは、はま家ド暇でした。

去年の『うじゃっく in 琵琶湖』に参加させていただいたのが、つい先日のことのようです。

ということで、1日目、5/3は同じくド暇なラテ家にお誘いいただいて、「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」へ。都内からクインちゃんが遊びに来てくれました。

Img_0439 お久しぶり、クインちゃん。

Img_0465 Img_0464
ラテちゃん & カプリンコ 今日もおそろだね~。
 
Img_0437 はまちゃんはフレブルさん家にストーキング。

Img_0447 飼い主さんはいいんですよ、って言ってくれましたが、ほんとしつこすぎ。

Img_04611_2 Img_04711_3

クインちゃんのせくしーポーズにすっかりその気のはまちゃん、もちろんその後、ガウられました。

Img_04901 フレブルさんが帰っちゃった後のheart04は、黒ラブさん。

最後に記念撮影。

Img_0492

朝は天気もいまいちでしたが、晴れ女はちみさんのおかげで、午後はsun わんこも少なくて、ラッキーでした。

みなさんまた遊びましょうね。


2日目、5/4。朝5時に出発して向かった先は、

Img_0765

秩父羊山公園。ピークはちょっと過ぎていましたが、芝桜がとってもきれいでした。

今日もド暇なラテちゃん家といっしょsmile

Img_0766 Img_0785

ツーショットcameraいっぱい撮りました。

Img_0799 Img_0814

芝桜を見ながらお弁当を食べ、そろそろ帰ろうと思った時にはまだ10時。早起きするといいことがありますね。

その後は、先日までお世話になったしつけ教室のイベントへ。相当お疲れなはまちゃん。ラテ☆1さんに遊ばれたって気がつきません。

Img_0503 Img_0515

カートを借りて、時間までショッピングぅ~goodはまちゃんベロ出てるよ。

ゲーム大会は、わんこより飼い主の方ががやる気impact

「おもちゃすくい」にエントリーしたのは、ラテ家&はま家。

わんこにオスワリさせておもちゃをスプーンですくい、時間内にいくつ運べるかを競います。

練習では全くうまくいかず、2家族とも笑いを取っちゃいました。本番は、、、

Img_05281 ラテ☆1さん高得点狙い??

Img_05293 パパ、おもちゃを落としちゃったhappy02ナハ。

結果は、なんと

1位‐‐‐ラテ家 2位‐‐‐はま家 でした。ラテ家おめでとうsign01

続いては「借り物競争」。こちらはカプ家&はま家がエントリー。

輪の中でわんこをオスワリさせ、飼い主が引いたカードに書かれているものを取ってゴール、時間を競います。アジリティの成果が出せるかな。

こちらも笑いはしっかり取りました。

続いてはカプリンコ。

はちみさんの指示がはっきりしてます。

1位‐‐‐カプ家 2位‐‐‐はま家 でした。

Img_08511 カプ家おめでとうsign03

なんとラテカプで1位独占。笑いも1位も取れるなんてすばらしいscissorsはま家も見習わなきゃだわ~smile

そんなこんなでとっても楽しくてとっても充実したGW前半でした。

遊んでくださった皆さん、ありがとうです。

後半は次回へ続く。。。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ