« アジ#2 & 復活祭 | トップページ | おつかれな1日 »

アジ#3 & お馬さん

日曜日はアジ#3でした。

今回は問題のシーソー。体験会では、ちょ~ビビリなお恥ずかしいsweat02姿を見せてしまったはまちゃん、(→体験会の様子)名誉挽回できるかな?

いきなりバッタンってやると怖がるので、先生が板をおさえたり、下にクッションを置いてくれましたheart01

思いっきり褒めてその気にさせます。実はこれ、バッタンってなったところでササミをあげてるんです。

以外にもこの作戦にコロッと騙されてくれました。

その後は、スラロームのおさらい。

先生力作(?!)の壁をつけて、感覚を体で覚えさせます。

おやつよりも好きなおもちゃでつってみたら。。。

はまちゃんに思考能力はないようですcoldsweats01

最後に大好きなトンネルをプラスして簡単なコース練習。


アジは初めてで、飼い主も覚えることが多く大変なんですが、なんといっても、はまちゃんの楽しそうな顔(そう思うのは飼い主だけ??)を見ているととっても嬉しくなります。

今のところ大会などに出る気もなく、あくまでも一緒に楽しむ域を出ませんが、これからも続けていきたいな~♪と思う今日この頃です。

その後は久しぶりに小麦でランチ。キッシュがうまうま。パンは食べ放題です。ワンコパンもありました。

Img_0334_2 Img_0336

お店のご主人が、「は~まちゃん♪」を見てくださった事があるらしく、可愛がってくれました。

****************************************************

話は変わって、はまちゃんの肉球は、その後も良くなったり悪くなったり。もう、ほとんど習慣化してます。舐め始めたら即エリザベスですが、何とかはまちゃんの肉球を守りたい!ということで、

Img_0152 こんなものを調達shoe

でも、やっぱり歩きにくいみたい。

でも、またしても笑いのネタを提供してくれました。

|

« アジ#2 & 復活祭 | トップページ | おつかれな1日 »

はまちゃんしつけ教室」カテゴリの記事

コメント

はまちゃん頑張ってるね~happy01
先生も親切でいいですね!
できはじめるとパパさんママさんも、
むくむくっと欲求が
出てくるんじゃないですか~?(笑)
頑張れはまちゃんheart04

にしても、はまちゃん靴はかされたのか~wobbly
関節なくなっちゃったね(爆)

投稿: ドル母 | 2008年4月22日 (火) 14時34分

M先生、はまちゃんの為に夜なべしたのかな。
某HPで、アジセット各種激安コーナー発見しました。
はま家、買いでは?

horseデビューおめでとう、はまちゃんhappy02
早く馬みたいにかっこよく走れるようになるといいね。
て言うか、足痛い病が早くよくなるといいね。ですねcoldsweats01

投稿: minim | 2008年4月22日 (火) 14時41分

はまちゃん アジ頑張ってますね!
レノ、以前にオヤツでつってもダメでしたぁcoldsweats01

足 早くよくなるといいですね。
我家は足の指に出来物が出来たときは、100均の赤ちゃん用靴下でした(安っ!)
でも気にして脱ごうとするので、粘着包帯でグルグル。それでも散歩から帰る頃には、いっつもボロボロな状態でした。

投稿: レノママ | 2008年4月22日 (火) 20時34分

はまちゃん、すごい~!頑張ってますね!
先日アジリティ大会の観戦に行ったんですが、
皆さん愛犬との息がピッタリで感動しました♪
トレーナーの方も優しくて、はまちゃんも楽しそう^^
靴・・・はまちゃん、固まってる・・・^^;
早く慣れるといいですね!
あ、はまちゃんの首輪、鉄も一緒デス!
茶色かな?鉄は茶色です~^^

投稿: mine | 2008年4月22日 (火) 23時15分

ドルママさん、

しつけ教室の先生、とっても優しいんですよ。絶対にダメとかいけないとか言わないんです。褒めて伸びるタイプのはまちゃんにはぴったりだし、何よりもさいたまっこ飼い主の人気絶大heart04なんです。
ドルちゃんも一緒にやっちゃぅ~??

そういえば、例のあのボトル、塗るんじゃなくて飲むのよねぇ。
お間抜けなパパのコメントしっつれいしましたcoldsweats01

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 00時03分

minimさん、

M先生一生懸命作ったのに、使用中に“バリッ”って。。。短い命でした。
しかも次のカプリンコの授業でも使うつもりだったらしく、すごい勢いで修復に帰っていきましたrun

今日も帰ったら、はまちゃん「エリザベオ」だったよ~。
あれshoe履いてジャ~ンプやったらすごいかしらん??

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 00時16分

はまちゃん、だんだんアジがサマになってきてるよ、うんうん。コタペーの分までがんばってよ~(全くやる気のないコタペー)

はまちゃんブーツはいたか・・・そりゃ歩けないわなぁ(爆笑)
コタペー、この前フード付きレインコート着せたら、ず~~っとフリース。一歩も動かなかったよ。

投稿: こたママ | 2008年4月23日 (水) 14時50分

はまちゃんの、ぱっかぱっかとスラロームジャンプ。。。。。思わず笑っちゃいましたぁ〜〜〜

可愛い、お靴だけど固まっちゃったんですねぇ。。。
スラロームジャンプは、うちも絶対しちゃいそう。。。。。

最後のミニアジはばっちり決まってましたねぇ!!!
偉いぞはまちゃん!!!

投稿: フレディママ | 2008年4月23日 (水) 16時37分

あれ~sign02シーソー克服していますねぇ。
あのビビリ~が見れなくてちょっぴりガッカリかも~bleah
あのスラローム、ラテには効果抜群でしたよgood
(ラさんは関係ないけどやらせてもらいました。)

はま馬horseやっと見れました~note
ぷぷぷっ、笑えるsmile
そういえば、ウチの近所でミニ馬飼っている家ありますよ。
あの3時に閉店するうどん屋の近くです。

投稿: Latte☆1 | 2008年4月23日 (水) 19時58分

はまちゃん、楽しそうにアジしてて可愛い♪
ママさんも一緒に楽しんでるんだねっ。
それにしても、パッカパッかお馬さん状態が面白くて・・・
慣れるまで歩きにくいんだよね~。
ちゅらも同じ感じだったよ。
こんなのどう?(^^)v
『ドッグブーツ』http://www.e-designshop.co.jp/paws/dogboots.html
ゴム製の使い捨てで、肉球の感覚がちゃんとあるらしいから、
わんこも比較的なじみやすいって聞いたよ~♪

投稿: goopee | 2008年4月23日 (水) 20時23分

レノママさん

100均か~、さすがですね~。今度はま家も購入してみます。テーピングを巻いていつもボロボロなんですが、それよりは持ちが良いと思いますので(笑)。
アジは、おやつではいまいち効果がないんです。どうしても後ろを通る人が気になるみたい。。。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 21時57分

mineさん

大会見学に行かれたんですよね。はま家も見に行ってみようかな~。かなり刺激を受けると思いますが、うちのレベルが(笑)。。。

首輪、やっぱり同じですよね(喜)!! 夏仕様はサンドブルーです。お名前は入ってますか??

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 22時01分

こたママさん

応援ありがとうございま~す!楽しく頑張ります!
こたぺーも足の具合がよかったら兄弟でジャ~ンプ!しようよ。

あのパッカパッカの靴は、、、ブーツですよね(笑)。はまちゃんが履くと。コタペーと違って足が短っ。Tしゃつだって長袖ですよ♪

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 22時05分

フレディママさん

楽しんでいただけましたか、ありがとうございます(笑)!
なぜかはまちゃん、こういうネタを提供してくれるんですよ。

スラロームはかなり驚きました、まさか突撃するとは。

アジは、ジャンプとトンネルは大好きみたいです。何とか褒めておだててがんばりま~す!次回もご期待ください!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 22時08分

あ!!スラロームがカプの時と違う!!
って事は、30分の間に修復できなかったのね。
新しくダンボールで作られてました^^;

はまちゃん苦手なシーソーも克服したのね(≧∇≦*)
やるなぁ~はまちゃん!!
ぼっくんも頑張るぞ♪
っつーか、はちみがグダグダです(T_T)

投稿: はちみ | 2008年4月23日 (水) 22時58分

Latte☆1さん

近所に馬・・・・!? 馬?あの・・・馬? へ~、驚きだ~。是非見てみたい。うどん食べて、その後食後のお散歩がてら探してみようかな~。

はま馬、喜んでいただいて何よりです。パパママも、何度も見て笑っております、はい。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 23時40分

goopeeさん

ちゅら吉くんも、同じようなぎこちなさだったんですね。でも、もうひょっとして今はなれたもの?? 慣れるとどうなるんだろう・・パッカパッカが”パカパカパカ”って感じ(笑)!?

ドッグブーツ、是非詳しく拝見してみます。情報ありがとうございま~す!

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 23時42分

はちみさん

スラローム、違ったんだ(笑)。『あと29分のうちに直します(汗)』って感じで、M先生、かなり焦ってましたから。

シーソー、克服したのかな~次が心配。。でもほんと、飼い主の方の体力が肝心ですよね、アジって。。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月23日 (水) 23時44分

はまちゃん、アジ頑張ってますねdog
先日公園にあるシーソーに乗せたら降りる時ビックリしてすご~いジャンプしてましたcoldsweats02やっぱワンコ用で練習しないとダメですね。。
はまちゃんは楽しそうでこれからも楽しみですねnote
horseの足音が・・・足早く良くなるといいですね。フウガも洋服着せると同じように固まっちゃうんですよ~smile

投稿: chiko | 2008年4月24日 (木) 09時33分

chikoさん

公園のシーソーとはかなり迫力が・・・(笑)。驚いて飛び降りる風景が目に浮かびます。

パッカパッカ・・・音があまりにフィットしてて、最初はほんと腹抱えて笑ってました。洋服も固まりますよ~。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月25日 (金) 23時56分

はまちゃん!頑張っていますねぇ~手取り足取り。。楽しそうです♪
この、やり始めが一番楽しい時なんですよねぇ~
パパママさんも、はまちゃんも、、みんな楽しめる事が大切^^ですよねっ!
更なる進化たのしみです。。

投稿: モコミルクパパ | 2008年4月26日 (土) 22時57分

モコミルクパパさん、

そうですか~。
確かに楽しいです、はい。楽しそうなはまちゃんお顔を見ると嬉しいです。
でも、ついつい真剣になって熱くなっちゃいます。

モコミルク家も頑張ってますねheart01
いつも参考にさせていただいてますよ。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月27日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/41534348

この記事へのトラックバック一覧です: アジ#3 & お馬さん:

« アジ#2 & 復活祭 | トップページ | おつかれな1日 »