« あらたな作戦 | トップページ | アジ#2 & 復活祭 »

アジ#1 & お花見

日曜日は、楽しみにしていた初めてのアジリティ教室に行ってきました。

はまちゃんは初級者クラス。なんと生徒はうちだけのマントゥーマン。

ほっ。少しは集中できるかなぁ。

第1回のメニューは、

Img_06901 ハードルとトンネル。

ハードルは、お遊びで家でもよくやっていたので、すんなり飛べました。でもさすがはまちゃん、飼い主に似たのか楽することばっかり考えてます。

ズルしないように、飼い主、ハードルぎりぎりに立ちます。

何とか成功。

続いてトンネル。これは先週の体験会の時もてこずりました。今回はご褒美のラテちゃんがいなくてもボールにつられてやってくれました。これにはパパ大興奮。

連続技

最後に簡単なコースを想定して連続技。

ママは最後の「ジャンプ」という言葉が出てこない。う゛~、情けない。。。飼い主がきちんと進む方に向いて指示を出さないと、わんこが??になってしまうそうです。結構スピードも速くて、体力の限界を実感。飼い主もトレーニングだわぁ。

この後、うぃに家とうちの後のクラスのステップアップコースのカプくんを待ち、O宮公園にお花見cherryblossom

Img_0719

今シーズン最後の桜!を見たい人とわんこでいっぱい。

なんと途中でこんなちっちゃなジャックに遭遇。

Img_04041

前の日にお散歩デビューしたばかりだそうです。かわいすぎ。。。みんなこんなときがあったのね~、って感慨にふけったりしました。

Img_0178 Img_0180

急斜面に場所も取り、早速宴会開始。やっぱりさいたまっ子、花より団子、だね。

ふと前を見ると、桜吹雪がそりゃーきれいでした。

Img_0176

その後は、写真撮る人、ケンカしそうなわんず、わんこと遊ぶ人、それを見るわんこ、ベロ出してぼ~っと立つ人、昼寝する人、それぞれまったり過ごしました。ポカポカ陽気で気持ちよかったです。

Img_07291 Img_07311

Img_07461 Img_0197

Img_07281_2 Img_01861

らて家は参加できなくて残念だったねぇ。

Img_0189 カプは肉の食べすぎで疲れたかな。

いつもの皆さん、ありがとうございました。

いい季節になってきたのでまた遊びましょうね♪

|

« あらたな作戦 | トップページ | アジ#2 & 復活祭 »

はまちゃんしつけ教室」カテゴリの記事

コメント

本当ははまちゃんのアジ練を覗き見しようと思っていたのに、ぐ~たらはちみは終わった時間に教室に着いた次第です(-_-;)

日曜日はご馳走様でしたm(__)m
お天気に恵まれて楽しいお肉やおにぎり…いやいや!!お花見になりましたね!!
しかも悪い顔してかくれんぼしているママさんも目撃できて楽しかったわ~^m^
大人3人が隠れている姿はかなり怪しかったです…

素敵なプレゼントありがとうございました♪

投稿: はちみ | 2008年4月 8日 (火) 01時55分

日曜日はありがとうございました。
はまちゃん言い感じでクリアしていますね。
でも、しょっぱらにみつおが引っ掛けて邪魔してるしcoldsweats02
問題のシーソーが今から楽しみです。

日曜日が本当に最後のcherryblossomお花見でしたね。
今日の嵐typhoonで全部散ったかな?
可愛いモカちゃんの写真の下には、うぃさんの脱糞banシーンまで…(でしょ?)恐れ入ります。

投稿: minim | 2008年4月 8日 (火) 13時28分

はい、非常に残念でしたpout
わたくしラさんを抱きしめてシクシク泣いていましたよcrying
マドンナ不在でBoysはイマイチ楽しくなかったでしょうねぇ~down
(minimさんには「マドンナって誰?」って言われましたが。)
来週はマドンナもSタウンに連れて行きますよ~note
はまちゃん、カッコイイとこ見せるチャ~ンスsign03

投稿: Latte☆1 | 2008年4月 8日 (火) 21時54分

はまちゃんやるでないのぉ~happy02
すごいなぁup
ドルも運動神経悪くはないと思うんだけど
アジは、どうもダメdown
っとゆうより飼い主が興味ないんだよねsweat01
これってドルの楽しさ奪ってるのかなぁ…
っと思ったりもするけど、やっぱりダメだ(笑)
その分はまちゃんに託したぞっ(爆)

投稿: ドル母 | 2008年4月 9日 (水) 15時38分

は~ま~(笑)。すんごい可愛いね~♪
みつおさんの喜びの声が、イカシテますね~(笑)!!
このちっこぃアジ、腰にきそうな感じだね(笑)。
あんまり腰をかがめると、ゴキっとやっちゃいそうな・・・
パパさんくれぐれも気をつけてねぇ。(^^)v

お花見、むっちーさんとこでも見たけど、楽しそうネ♪
いいなぁ・・・いいなぁ・・・。

投稿: goopee | 2008年4月 9日 (水) 23時33分

はちみさん

先日はどうもでした!
天気も最高で、ストレス大発散でしたね~。朝からアジもあり、長いお休みだった感じがします。

はまちゃん、せっかくマグロ頂いたのに、食さずスイマセンでした。カプくん、マグロいっぱい食べて大満足!? ただ、牛肉ノドに詰まらせないでね(笑)。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月10日 (木) 00時21分

minimさん

みつお、じゃましたんじゃなくて、慣れてなかっただけだがな~。

シーソー、今から楽しみです。”へたれ”はまちゃんをご堪能ください(笑)。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月10日 (木) 00時23分

Latte☆1さん

マドンナ不在で、Boysまじで寂しそうだったですよ。次回はラテちゃんが来て、更に燃えるか、萌えるか・・・(笑)!?

おそらく興奮して、アジどころじゃなくなるんだろうな~。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月10日 (木) 00時26分

ドル母さん

アジ、ご興味がないんですか~!?
正直、はま家もやるまでは、かなり後ろ向きでしたが、うまくいくとうれしくて・・・はまりそうな予感が(笑)。

託すなどと言わず、是非一緒にはまりましょうよ!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月10日 (木) 00時28分

goopeeさん

必要以上に飼い主が喜びまして・・・大人げも無く失礼いたしました(笑)。ただ、はまちゃんが今回はかなり集中してたので、うまくいくとうれしくて、うれしくて(笑)。次回お会いしたときに、是非披露させていただきます!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月10日 (木) 00時35分

はまちゃん、すごーーい^^うちのビビリとは大違いです。うらやましいなぁ。。。
ボール投げるタイミング絶妙でグぅ~ですねっ
ハードルとトンネル出きるので、ぜひOPDESのビギナーにエントリーしてみてください。。かなり行けると思いますよぉ~

投稿: モコミルクパパ | 2008年4月10日 (木) 21時46分

モコミルクパパさん

お褒め頂いて、ありがとうございます(笑)。もうこれからは調子にのっちゃいますよ~。

問題は他にワンコがいるときなんですよね・・・次回はどうなることやら。

OPDES・・・ですか・・!?ちょっと見てみます。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月11日 (金) 23時06分

やるじゃん、はまちゃん!
短期間でそこまでできたか~、べっくらこいた!
これからは、パパ・ママさんの体力が問題ですなぁ。はまちゃんに付いていかなくちゃねぇ(ニヤリッ)

投稿: こたママ | 2008年4月16日 (水) 09時04分

こたママさん、

そうなんです。飼い主の頭の中はもうぐっちゃぐちゃ&へとへとですよ。
はまちゃんはしつけ教室よりこっちの方が楽しいみたいです。
私たちも早くそうなりたいわ~。
こたぺーも是非やってみて!

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月17日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/41534345

この記事へのトラックバック一覧です: アジ#1 & お花見:

« あらたな作戦 | トップページ | アジ#2 & 復活祭 »