« はまちゃん vs ねこ | トップページ | アジ#1 & お花見 »

あらたな作戦

はま家、またなんかやりたくなっちゃいました。

ラテちゃん&カプくんちにお誘いいただき、いつものしつけ教室の「アジリティ体験会」に行ってきました。

Img_0126 Img_0125

やる気満々のカプリンコに対し、ラテちゃんは”招き犬”状態、固まってます。

Img_0127 クリスくんもいっしょです。

体験会ということでたくさんのわんこがいて、はまちゃんはアジどころではなくなってしまいました。

まずは先生のパートナーのウォーリーくんのお手本から。

何組かずつに分かれて、実際にやってみます。

①タイヤ。おやつでつってます。何をやってるかおそらく理解してません。

Img_06161 Img_06171

②シーソー。いきなりだと怖がるので、最初は床に置いた板の上で、お座り&フセ。

Img_0630_2

その後実際にやってみたのですが、↓このとおりさhappy02(お写真、らて家から勝手にお借りしました、すみません)。

Thumb_1206873457 ちょ~、ビビリ。若干内股です。

Thumb_1206873068 頑張ってる事をアピール中sweat01

③トンネル。これも尻込みして入らないし~。おやつで誘っても、トンネルの向こうでパパが超笑顔で呼んでも、思いっきり無視。そこで、ごほうびを変更。トンネルの向こうに今はまちゃんのマイブーム、ラテちゃんを配置(ラテちゃん、ごめんね)。

Img_0128 あっという間にすり抜けていきました。

Img_0640 Img_0639

④スラローム。撮り忘れました。

Img_0649 クリスくんはとってもお上手。

⑤ハードル。これだけは合格。いつもうちの車庫のチェーンで練習してるからね。

Img_06421_2 Img_06431_2

なんてったって、ごほうびはラテちゃんだし。


☆ご褒美はラテちゃん
ラテちゃんの悲痛な叫びがimpact

来週から初級者コースが始まります。頑張って早くみんなに追いつくぞ~。

|

« はまちゃん vs ねこ | トップページ | アジ#1 & お花見 »

はまちゃんしつけ教室」カテゴリの記事

コメント

よかった~。
はまちゃんが思いの他サクサクこなしちゃったらどうしようかと思ったですよ。
こうでなくっちゃ、私としては楽しくないも~んsmile
やっぱり、パパママが呼ぶのを知ってて明後日向いちゃうはまちゃんが好きだな~heart01
でも、こうやっているうちに段々とできるようになるんでしょうね。
がんばってねscissors
あ、それから・・・ 練習の後、たまには遊んでくださいよね~。

投稿: minim | 2008年4月 3日 (木) 01時08分

いやいや、はまちゃんがあんなにビビリ~だったとはねぇ・・・ 
ほんと意外でしたthink
カプリンコも最初はハードルとトンネル以外全部「こわい~sweat01」って
やっていましたから、はまちゃんも直ぐにできるようになりますよsign01
そのうち練習会やりましょうね~notes
道具一式そろえておいて下さいsmile

投稿: Latte☆1 | 2008年4月 3日 (木) 07時18分

うはは・・・さすがはまちゃん!思い通りにはやってくれないとこが好きさ~。
ご褒美がラテちゃんとは。。。ほんと大好きなんだ~『3度の飯より』って事?
でも、仲間と同じ目標に向かって楽しみながら教室、楽しそう♪

投稿: こたママ | 2008年4月 3日 (木) 12時00分

はまちゃん ガンバレ~happy01
我家は「少しでも興味を持ってくれれば。」と、先週お花見がてら、ディスクドックデモを見学しました。

がっ!結果は・・・
真面目に見学するどころか、ガウガウ吠えまくりのジャマdogsad

投稿: レノママ | 2008年4月 3日 (木) 20時55分

はまちゃん頑張ってますね~!^^
鉄も一緒。トンネルは怖がって、なかなか・・・^^;
シーソーも怖いもんね。少しずつ頑張ってね♪
ラテちゃんも応援してるぞっ!^^

投稿: mine | 2008年4月 3日 (木) 21時25分

若干内股のはまちゃんとラテちゃんの悲鳴に爆笑です(失礼!)♪
しっかし、ラテちゃんモテますね~(*^_^*)

投稿: ルークママパパ | 2008年4月 3日 (木) 22時28分

おおっ。巷の噂で聞いてはいたけど、
本当にアジやるんだね、はま家♪
このちっちゃいアジの道具が、可愛いったら(笑)。
ご褒美にされてるラテちゃんも、ぷりちーだわ(笑)。
頑張って練習して、今度会った時にはイイトコ見せてだよ♪

投稿: goopee | 2008年4月 3日 (木) 23時29分

minimさん

ご期待にそえたようで(笑)。しかし、シーソーのビビリは情けなかった(涙)・・・。おまえ、男じゃろ~という感じで。その後のハードルが飛べたのがせめてもの救いかな~。

練習の後といわず、いつでも遊びましょう!!でも、チバ集合は×よ(笑)。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 4日 (金) 00時32分

Latte☆1さん

えっ、カプくんもビビリだったの(驚)!?全然、そんな様には見えなかったざんす。ぴょんぴょ~んって軽やかな感じでしたよ。

練習会、やりましょう! ドギーマン購入したら例の運動公園でやりましょうよ。ラテ家は手作りで(笑)!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 4日 (金) 00時33分

こたママさん

いやはや、今回はほんと、ラテちゃん以外は目もくれずという感じでした。次回は、ラテちゃんの写真を撮ってそれで誘ってみようかな(多分ダメだと思うけど)。。

コタツくんはやらないんですか、アジ!?スマートで足も長いから、きっとうまいはず!

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 4日 (金) 00時35分

レノママさん

ディスクドッグデモって何ですか?勉強不足で、良く存じ上げません(スイマセン)。ただ、吠えまくったということは、ワンコがいっぱいだったんだな~というのは理解できます(笑)。

応援ありがとうございます。どこまで成できるかわかりませんが、進捗はご報告しま~す。飼い主の方が大変かも!

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 4日 (金) 00時38分

お~!!はまちゃんアジup
ウォーリーくんのお手本動画に映ってる頭は
はまちゃんだよね???
しっかり見てるじゃないですか~happy02
頑張ってねgood

投稿: ドル母 | 2008年4月 4日 (金) 17時44分

mineさん

鉄くんも同じなんですね、喜んでよろしいのやら・・・(笑)。

応援ありがとうございます。何とかシーソーはクリアさせたいな~。へっぴりが直ってシャキシャキ歩いたらかっこいいだろうな~。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 5日 (土) 14時06分

ルークママ&パパさん

はまちゃんがモテル??とんでもございません。いつも振られまくりで、こまったもんです。なんせしつこいので、煙たがられるようなのです(笑)。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 5日 (土) 14時08分

goopeeさん

是非とも次回お会いした時には颯爽と走るはまちゃんをお見せしたいのですが・・・あまり期待せずに待っててくだされ(笑)。

ラテちゃんにいつもトンネルの先にいてもらうわけにもいかないしな~。餌以外の何かを探さないと・・・。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 5日 (土) 14時10分

ドル母さん

その通り、良くみてみると興味いっぱいで観察してますね。でも・・・、実践には全くいかせませんでした(笑)。

これからのアジ教室、どうなることやら・・。いろんな意味でご期待ください(笑)。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 5日 (土) 14時12分

新たな野望が~
・・・でご褒美が「ラさん」な訳~
ラさんってばどんだけ美味しいんだ~♪

投稿: がう母 | 2008年4月 5日 (土) 21時35分

はまちゃん、頑張ってますね~
ふ~む~ラテちゃん効果は素晴らしい~!
オヤツよりもラテちゃん効果大なんですね~
ぶちはよそのワンちゃんのヨダレのついたボールが何よりの御褒美かも(笑)
ちょっと内股のはまちゃん、可愛い~

投稿: あやぶち | 2008年4月 6日 (日) 03時06分

がう母さん

新たな野望、今日から本格コースがスタートしましたよ~(笑)。結果については、後日のブログにご期待を。

ラさん、美味しい!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 6日 (日) 21時57分

あやぶちさん

ぶちくんは、ヨダレつきのボールがお好きなんですね(笑)。では、今度いっぱいついたものを!?

内股、ほんと情けないですよね~、恥ずかしい・・・。はまちゃん、今日から特訓だ!!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月 6日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/41534343

この記事へのトラックバック一覧です: あらたな作戦:

« はまちゃん vs ねこ | トップページ | アジ#1 & お花見 »