« アジ#1 & お花見 | トップページ | アジ#3 & お馬さん »

アジ#2 & 復活祭

季節の変わり目で暑かったり、肌寒かったり皆さんは体調崩されてませんか?

ママは先日、奥歯の仮歯を飲みこんだからか(気づいたらなくなってた!)、花粉症だからか、年だからか、喉の奥にず~っと違和感があったので、仕方なく耳鼻科に行って来ました。何がイヤかって、カメラを入れるからです。どこからって鼻の穴からですよ~sign03最近は胃カメラだって鼻から入れる時代。結構細くはなりましたが、鼻から管が入るとやっぱり痛いweepそしてカメラの先が喉までくると、今度は”おえっ”てなるさ~。それなのに先生ったら「”い~”って言ってください。」とか言うんですよ。「い~っ、ひっく、おぇ。」って感じです(きたなくてごめんなさい)。撮るほうのカメラは大好きですが、撮られるのは苦手です。

結果は、"できもの"とかはないけど、喉の入り口の辺りが普通の人よりモコモコしてて、異常に赤いそうです。カルテにはモッコモコの喉に赤鉛筆で塗られた”図”が書かれてました。

まあ、薬も飲んでるから大丈夫って事で、土曜日いつもとまた過保護者会に行ってきました。。昨年から療養されていた、カプくんとこのはちみさんご夫婦も一緒に、「はちみ復活祭」です。はちみさん、頑張りました。ゆっくりしっかり治してまた遊びましょうね。

今回は豚しゃぶat0760pigwineです。「goodぐ~good~&paperなはpaper」で盛り上がりました。

2008_0413_0008 Img_0211

最後に食べた「苺とバニラアイスのミルフィーユ」おいしかった~。

帰りにこんな店発見。うちとは関係ね~。

Img_0214



翌日、日曜日はアジ#2でした。

今回のメニューは、タイヤ&スラローム。

タイヤはハードルジャンプと似てるので、多少の抵抗があるも、なんとかクリア。

問題は、スラロームです。しかも原因はパパママです。これ、見た目よりも指示を出す人のほうが難しいです。アウトの(外に出る)時は、わんこがまっすぐ進まないように、飼い主の足を出すのでなんとかできるのですが、イン(内側に入る)の方がその足が邪魔になって、うまくいきません。はまちゃんだってこんな動きしたこと無いからsign02でしょうね。

最後にコースを想定して。やってみよ~run

来週は問題のシーソーです。

ぺっぴり腰見せて笑われないよう、鍛えねば~sweat01

|

« アジ#1 & お花見 | トップページ | アジ#3 & お馬さん »

はまちゃんしつけ教室」カテゴリの記事

コメント

おお!はまちゃん カッコイイ~scissors
アジやディスクできるワンさん 憧れです。
やっぱり、ちゃんと習いに行かないとですねcoldsweats01

我家には、普通のコマンドもままならいdogしかいないのに、ワンコグッズカタログに載っていたアジセットを買おうとした無謀者がいます。

投稿: レノママ | 2008年4月17日 (木) 08時09分

はまちゃんスゴイgood
着実に出来上がってきているではないですか。
場所が狭いのが本当に残念ですね。
早くマイアジセット購入して広い公園で練習せねばですよwink

復活祭お疲れ様でした。
みつおには笑い死にさせられるところでしたsweat02

ママさん、鼻からカメラ体験したんですね。
私も近々やろうかと考えていたんですけど、「おえーwobbly」ってなるのか~。
期待していたのに残念。
でも、口から入れるあれよりは数段マシかなぁ。
お大事にです。

投稿: minim | 2008年4月17日 (木) 11時17分

スラローム、難しいよね・・・
すばるも、なんとかできるようになりたいと
いろいろ画策中です(^^)

それにしても、このスラセットは、間隔が狭くないかい??
エクストリームのはね、たしか50cmあります。

投稿: すばるママ | 2008年4月17日 (木) 14時46分

はまちゃん、頑張ってますね~!
鉄もちょっとやってみたことあるんですが、
飼い主も難しいですよね~><
犬も走り出したらスピードつくし、こちらもタイミングよく指示を出すのが
難しい^^;
頑張れ!はまちゃん&パパママさん♪

投稿: mine | 2008年4月17日 (木) 21時01分

レノママさん

お褒め頂いてありがとうございます!
はまちゃん、プライベートレッスンなので、お友達がいるときより集中しやすいので、何とか成果が出ています。ワンコがいたらどうなることやら・・。実際、横を他のワンコが通った途端、レッスンが中断しているのはご想像の通りです(笑)。

アジセット、まずは形から入るのもありかもしれませんよ!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月17日 (木) 22時02分

minimさん

マイアジセット買ったら、一緒に公園でトレーニングしましょうか(その前にケンカが【笑】)!?
復活祭、minimさんもかなり笑えたよ!きゃは~!

鼻からカメラ、是非ご体験ください。でも真面目な話、多分先生の腕にもよると思います。去年は口から飲みましたが、麻酔もないし胃液もはかないし、格段に楽でした。ところでどこがお悪いの??

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月17日 (木) 22時04分

すばるママさん

そうなんです、スラローム、狭くてかなり苦労しました・・。オマケに飼い主のふくらはぎが立派なので(笑)!?

すばるくんは、きっとアジもうまいんだろうな~。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月17日 (木) 22時06分

mineさん

鉄くんもやったことあるんですね(喜)!!同期の桜感覚が(笑)。そうなんです、アジってワンコよりも飼い主がキーなんではと思います。

ということで・・・体力向上へむけて、パパママも頑張ります(笑)!

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月17日 (木) 22時09分

スラローム、難しいですよねぇ…。
これがスンナリできれば上級者ですよw 
あぁ~、あこがれるなぁ~!!
アジはコースの作り方によって、超初心者から上級者まで楽しめるから、本当に奥深いものだと思います。
ウチも丸一年やってないけど、やりたくなってきた!!

投稿: valemama | 2008年4月17日 (木) 22時24分

はまちゃんスゴいよ!
室内の限られたスペースで、これだけ出来るなんて♪
うちも本格的にやってみたいけど、どーも
家族の中に1人やる気のない人がおる。
夫婦そろって、楽しみながらアジ練するはま家が
うらやましいぞ〜。

ママさん、喉お大事にね。

はちみさんの元気そうな姿が見られて
嬉しかったです♪

投稿: チビスコ | 2008年4月17日 (木) 22時30分

はま毛ってば、様になってる♪かっこいいねぇ!!
パパとの息もぴったりだね~。(^^)v
あー、ぜひともぜひとも、生で見たくて堪りません(笑)。
はちみさん、復活なんですね。おめでとう♪
ゆっくりのんびり完治して、またみんなと楽しんでくださいね~。
それにしても、埼玉ッコ、保護者会多し(爆)。
むっちーさんとこでも観たんだけど、楽しそうだわぁ。
わーん、ちょっと羨ましかったりして~(笑)。

投稿: goopee | 2008年4月17日 (木) 23時20分

ど~も~。
はまちゃん集中してますね!!
毎度はまちゃんのアジ練コソ見予定なのに
どうしても終わった頃に到着・・・今週こそはっ!!

復活祭お疲れさまでした。
くまさんは同じ年代のはまちゃんパパと
盛り上がってご機嫌でしたよ♪
私にはぜ~んぜんわからん話でしたが。(笑)

鼻カメラは胃カメラよりマシです。余裕です!!
鼻からの管も上手く飲めるワタクシですからっ♪
おーほほほ。

投稿: はちみ | 2008年4月18日 (金) 00時19分

コタペーコメント
『はま兄、なんてすごワザ身に着けてんですか!コタペーべっくらこいた!アニキが本気出せばすごいんだな!うちのママさんったら、爪楊枝シーシーしながらごろ寝してるオヤジみたいで、ちっとも活発じゃないんだよ。今度会ったら、アジ教えてね」

投稿: こたママ | 2008年4月18日 (金) 10時30分

valemamaさん

valeくんもアジ、やったご経験があるんですね~。valeくん、賢いから、さぞかしうまくプレーしてくれてたんでしょうね~。

アジの奥深さ、よくまだわかりませんが・・・まずは初級コース、がんばりま~す!

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月19日 (土) 01時03分

チビスコさん

はまちゃん、これでもすごいのかしら・・・。だとしたら、少しだけ自信が(笑)。ただ、他のワンコがいなかったから集中できるというのがあるんですよね~。他にいたら、間違いなくここまでの集中力はなかったと思います。どうしたら、雑念から開放されるんでしょうね~。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月19日 (土) 01時05分

goopeeさん

是非今度お会いしたとき、集中していたらお見せしましょう(笑)。おそらくちゅら吉くんに集中してしまい、アジはそっちのけだと思いますが。。保護者会、是非飛び入り参加を!!いつでも大歓迎です、って気軽には無理か・・・。その分、再会したときはとことん飲みましょう!!

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月19日 (土) 01時08分

はちみさん

是非次回のアジ見学、お待ちしております。

復活祭、楽しかったですね。熊さんとも昔話ができて・・・(笑)。話の内容、全然わかないってことないでしょう~!?

鼻カメラ、パパも今日初体験・・・、オエっ。。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月19日 (土) 20時10分

コタペーさま

爪楊枝シーシーとは、コタママさんやるな~。やってる姿が目に浮かぶぜ(笑)!?

明日はいよいよシーソーだ、伝助、はっきり言ってかなり苦手・・。まあ、結果は明日報告するので、楽しみにしててね、コタペー!! アジ今度一緒にやろうよ!

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月19日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/41534347

この記事へのトラックバック一覧です: アジ#2 & 復活祭:

« アジ#1 & お花見 | トップページ | アジ#3 & お馬さん »