« アジ#3 & お馬さん | トップページ | アジ#4(最終回) »

おつかれな1日

土曜日は、はまちゃんのフィラリア検査に行ってきました。

診察台に乗るだけで、すでにちょ~力の入っているはまちゃん。先生に笑われちゃいました。

Img_0356_2

最初こそ震えていたものの、採決の時はまちゃんの緊張はピークにsign03

Img_03571_2

弱音を吐いて鳴くかなって思ったパパママの期待?は見事!裏切られました。

何と逆ギレangryです。歯むき出しですごい声で唸り、口を押さえていたママに噛み付きましたよsweat02

今日は簡単な血液検査をお願いしていたため、いつもより採血量が多く時間がかかりました。

はまちゃんのあんな恐ろしい顔、初めて見ましたぁ。

検査の結果は、

Img_0368 特に異常なしscissors

これでいっぱい遊べるね。

帰宅したら、このとおり。

Img_03641_4

雨で午後のお散歩は無しでしたが、相当疲れたようでぐったりでした。

Img_03661

しかし、最近通院が多かったので、この診察台にはかなりの不信感です。

Img_03491

対策を考えないとdash

|

« アジ#3 & お馬さん | トップページ | アジ#4(最終回) »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

またお金のかかるシーズンが・・・
子ども貯金はしてないけど、
犬貯金はしてる・・・爆

ルイスも自転車=病院になってるから
騒ぎまくりで好奇の目で見られてますわ。

投稿: がう母 | 2008年4月27日 (日) 09時45分

そっくりなワンズ… 本当にそっくり~!!o(^^o)(o^^)o
2コロが並んでいると、さらに可愛いね♪
ウチのVっちも、大の(!!)診察台嫌いです。
注射とか痛いことをされたら、そりゃー嫌いにもなるよね…(;^_^A
オヤツをあげても効果なし…。
なにか好きになるような良い方法ないかなぁ~?

投稿: valemama | 2008年4月27日 (日) 12時10分

確かに同じ~happy01

やっぱりhospitalは「イヤな所。」ってわかっちゃうんでしょうね。
レノも採血時はジタバタして、先生困らせてましたよ。でも調べて頂いて『健康』ってわかれば安心でうもんね!

投稿: レノママ | 2008年4月27日 (日) 15時53分

はま毛、余程緊張してたのかな~?
ママさんも、びっくりだったでしょうネ。(><)
でも結果は異常なしで、良かったよかった!!
2わんず・・・そっくりな格好しちゃって(爆)。
ぬいぐるみのかわりに、ちゅらを並べてみたいわ♪(^m^)

投稿: goopee | 2008年4月27日 (日) 20時43分

メーテル~、今日は本当にごめんなさいでした。
痛かったでしょ!? 痛いでしょ!?
本当に早く痛みが引くことを祈ってます。
みつおにもご迷惑をお掛けします。

はま毛ちゃん血液検査の結果、良好でよかったね。
Weenieも早く行ってこよ。
先生、Latte☆1さんじゃない?

投稿: minim | 2008年4月27日 (日) 21時38分

がう母さん

犬貯金ですか、すばらしい! はま家もやろうかな~。

自転車=病院とはすごい意味づけ(爆)。楽しい記憶じゃないのね、ルイスくん。たまにはおいしいご飯かなにかもらいましょう!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月27日 (日) 21時54分

valemamaさん

valeちゃんも病院嫌いですか。好きなワンちゃんはいないでしょうね~。

好きになる方法・・・あればはま家も是非教えて欲しいな~。女の子ワンコちゃんのニオイでも診察台につけてもらおうかな(笑)。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月27日 (日) 21時58分

レノママさん

レノくんもそうですか、中々楽しいところにはなりませんよね。おもちゃでも置いてあるわけでもなし、病院に来るワンちゃん、検査以外は体調に問題あるワンちゃんなわけだから・・・。

ヒーリング音楽でも流してくれたら効果あるかな・・・?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月27日 (日) 22時00分

goopeeさん

ちゅら吉くんも一緒で、3ワンズではいかがでしょう(笑)!? でも、ちゅらくん、スマートになったから、はまちゃん隣に並ぶの恥ずかしいかも・・・。

しかし、ホント病院のガウ声は驚いた。すっかり大人になりやがって、って感じです(笑)。

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月27日 (日) 22時04分

minimさん

痛みの件は気にしないでください、その分、みつおがナハナハしながら動きます(笑)。

先生、Latte☆1さん?・・・体格は小柄だった気がしますが、確かに白衣を着たらと思ったらそう思えてきた(笑)。今度Latte☆1さんに、白衣で登場してもらいましょう!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月27日 (日) 22時07分

ぎょー!!はまちゃんなんつー顔してんの!!
最後の写真すんごいね^^;

はまちゃんが震えるなんてオドロキですが
逆ギレはもっとオドロキです!!
そんな診察室をちょっと覗きたかった・・・

先日カプも採血して簡単な検査をしましたよ。
はまちゃん同様なーんもなかったです(*^^)v
2ワンともヨカッタヨカッタ。

投稿: はちみ | 2008年4月28日 (月) 21時38分

はちみさん

はま顔、こんなのちょろいちょろい(笑)。かなりのブサイク顔、いろんな場面で見せてくれてます。。。

採血検査、両ワンとも問題なしでよかったですね~。ところで、アジはすいませんでした、途中で気を散らせてしまったみたいで。あれから順調に行きました!?

投稿: はまちゃんパパママ | 2008年4月28日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/41534349

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれな1日:

« アジ#3 & お馬さん | トップページ | アジ#4(最終回) »