« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

はまちゃん vs ねこ

3月は、パパママともに仕事にプライベートに大忙しでした。

しかも2人そろって花粉症なので、外に出るのもおっくうでいろんな事をさぼっていました。

Nec_0037 近所のの桜cherryblossomもいい感じ。

そしてこの時期よく見かけるのが、日向ぼっこしてる猫cat

今まで猫にほとんど接した事がないはまちゃんは、大興奮。

はまちゃんvsねこ その1
Nec_0042

「シャーannoy」。怒ってますから。

Nec_0043

はまちゃんvsねこ その2
Nec_00381

「シャーannoy」。もっと怒ってますから。

Nec_0039

これ以上近づくと引っかくわよpoutsign03て感じだったのでそそくさと、逃げ帰ってきました。

お花に囲まれて気づいたこと。首毛、口毛ボ〜ボ〜です。

Nec_0049

一回もトリミングしたことないのを売りにしてましたが、どうしようかな。

刈りたい。。。hairsalon

| | コメント (12) | トラックバック (1)

自主トレ

しつけ教室で習った

『オフ、拾わないでね − いけないものを口に入れないように』の練習。

おやつをはまちゃんの目の前にポロっと落として『オフ』と言います。そのおやつを食べなければ合格。飼い主の手から別のごほうび(褒める&おやつ)をあげます。

Img_2732_2

今日はちょっと意地悪だけど、飼い主そのままお風呂へ。

なんと約20分後、上がって見てみたら、おやつはそのままでした。

すごいじゃん、はまちゃん。ここでもうひと頑張りsweat01

Img_2733

Img_2738

ついに我慢も限界にきた模様。ちょっと目を離した隙にやられました。

【食べてませんよ作戦】(4コマ風)

Img_2739 イー。何も入ってません

Img_2745_2  カリッ??

Img_2746 おっと落ちちゃう

Img_2747 もうないよ

まだまだ修行が足りませんねcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今限定お楽しみ

エリザベス生活で、ストレスたまりがちなはまちゃんを、楽しませてあげようと思い、こんなの買ってみました。

Img_2769

近所のスーパーで¥105.-。家族には「またそんなの買って~down」って非難の嵐でした。

いんだもん、100円だから。さっそくはまちゃん興味津々。

Img_2768 Img_2770

と思ったのもつかの間、わずか1分のお楽しみでした↑。「ほらね。」言わんこっちゃないって感じの家族。

いいのsign03100円だから。って思ったものの諦めのつかないママは、車庫へ直行。

穴にガムテープを貼り、bicycleの空気入れで復活させようsign01と思いました。が、サイズが合いませんでした。。。

それから30分後、ママ妹が嬉しそうにやってきました。なんとその手には、、、

Img_2771 Img_2772

3つも買ってきたよ。しかも空気入れまでnoteこんなおばかな家族です。空気をシューシュー入れる光景に大興奮のはまちゃん。

Img_2774 Img_2776

日曜日にはエリザベスも取れたので、近くの運動公園へrun

Img_0002 Img_0003_2

でも、大自然の中ではボールfullmoonなんてプイ、でした。

はまちゃん&らいたくん↓          ↓ビビちゃん
Img_0016 Img_0044

ルルちゃん(だったかな?)とず~っとお相撲とってました。
Img_0031 Img_0013_2

きれいな夕焼け。でも砂ぼこりがすごかったcrying はまちゃんも花粉症にならないようにね。
Img_0042 Img_0046

久しぶりにシャンプーしたあと、この寝相↓。

Img_27801 Img_2779

久しぶりのブサイク顔sleepy

Img_2784_2

そして、ここにも白目が、、、

続きを読む "今限定お楽しみ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

また!

先週木曜日のこと~。

仕事後に歯医者に行った帰り、乗り換えの新宿駅のホームで電車busを待っていました。すると白人の父娘が私に近づいてきて、「ヨコハマ?」て言うんです。

動転しましたよ。えっ?新宿からヨ コ ハ マ??そんな行き方した事無いさ。そもそも電車で横浜なんて人生で3回くらいしか行ったこと無いし~、最近相互乗り入れが増えてきて訳わからない。。。

首をかしげる私に、父がヒント。「xxxキュウ?」

え~??ますます分からない。真っ先に思い浮かんだのが、小田。次に京。でもそれが多分横浜に行かないって事は、いくら私でもなんとなく分かりますよ!それでも諦めない父good

仕方なく、後ろに並んでいたお姉ちゃんたちに、『ここから横浜の行き方分かりますか?』って助け舟出してみましたが、彼女たちも??

そうだ、携帯。早速調べてみたら、そのとき一番早いのが、新宿⇒渋谷⇒東急東横線らしい。あ、東キュウ東横線だったのね。一件落着。

ちょうど電車も来たところでさよならしようと思ったら、お父さんが手を差し伸べてくるんです。握手?律儀なお方heart04って思って、ちょっと恥ずかしかったけど私も手を出したら、↓↓。

Img_27601

そっとくれましたcoldsweats01

きっと今回の旅行に向けてたくさん買っておいて、今回みたいな時にプレゼントしてるんだろうなぁ。無事にたどり着けたかしらsign02

 

話は変わって、はまちゃん。

Img_27521  病院hospitalの待合室。

そう、また肉球君痛い病です。

Img_27541 Img_27551

写真ではよく分かりませんが、ちょ~震えてます。

やっぱり、お散歩後の足の洗いすぎみたいです。しばらく洗っちゃダメだって。室内犬って、飼い主の方がきれいにしたいんですよね。ワンコにとってはそんなに必要じゃないのに。。。反省。

しかもダニが原因になる事もあるというので検査をしてもらったんですが、足裏の毛をちょっと切っただけなのに、はまちゃんたら、震えつつも ”う゛~”、って唸ってました。

幸いダニはいませんでしたが、またまたエリザベス生活。

新しいおもちゃ。

エリザベスには自分から頭を突っ込むほど慣れっこだけど~、

Img_2765 取れません。

Img_2766 これも取れません。。

Img_2762

取れないよ~shock

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »