« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年もありがとうございました

ことしもあっ、という間に終わりですね。

いまさらですが、はまちゃんにクリスマスプレゼント。

Img_1933

そして、久しぶりに作ってみました。

これ↓レンジでチンです。生地を折り折りしてお皿にのっけて、オーブンへ。。。

Img_1936 Img_1938_2

そう、アップルパイ(飼い主用)です。わんこのっけました。

Img_1941

これをもって出かけた先は、うぃに家です。

らて家さんも一緒です。私たち仲良すぎ~!

この間忘年会やったばかりなので、

今日は題して「たこ焼き&お好み焼きぱーちー♪」別名#5過保護後者会。

Img_1951 Img_1947

さっそくパパさんたち、働いてくれます。

minimさんたら、本当は(?!)お料理とってもお上手。

こんな時期にお忙しかったと思います。とってもおいしかった。

食後はパパたちによるデジイチ対決。怪しい↓ふたり↓。

Img_1959 Img_1954

そして最近びみょ-な関係のおふたりさん。

minimさんとこでこれの逆から撮ったバージョンこ~んなに仲悪いMOVIE』
があって面白かったです。

飼い主はこ~んなに仲いいのにね。。。

Img_1984 カプは見ないふり。

Img_1988 はまちゃんはちょっとふてくされ気味で一人遊び。

こ~んな感じで食べて飲んでおしゃべりして。

とっても楽しかったです。うぃにー家ありがとう。

今度は雨おんなはおいて、公園で遊ぼうね。

そしてそして、

みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

来年もはま家一同よろしくお願いいたします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

またまた過保護者会

M e r r C h r i s t m a s

Img_1929

みなさん、いかがお過ごしですか?

うちはケーキ嫌いのははまちゃんはおいといて、人間だけケーキ食べましたよぉ。

近所のフランス菓子工房「フレーズ・デ・ボワには開店と同時に行きましたが、ものすごい人でした。

今日はケーキ屋とケンタはすごいことになっているでしょうね。

*************************************************************

この3連休、行ってきましたよ。本年最後の過保護者会&忘年会。

って、いったい今年何回やったんでしょう。

いつものメンバー(うぃにおさんち、ラテさんち、パパママ)で、今回は焼き肉です。

やわらかくてうまうまなのをいいことに、5人で恐ろしくたくさん食べました。

Img_1911 Img_1909

ラテさんからは素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

そしてうぃにおさんちの夫婦漫才にはたくさん笑わせていただきました。

さいたまっ子のみんな、今年も大変お世話になりました。

たくさん遊んでたくさん食べて、とっても楽しかったです、ありがとうございます!

*************************************************************

そうそうはまちゃんといえば・・・、やられました。

「早く帰ってきたほうがいいよ!! はまちゃんが・・・。と母からメールがきて、いやな予感はしたんです。

Img_1895  何か~??って感じのはまちゃん。

あ゛~~っっ。フローリングが。。。

パパに叱られ~↓、 ママに叱られ~↓、

Img_1897 Img_1906

ようやく反省。しかも~、「ズル剥け王子」。削るときに刺さったに違いありません。痛いだろうに。。。

Img_19081

このあと、はま家のガス関係がいかれちゃったことが判明。5日間暖房もお湯も使えません。「ここがおかしいワン。」ってはまちゃんが教えてくれたのかな。

何ともさむ~い、クリスマスイヴでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

まるかじり栃木

こんにちは、はま子だよ~(ワンピース~クリスマス仕様~ 着てみました)。

Img_0913

この週末はとっても寒かったですね。

そんな中、はま家は那須に行ってきました。

ママの友人ご夫婦と毎年幹事持ち回りで旅行に行っているのですが、今年ははまちゃんも一緒です。

一日目はまず、大田原市の「大黒屋総本家」でらんち∮

このお店はマスコミにもたくさん紹介されている有名店です。

Img_0836 Img_0834

¥100,000.-のメニュー、はじめて見ました。

Img_0830 Img_0831

もちろん私たちは一番安い、大田原牛極上ランプ・イチボステーキ。

それでも肉好きはま家も大満足のお味。

その後は「千本松牧場」へ。

牛さんにも大人気のはまちゃん。でもその大きさと時々発する‘ブッー’って鼻息にちょっとびびってました。

Img_0068_2 Img_0071_2

寒さなんて関係ーねぇ。走る走る。

Img_0100_edited Img_0101_edited

さて、先日購入した一眼レフの腕前は??

Img_0111_edited Img_0121_edited_2

100枚以上撮ったうちのベストショット。お尻で座るはま毛。

Img_0131_edited Img_0151_edited

日も沈んできたところで、この日のお宿 「TOWAピュアコテージ」へ。

夕食は、はまちゃんがちょっと心配だったので、レストランではなく部屋食にしてもらいました。

これまたとってもおいしかったですよ。

Img_0877 Img_0883

前菜だけですでに満腹状態なのに、、、この日2つ目のステーキ!

デザートまでついて大満足。一方はまちゃんはかなり豚っ鼻。

Img_0884 Img_0880

そしてこの時期限定、‘暖炉deマシュマロ’ のサービスが!これ、とろっとろでうまうま。

Img_0876 Img_0885

あぶり具合なかなか難しくて、いい気になっていつまでもやっていると黒焦げになります。

食べて飲んでおしゃべりして、(あ、はまちゃんとも遊んで)とっても楽しい夜でした。

翌朝目が覚めると、なんと雪!昨冬のさいたまは雪0でした。でもって今の車で雪道を運転したことはないのでちょっと心配。

Img_0890_edited Img_0898

雪の中を朝食をとりにレストラン棟へ。

食事はとってもおいしいし、外はすっかり雪景色で、スキーに来てるのかと勘違いするほど。

Img_0905 Img_0908

チェックアウトの後、雪道を少し走りましたが、やはりやばいかも?ということではじめてのチェーン装着。

Img_0911 Img_0909

すったもんだの上にやっと履かせたにもかかわらず、麓のほうは普通に晴れていて、装着時間わずか10分。

そのタイムロスのおかげで、予定していたイチゴ狩りに間に合いませんでした(悲)。

その後は「佐野プレミアム.アウトレット」へ。

さあ、お買物魂に火のついた4人、早速別行動。

Img_0930 Img_0920

ここは先日行った八ヶ岳よりもかなり広いのですが、わんこ入店はNGなんです。だからはま家は交代でショッピング。やはり晴れていても風が強くとっても寒かったので、満喫はできなかったかな。

寒さも限界に来ていたので、お友達とは4時半にお別れして帰宅しました。渋滞もなく自宅まで1時間。

とっても充実した2日間でした。さあ、次はどこ行こうかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

首の運動

とってもご無沙汰してしまいました。

はまちゃんの肉球君もだいぶ良くなり、3回の通院で先生から何とかOKをもらいました。
晴れてエリザベスカラー生活から卒業したので、思いっきり首が自由になれるおもちゃを。

こんにゃろ~、ってな具合で思いっきり振り回してます。
そういえば、初めてはまちゃんを見に行った時も、ぬいぐるみを思いっきりを振り回していてちょっと引いた覚えがあります。
そしてそして、、、ご報告。
Img_18931

買っちゃいました。

これ、ずっと気になっていたんですが、最近ちゅら家の記事で見かけちゃったもんだから、欲しい病再発。

近くのY電機にちょ~っと見とく~?って軽い気持ちで行ったら、なんと特売中。もうこれは買えって事?と確信(勘違い?)したわけです。

しかも!今なら¥5,000キャッシュバック期間中ですよん♪

今週末のイベントを控え、はまちゃんの写真たくさん撮っちゃうぞ~☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »