« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

遊んじゃった∮

この度はまちゃん、本物のエリザベスカラー!になりました。

Img_1779

お医者様に行って肉球を見ていただいた結果、飲み薬と消毒薬&塗り薬、このエリザベスを処方していただきました。即席カラーに慣れていたからか、、、

Img_1780

器用に飲んだり~↓、うまい具合に寝たり↓してます。

Img_1782_2 Img_1787_2

おかげさまで肉球君もかなり良くなりました。ほっ。

それもこれもすべてこの日のため~。そう、3連休最終日、

さいたまっ子過保護者による、さいたまっ子のための

『ランチin小麦 & 遊ぼう!at第2公園』

前から気になっていた小麦は、わんこOK(お庭のみ)の天然酵母パンがいただけるカフェです。

Img_1798 Img_1792

ここに集合したのは~、↓うぃにおさんち、

Img_1794 Img_1803

カプくんラテちゃんちです。はまちゃんはLatte☆1服。みんなそろうのは久しぶり。

キッシュorシチューのランチプレート。焼きたてパンは食べ放題です。

Img_1793 Img_1800

しっかり腹ごしらえした後は、近くの第2公園へGo(ひろみ)~!

ロングリードも絡まる絡まる。この日は一時退院中のはちみさんが持ってきてくれた、たまごちゃん争奪戦。

Img_1824 Img_1840

はちみさんに「キャッチ&オフ」(?!)の練習をしてもらったよ。はちみさんありがとう。仮出所の際はまた訓練よろしく!

Img_1836_2

Img_1790_2 カプの耳は本当はちっちゃくて、

Img_1817 らさんはいろんなもの付けてたよ。

偶然お会いしたジャックのボブくん(♂)にぞっこんのはまちゃん。

Img_1860 Img_1876

ただ走り回っただけだったけど、お天気も良くて、なんだかとっても幸せな1日でした。

うちに着いたとたん、お気に入りベッドでお休みモードのはま毛。靴下やテーピングで超ガードした肉球も、悪化していませんでした。

Img_1886 Img_1888

そして最近お得意のぶっさいく顔。

Img_1884

さいたまっ子のみんな、遊んでくれてありがとうです。めっきり日も短くなりましたが、またよろしくねぇ♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

即席エリザベス

先日の通院と飲み薬で良くなってきていたはまちゃんの肉球が、大変なことになっていました。

Img_1750 腫れすぎ~!!

腫れて赤いだけでなく、内側が膿んで白い液体が。

見ようとするととっても嫌がって、足も若干びっこひいてます。そして永遠に舐め続けてます。ダメっ、ていうとガウります。

パパママ思い悩んだ末、応急措置。クリアファイル2枚で作成してみました。『即席エリザベスカラー!』(ドラえもん風)。ガムテープは見なかったことにして~。

Img_1756_2

何すんだよ~!の顔。 

Img_1748_2

そして固まる。。。

笑ってる場合じゃないね。ごめんよ、はまちゃん。ちょっとだけ我慢してね。

またお医者さんです。お散歩も無理かな??

| | コメント (18) | トラックバック (0)

冬支度

このところめっきり寒くなりましたね。

当然はまちゃんも、と思い購入しました。

『マシュマロベッド』

昨冬の「きのこのお家」事件その1その2以来、こういう物は控えていて、ちょっと心配だったんですが・・・、

はまちゃんご満悦~。早速爆睡モード。

なによ~

ほんとふっかふかで、パパママだって思わず顔を埋めたくなります。

今日はちょっと恐ろしいものを↓↓。

Img_1705 Img_1711

これはまちゃんなんですよ。嫌いにならないで~!

Img_1720

いい夢みてるよ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

はまちゃんは見た

Img_0615

Img_0607 Img_0616

はまちゃんは見た。誰かがはまちゃんハウスに~!!

Img_1686 

ついにはまちゃん弟??

Img_1698

くんくんくん。こ~してやる。

Img_1695 Img_1697

Img_1691 NICO(ニコ♂)です。

彼はパリの人気ブティックの専属モデルらしいです。

これ、地元商店街を歩いていた時に、偶然ウィンドーで見つけて一目ぼれ。

かわいいでしょ??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

セレブ?っぽい一日

土曜日のコト~。

久しぶりにこれといった予定もなかったパパママは、はまちゃんを連れてショッピング。といってもいつものステラタウンです。

先週の八ヶ岳では「お店の中は抱っこ」で結構疲れたので、この日はカートを借りることに。

閉じ込められるのが大嫌いなはまちゃんですが、カート初体験に意外!にもおとなしく、ちょこんとすわって何となく得意顔~。パパママもちょっとセレブ~??な気分。

Img_1673 Img_1680

ご飯でも、って思ったんですが、ステラで唯一わんこOKだったカフェが閉店してしまったみたい、ガ~ン。

ということで、前から気になっていた近くのアジアンフレンチ味市場へ。

なのになのに~、なんとテラス席は先客あり。ちょ~ウハウハなはまちゃんを抱っこしたものの、車へ後戻り。・・・はまちゃん、ごめんよ。パパママとってもお腹がすいたので、行って来るね。

「納得できません!」って顔のはまちゃんを残して、ランチを満喫してきました。

Img_1681 Img_1682

体に優しいおかゆのランチです。

Img_1684 Img_1685

お庭も綺麗で心身ともにすっかり癒されました。

最近近くのドッグカフェが閉店続きなのでまた新しいお店を探さなきゃ。

大満足なパパママとは反対に、はまちゃんは車でフテ寝してました。。。

そして、

♪今日でブログを始めてちょうど1年です♪

はまちゃんブログを通じてこの1年でたくさんのお友達が出来ました。いつも皆さんからたくさんの暖かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

とってもマイペースなはま家ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

はまちゃん&パパ&ママ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »