« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ちゅらおじさん堪能♪

この三連休は、はま家とっても充実していました。以下思い切ってUPしちゃいます。長いです。

9/22(土)は午後から栃木に行きました。

Img_1243

着く頃にはすっかり暗くなっていましたが、向かった先は茂木。

そう、「ツインリンクもてぎ」で開催されている 『motoGP』 を観戦中の、 ちゅら家を突撃訪問しちゃいました。

ちゅらくんははまちゃんと親戚さんで、GWの『うじゃっくin琵琶湖』でご一緒させていただき、お会いするのは2回目です。同じく琵琶湖でご一緒したvaleちゃんちも一緒です。よろしくね。

サーキット近くの「ショッピングセンターモピア(スーパー?)」で買出しを済ませ、レッツゴー!

goopeeさん、kooさんがゲートまで迎えに来てくれました。

Img_1246 いいにほい~。

Img_1253 Img_1258

キャンプ大先生のちゅら&vale家特製、カレーと手作りナン。おいしかったです、はい。

Img_1260 はまちゃんも遅いご飯。

Img_1261 Img_1264

この夜は午前1時まで盛り上がっちゃいました。

そしてはま家は、初めての車中泊。う~ん、慣れないことをしてみんな筋肉痛でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌朝、9/23(日)。空はど~んより。この日はレースの決勝です。

ちゅら家は、朝連の真っ最中。

Img_1275 Img_1279

昨夜は暗くてわんこの写真が撮れなかったので、今朝は撮りまくり。

Img_1283 Img_1300

Img_1313 valeちゃん、パパママさんとの信頼関係もばっちり。

そうこうしているうちに テスト走行開始です。この時午前7時過ぎ。

Img_1328 Img_1337

Img_1342 Img_1343

朝食中にも雨はどんどんひどくなっていきます。

でもkooさんはコースを凝視。朝も楽しみで早く目が覚めてしまったそうです。

Img_1345 Img_1348

そんな皆さんとさよならして、お彼岸お墓参りのためパパ実家の千葉へ向かいました。

Img_1372 Img_1376

二人ともお疲れ~。

この後は渋滞に巻き込まれながら、帰宅しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9/24(祝)は待ちに待った「ちゅら家と遊ぼう-埼玉っ子!」の日です。

場所はいつもの「DOG DEPT 鶴ヶ島」です。

早く着いたはま家は、シャンプー中のちゅら家を発見。ちゅらくん、されるがまま~。じゃましちゃってごめんなさい。

Img_1382 Img_1383

参加したのは~、

Img_1391 Img_1446

Img_1498 Img_1454

ちゅらくんはまちゃんは今日も軽くガウでした。

ランチはタコライス。おいしかったです。はまちゃん、外が気になる~。

Img_1428 Img_1429

Img_1461 ハスキーちゃん大人気。

Img_1496 Img_1520

楽しい時間はあっという間でちゅら家は八ヶ岳目指し帰って行きましたぁ。再会を誓ったはま家でした。

Img_1523 Img_1524

そしてこの後は、今日参加できなかったラテちゃんちを訪問。しつけ教室も一緒だったラテちゃんは、近々入院を控えています。

Img_1532

突然にもかかわらず、Latte☆1家の3わんが歓迎してくれました。らさん、戻ってきたらまた、遊ぼうね。

こ~んな、ハードで充実した3日間でした。

ちゅら家はじめ遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

またよろしくね~!!

今回のちゅら家遠征の模様を ←サイドバーアルバム 「ちゅらくんこんチクワ」 にupしましたので、checkしてみてね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

パパでびゅー

はまちゃんパパが出演しているはまちゃんの原点、

「釣りバカ日誌18」ハマちゃんスーさん瀬戸の約束 が公開中です!

HPのメニューの「予告編」から劇場予告編(WindowsMedia)を再生、23秒後に出てくるシーンです。

分からないよ~!ってぇ??そう、ただのエキストラなんですぅ(汗)。

実は今年の春、岐阜のちゅら家 kooさん(goopeeさんの旦那サマ)に”鈴木建設の社員募集”の情報をいただき、パパが参加したものでした。ちゅらちゃんははまちゃんの親戚さんで、GWに「うじゃっくin琵琶湖」にお誘いいただき、感動の対面を果たんですよ!

これを祝して(?)うちのはまちゃんも「釣りバカ」バージョンです。またまた「親バカ」ぶりを発揮してしまいました。。。

Img_12391_2

↑の扇子は前売り券(¥1,000)を買うともらえます。毎年いろんなものがもらえるので楽しみです。

そして、はまちゃんの1歳の誕生日に作ってもらったケーキは、今回のこのロゴからパクったものなんですよ。

Img_0414 はまちゃんも20thまでがんばる!

そして来年こそ、はまちゃんも釣りバカデビューするぞぉ~!

・・・来週は、関東進出のちゅら家と遊ぶ予定です。楽しみ~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

クリッカー教室#3

この日はクリッカー教室第3回でした。

集中力がいまいちなはまちゃん。クンクン病予防のため、レッスン前にステラタウンの芝生で思いっきり走らせてトイレも済ませ、いざスタートです。

今日もラテちゃんと!

Img_1188

今日もまったりラテちゃんは、メニューをどんどんこなしていきます。

Img_1211 Img_1213

最終日の今回は今までの復習。はまちゃんも、まあまあの結果を出してくれました。追い込まれないとやらないというのは飼い主に似たのかも?

鼻タッチからジャ~ンプ 

Img_12181 Img_1218

そして、おまわり

Img_1220 がんばりすぎました。

ここで。。。

Img_1228 Img_1229

先生のパートナー、ウォリーくんが登場。

でもはまちゃんは大興奮で、遊びたいモード炸裂。せっかくウォーリーくんがお手本を見せてくれてるのに。。。

最終回おまけとして、先生がひとつ技を教えてくれました。

手で輪っかを作り「握手」と言うと、その輪の中に顔を入れてくれます。こうしてくれる事で、お顔の状態を見たり、目薬をさしたりするのに応用できます。
はまちゃんは初挑戦にもかかわらず、一発OK。

Img_1230

すごいじゃ~ん!とお思いでしょうが、実はこれには秘策があります。輪を作った小指でおやつを挟んでるんです。おやつを挟む回数を2週間くらいかけて徐々に減らしていくそうです。はまちゃんはおやつがないと分かるや否や、ぷいです。ほんと現金なやつ。

しつけ教室は今回で一段落。

家でしばらく練習して、希望があればお願いするという事なりました。

でも、このままでは絶対すぐに忘れてしまうと思う(飼い主も)ので、きっと1ヵ月後には出没すると思います。

さあ、また頑張るぞ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

#2過保護者会&クリッカー教室#2

土曜日は6月に続き、第2回過保護者会(という名の飲み会)が開催されました。

今回は、はま家お薦めの近所の沖縄料理屋さんです。

参加したのは、前回同様、うぃにお家のminimさんとLatte☆1家のLatteさん&はま家パパママ。モンさん(minimさん夫)は訳あって欠席です。

Img_1151 Img_1155

最初は料理名に??なお二人でしたが、お口に合ったようで一安心。

この日は新たな事実が発覚。なんとminimさん、10年前は蝦ちゃん張りでブイブイ言わしていたらしい。でもどちらかというと、河合その子(?)・・・だと思ったパパママ。はい。

Img_1153_2

みんな近所という事もあって、毎週のように遊んでるのに話題は尽きません。今回も大盛り上がりでした。お二人さん、いつも遊んでくれてありがとうございます!

*************************************************************

そして日曜日は第2回クリッカー教室でした。この日はママは仕事だったため、パパのみ参加&レポートです。

Latte☆1さんとこのラテちゃんは相変わらずの良い子、はまちゃんはほぼ全体を通して相変わらずの”クンクンにおい嗅ぎ”状態。

Img_1171 Img_1172

ラテちゃんとの実力の差は開く一方。この日ラさんは鼻タッチから一歩下がるという練習。

はまちゃんなんて~、クラススタート時は”お座り”さえしてくれず、どうなることかと・・・。
ただ、手を出して『タッチ』の合図でお鼻をつけるワザを出してからやっと興味を持ち始めました。

そして、何とか教室も終わった~と思ったら、ラテちゃんがトボトボとパパのところへ。どうやらはまちゃんのご褒美のオヤツ(茹でたササミ)を見つけちゃったらしく、『お回り』や『たっち(二本足立ち)』など技のオンパレード(笑)。

そして、ラテちゃんにササミをあげると、今度ははまちゃんがそれを見て異常に興味を持ち始め、最後は”はまちゃん&ラテちゃん並んでの連続技”と相成りました。その模様はLatte☆1さん のところの動画でどうぞ。

ひょっとすると、その最後の3分間(!?)が一番集中した時間だったかもしれません(笑)!

はまちゃん、次回は最終回だからその調子で頼むよ~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »