いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 精密検査 | トップページ | 晩秋の那須へ »

新築

はまちゃんがうちに来て以来活躍していたケージ。

一時撤去していましたが、こいたろうを迎え再び日の目を見ました。

Img_50511

2匹を完全にフリーにするのはいろんな意味で危険なので、基本的にこいたろうがハウスin。

はまちゃん時代にいろんなところをかじられボロボロだった上にトイレを連結し、もう掃除が大変でした。

その上、ついに三角屋根が崩落。

Img_50391_3

さすがに限界。

そこでいろいろ探した結果、見つけました。

Img_50651

Happyinuself さんのカラフルケージ。

とってもかわいいくてひと目ぼれでした。

ベースカラーはシンプルなホワイト、天板はオレンジ、ペーパーホルダー等はグリーンにしました。

2わんも気にってくれたようです。

Img_51171

このケージはアルミ製で錆に強く、オーダーメイドにも対応してくれるんですよ。

うちはこいたろうが1度使用したトイレは使わないため、長時間のお留守番の時などは2度目は壁側に向かって足を上げてしまうことが悩みでした。そのためケージと壁の間にトイレトレーを差し込んでいて見た目もng

そこで壁側と横のパネルの穴を通常より小さく(穴の位置を上に)してもらいました。

Img_50691

Happyinuselfさんとはメールで打ち合わせをしましたが、こちらの度重なる変更依頼にもかかわらずその度にイメージ図を作っていただいたり、とにかくお返事が丁寧でお願いしてよかったなあと思いました。

Img_51502_3

Img_51441_2

そしてなんと楽天のHPにうちの2わんを載せてくださいましたhappy01

そしてそしてHappyinuselfさんが今年、ペット博 に出展されるということでチケットをいただき、幕張メッセに会いに行ってきました。

会場はものすごい人でした。

Img_25011

メールだけのやり取りだったオーナーの野口さんとお会いできました。

カラフルケージはひときわ目を引いていましたよ。

また、はまちゃんはマイクロチップを装着していなかっかったのでずっと考えていたのですが、ちょうど無料装着会があり、打っていただきましたdash

Img_24961

本犬かなり不機嫌でしたが、これで万が一の時も最悪のケースは避けられます。

その他にもたくさんのジャック&ノーフォークグッズがありました。

Img_25301

Happyinuselfさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますhappy01dog

« 精密検査 | トップページ | 晩秋の那須へ »

はまちゃん・こいたろう」カテゴリの記事

コメント

ブログ掲載頂き感謝しています♪

ペット博では実際にお会いできて

本当に嬉しかったです。

素敵なお写真たくさ~んありがとうございました。

末永く使って頂けますと本当にありがたいです♪

そして何よりも、ご縁をいただけた事に

心から感謝しております♪

happyinuselfさん、

こんにちは。
びっくりsign03しました。後ほどご連絡しようと思っていたのですが。。
よく分かりましたね~happy01

こちらこそ、メールからもお人柄は伝わってきましたが、思った通りの方でした。

そちらは雪がすごいのでしょうね。
なかなかお会いすることは難しいと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
素敵なケージをたくさんの人に知ってもらえますように。

丁番昨日届きました。ありがとうございましたhappy01

とっても可愛いケージですね~♪♪
良いなぁ~良いなぁ!!
うちは、3わんこ別々にケージを使っていましたが、
昨年(3/11)の地震以来ケージを怖がるようになり
クレートが落ち着くようです。
お留守番と寝る時はクレートなんです・・・。
ケージ生活だと、絶対に欲しくなっちゃいますね。
楽天さんの2WAN見ましたよ!
寄り添ってて可愛いです(*^_^*)

リンクの件よろしくお願いします。
私もさせていただきますね。

え~ 無料だったんですか!?チップ。
行けばよかったかな。。。。
話聞くだけでも参考になりますし。
ケージも可愛いの見つけましたね♪
男の子には板状の壁付が便利ですよね。
うちはケージに板を貼ってますが、やっぱりかじられたりしますから
最初から壁になってると楽ちん。
早くこのサイトを知っていればっっ(T_T)

ちぇるぴーさん、

遅くなってすみません。
ケージ素敵でしょうsign02
お値段もかなりのものなのですが、長く使えるものだし、何よりも↑にも書いたとおり丁寧な対応をしていただいてとても満足しておりますhappy01

うちも車ではクレートなのですが、家では駄目ですね。。
お留守番もできるなんて尊敬ですhappy02
地震の時以来うちもちょっとの揺れでもブルブル震えていた(JRTだけです)のですが、最近やっと落ち着いてきました。

リンクの件、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

matsuさん、

遅くなってごめんなさい。
マイクロチップ、正確には実費(¥1,000)でしたsmile
うちがお世話になっている病院は一泊入院になるので二の足を踏んでいたんですが、ちょうどよかったです。
ものすごい人であっという間に終わっちゃいましたが。。
でも、不幸なわんこが1頭でも減ってくれれば、と思います。

ケージ変更に応じていただけるので助かりました。
しかしこいたろうのやつ、短い足を一生懸命上げるのでたまにこの壁を超えちゃうことがあるんです。
いたちごっこです。
でもお掃除は楽チンですよ~happy01

ヒャー♥
こんなにオサレで可愛いサークルがあるんだね。
うんうん、はま家の雰囲気にぴったりのデザインだね。
うちのサークルは、近所のホームセンターで
大特価で買ったもの(部品欠損の為)。
いいなぁ、はまちゃんもこいちゃんも
新築ホヤホヤで。

チビスコさん、

私もいろいろ探して見つけた時はこれだ!って思いました。
もう今まで使ってたのがボロボロだったのでね。
北海道のお店でメールだけのやり取りだったのですが、あのペット博でお会いできてよかったです。
これ、使ってるのはこいたろうだけなんだけどね。。
はまちゃんを入れたら早速前面のプレートに噛みついてキレてました~gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/53636524

この記事へのトラックバック一覧です: 新築:

« 精密検査 | トップページ | 晩秋の那須へ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14