いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« やっぱり | トップページ | 2歳になりました∮&♪5歳になりました♪ »

東海地方への旅♪

6/15~17愛知、岐阜へ旅行に行ってきました。

6/15、朝9時に自宅を出発して愛知の親戚の家に向かいました。

平日だけあって道路はどこもスイスイ。

はまちゃんは最近車も苦手になってきてしまい、落ち着くまではぁはぁ。車のシートの下がいちばん落ち着くみたいです。

途中、海老名、浜名湖SAで休憩を取りました。 

Img_21321

こいたろうはいつもゲーゲーなのですが、この日は朝ごはんをかなり少なくしたからか初めての長旅も何とか大丈夫でした。

Img_21361

約6時間で到着です。

Img_42021

まるで家のようにくつろぐ2わん。

今回の目的はこのわんこに会うこと。

Img_41801

ピノちゃん、4か月。ふわっふわでとってもかわいいheart04

抱っこしても全く重さを感じないんです。体重は2Kg。

Img_41641

一生懸命遊ぼ~って誘ってくれるのですが、うちの子たちはどうしていいのか分からないみたい。

うちの子もこんなにちっちゃな時があったんだなぁ、としみじみ。

翌6/16は朝からどんより。出発する頃には本降りになってきました。

この日向かったのは、今回の旅のもうひとつの目的である岐阜に住むちゅら家&3月に誕生した息子さんに会うことです。

約2時間半で到着。岐阜は雨もまだ降っていませんでした。

お部屋でひとしきりおしゃべりした後は広~いお庭でうひょひょ~い。

Img_42101

ちゅらくんは、ただ今サマーカット中。はまちゃんと似てるといっても筋肉がものすごい。やっぱり鍛えてます。

Img_42401

kooさんはこいたろう撮影中camera

いろんなカメラアクセサリがいっぱいあってびっくりです。

Img_42121

そしてこの日ははまちゃんのお誕生日でした。飼い主なんにも用意してなかったのですが、なんとちゅら家が覚えてくださっていて、ケーキを用意してくださってたんですsign03

Img_21481

しかし!ここで緊急事態発生impact

よし、の合図でみんなでいただくはずが、フライングあり、絶叫あり、シャッターチャンスはまるでありませんでした。

騒動のあと。。。きれいにお掃除ねhappy02

Img_42361

そして今回もうひとつのサプライズ。

kooさんのお仕事用の看板に、私が以前書いたロゴを使ってくださったんです。

トンパ文字(象形文字)で『オトコ道』と読みます。

Img_42301

ほんの冗談で書いたものを、本当に本当にまじめなお仕事用に使ってくださったkooさんのセンスに感謝goodです。

ちゅら家のみなさま、本当にありがとう。息子さんが元気に大きくなりますように。。

ちゅら家と別れたあとは、この日のお宿のある静岡修善寺へ。

この時はものすごい雨rain

ラフォーレ修善寺に着いたころにはすっかり真っ暗でした。

しかもここ、東京ドーム50個分の広さがある上、節電で電灯がほとんどついていなかったためロビーを見つけるのに一苦労sweat01

夜9時にようやくチェックイン。お願いしていた夕食をいただきました。

こちらはドッグコテージはありますが、食事は別々。後ろ髪を引かれつつ和食のレストランへ。

Img_21521
Img_21531

Img_21551
Img_21561
Img_21571
Img_21581

いや~、おいしかったです。待っているわんこの事が気になりデザートは撮り忘れました。

翌6/17、やっぱり雨はしとしと。

お天気が良かったらお散歩したり併設のドッグランに行ったり楽しめそうでしたが、今回はすぐにチェックアウトすることに。

2わん達はケージの中で仲良くsign02休んでくれました。

Img_21601

帰りがてら寄ったのは御殿場プレミアムアウトレット。

この頃には雨もすっかりやみ、今度はsunが照りつけます。

Img_21671

2わんはとりあえずカートへ。こんなに乗り出して、何度も降りて(落ちて)ました。

Img_21681

やはり平日だったため人が少なくゆっくりショッピング&お散歩できました。

このあとは自宅へGo。

途中で寄った足柄SA。

こいたろうは元気いっぱい。下がぬかるんでいたためドロドロです。

Img_42581

はまちゃんは探索で忙しかったみたい。

Img_42751

滑り台だって・・・

Img_42631

気持は急ブレーキ。指が開いてるよ。

Img_42641

こいたろうはへっぴり腰dash

Img_42781

最後に記念撮影dogdog

Img_42871

今回は梅雨まっただ中で移動中はかなり雨に降られましたが、それ以外は雨も上がっていることが多く、人も少ないし道路も空いていてたっぷり楽しめました。

やっぱり平日がいいな~、って思った旅でした。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

« やっぱり | トップページ | 2歳になりました∮&♪5歳になりました♪ »

はまちゃん・こいたろう」カテゴリの記事

コメント

まずははまちゃん、お誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまって、ごめんね。
ビスコ、この暑さの中、ジメッとした歌声を披露します。
『*@&%hama-chan⑤♥♪R〜$#☆◉*¥♪R〜』
今度会った時、生バースディドングを披露するざます。

岐阜ぅうぅう?
長旅だったね〜。
すごいすごい!
ちゅら君とのツーショット、やっぱり似てるっ。
絶叫・・・・はて、どんな事件が?(笑)
そして素敵な看板。
やっぱりママさんの書はピカイチなのでR。

修善寺のお宿・・・いいですね〜。
お食事も季節感があって美味しそう♪

ママさん、忙しいと思いますが、
体調くずしたりしないでね。
近いうちお会い出来たらと思っております。

先日は、楽しい時間をありがとうございました~♪
はまちゃん&メーテルとの再会は久しぶり♪
こいちゃん&ママさんとは『初めまして』のご挨拶をさせて貰えて
とってもとっても嬉しかったよ!!
岐阜のあんな田舎まで、わざわざ会いに来てもらえただけでも嬉しいのに
息子やちゅらや私達にまで、素敵なお品をありがとう~!
息子の食器は、生後100日のお食い初の時に大活躍。
普通のお料理が、めっちゃ豪華に見えちゃってびっくりだったよ~♪
これから離乳食始まったら、ますます活躍してくれそう。
少し大きくなってお話できるようになったら、
『これははま&こい家が贈ってくれたものなんだよ』って話して聞かせてやるわ。(*^^*)
ささやかなお祝いのケーキが、食い意地の張ったちゅら吉のせいで、ごめんね~(苦笑)。
改めて、内祝いと共に、はま毛にプレゼント贈るから
首を長くして待っててだよ~(笑)。
またの再会を、私達も楽しみにしているネ♪

先日コメント入れたんだけど、どうやら失敗したらしいですぅ・・・
もし承認とかになってたらごめんなさいですが、
やっぱり言いたくて。

はまちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気に過ごしてくださいね。

chura家ブログ、拝見しました。
オトコ道、象形文字がJRTにぴったりでびっくりです。
さすが、メーテルさん、粋ですわ☆

チビスコさん、

遅くなってごめんなさい。
バースディドングsign02ありがとう。
そっちの方のUPもすっかり遅れております。。
うんうん、ナマ美声を聞かせてね。
そうなの、長期休暇を利用して思い切って行ってみました。
ちゅらくんとは親戚さんなんだけど、似てるでしょdash
足の長さはちと違うけどね。
あたしも動画の準備に夢中でわんこたちの事ちゃんと見てなかったんだよね。
気が付いたらcakeなくなってたhappy02
お天気はいまいちだったけどそれほど暑くもなく、平日だったからどこも空いていて
楽しかったよhappy01
いつも気にかけてくれてありがとね。
ビスコちゃんちも楽しいことありそうsign02
ぜひまた遊びましょうね。

goopeeさん&ちゅら家のみなさま、

遅くなりごめんなさい。
第2の旅からも帰ってまいりました~dash

こちらこそ先日はありがとうございましたsign03
本当に久しぶりだったよね。
お天気も何とか持ってくれてよかった。
お家は遠いけど、こうやって仲良くしていただいて感謝ですhappy01
おふたりに激似の息子さんにも会えて、何だか私まで幸せな
気持ちになりました。
お誕生日まで覚えてくれててもう感激です。
わたしもはまちゃんもぼ~っとしてたから。
ちゅら吉のような緊張感が足りないね(笑)
kooさんのお仕事、息子さんの健やかな成長、ちゅら家の幸せをお祈りしてます。
またぜひ会いましょうねdoghappy01heart04

matsuさん、

遅くなってごめんなさい。
お祝いをありがとうございます。
って記事もまだUPしてないのに・・・sweat01
『オトコ道』 私もびっくりです。
ほんのお遊びのつもりで書いたのですが、こうやって
形に残してくださったことに感謝です。
今度みんなで会えたらいいですね。
だってちゅら家よりもずっと近いですから~smile

(あ、コメントは承認制じゃないですよ。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/52017572

この記事へのトラックバック一覧です: 東海地方への旅♪:

« やっぱり | トップページ | 2歳になりました∮&♪5歳になりました♪ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14