いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 年末年始ダイジェスト | トップページ | そとごはん~サンドイッチ編~ »

プラッキング講習会#2@埼玉

前回に続き1/15、 Mrテリ吉さん主催の関東地区の2回目のプラッキング講習会に参加してきました。

到着したときには既にたくさんのテリアたちが。

Img_1974

今回は前回手をつけなかったお尻、首周りのお手入れです。

Img_19941

メインはやっぱりこの子。

Img_19761

まずはレイキングナイフでアンダーコートやほこりを取っていきます。

Img_19851

このお尻と足の毛を抜くのは苦労sweat02しました。

やっぱりちょっと痛いみたいです。

口輪を持っていくのを忘れ、噛まれる噛まれる。まじ噛みです。

Img_19871

テリ吉さんに首周りをサクサクと。お腹も抜いていただきました。

Img_19911

どう?すっきりした?

Img_19991

はまちゃんに取りかかった頃にはすっかりお疲れの様子。

Img_19951

はまちゃんは全体を整えただけで合格。

Img_20001

もう体はほとんどスムースジャックです。

Img_20161

2わんともツルツルshineです。

Img_20051_2

特にこいたろうは毛ぶき、質、艶がものすごく良くなりましたsign03

やっぱりきちんとしたお手入れが大切なんだと実感です。

これからも定期的に頑張っていきたいと思います。

« 年末年始ダイジェスト | トップページ | そとごはん~サンドイッチ編~ »

はまちゃん・こいたろう」カテゴリの記事

コメント

つるりんこいちゃん、麦の体つきに似てます。
あの子もきちんと処理してあげたらきれいになるかしら・・・
でも、もさもさも可愛かったりしません?happy01
はまちゃん、すぐ合格がでたなんて、
すっかりメーテルさんの腕も一流ですね!!!

matsuさん、

一流だなんてとんでもないsign03
このレッスンに参加してなかったら、今頃はツルツルどころか、はげはげになってました。
がっつり抜いているようで意外と軽いんですよね。
新しい発見でした。
確かにもさもさにも憧れます。
ボール(モップsign02)みたいで可愛らしい感じかしますよね。
しっかし、こいたろうはおそろしく毛深いですよ〜happy02

ご無沙汰!・・・と思ったら
わぁお♪写真がいっぱいアップされてる~(笑)。
2回目のプラッキング講習会での様子、テリ吉さんにお聞きしましたよん♪
すっごい綺麗にお手入れされてて、素敵すぎだわ~!
我が家も今週末に、私的には最後の講習会に行ってきま~す♪
自分でも・・・まさか臨月まで行けるとは思ってなかったわ(苦笑)。
疲れやすくなってるので、ずいぶん手伝って貰ってるんですけどネ(笑)。
メーテルも、頑張ってねん♪♪

↓、お節気に入ってもらえて良かった~!!!
今度はちゅらにも買ってみようかな(笑)♪

2匹一緒のプラッキングは大変ですね〜。

はまちゃんもプラッキングした方がすっきり見えますね。いいわ〜。

コイちゃんはお尻と足が苦手なんですね。まっくんもですよ。
噛まれますか〜?噛まれますよね。
諦めてくれると作業が早いんですよね。

これからも定期的にがんばってくださいね(^^)/

goopeeさん、

ほ~んとに遅くなってごめんなさい。
なになに?テリ吉さん何かおっしゃってましたsign02
うちもほとんどやっていただいちゃってますよ。
goopeeさんがおっしゃったとおり、こいたろうの毛質、量がすごいsign03です。
きちんと教えていただくとこんなに違うんですね。
ほんとにありがとうhappy01
そうだよね、もうすぐだもんね。頑張ってるなって感心しちゃいますsign03
家でおとなしくしてるだけじゃなく、いろんなところに出かけたりして、ちゅら吉にもいい気分転換になってるんじゃないかな。
でも、くれぐれもお体大事にね。
おせちもとってもおいしかったと言っておりましたdogsmile

まっくんくまくんさん、

はい、2匹は疲れますよね。。
最近はまちゃんの方はかなり楽になってますが、それでも一日がかりですcoldsweats02
ノーフォークはもっさもさもかわいいし、好みだと思いますが毛が抜けないのでやっぱりきちんとお手入れしてあげる方がワンのためにはいいのかなと感じています。
やっぱり噛まれます?
爪切りの時もどうしても嫌な場所(右足薬指)があるみたいで、即噛まれますsweat01
まっくんくまくんさんもきれいにお手入れされてますよね。
お互い頑張りましょうねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/50679846

この記事へのトラックバック一覧です: プラッキング講習会#2@埼玉:

« 年末年始ダイジェスト | トップページ | そとごはん~サンドイッチ編~ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14