いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

プラッキング講習会#1@埼玉

11月も終わりだというのにまだまだ暖かい日が続いてます。

Nec_06781

それでも、はま家の住む住宅街のイチョウ並木はすっかり色づいてますmaple

Nec_06791

近所を散歩していると、落ち葉がいっぱい。

黄色いじゅうたん

Nec_06851

茶色いじゅうたん

Nec_06671

2わんはフンガフンガ大興奮。

当然モシャモシャこいたろうは↓↓

Nec_06701
おかずがいっぱい付いちゃったsweat01

そんな時、親戚わんこのちゅらくんちが、はま家地方でプラッキング講習会があるよ~って教えてくれました。

ということで、土曜日、ちゅら家も参加された Mrテリ吉さん主催の関東地区の講習会に参加してきました~。

到着した時はテリア系わんこがいっぱい。

Img_18051Img_17991

さっそくわが家もトリミングテーブルへ。

Img_17741

まずは細目ナイフでレイキング。櫛でとかすようにアンダーコートやほこり、あぶら分などを丁寧に取っていきます。

Img_17791

特にノーフォークはあぶら分が多く、これらをきちん取ってあげれば臭い軽減になり、シャンプーもほとんど必要なくなるそうです。

その後はプラッキング。

Img_17851

といっても、ほとんどテリ吉さん父娘にやっていただいちゃった~happy02

はまちゃん↓

こいたろう↓

驚きの量の毛が・・・sign03

こいたろうにかなりの時間を要したため、はまちゃんはおねむ状態。

Img_18071

いちばん最後までかかって完成goodです。

Img_18191

おふたりさん、かなりりりしい~。特に別犬になったのはこいたろうlovely

Img_18171Img_18211

約2時間半、本当に丁寧に仕上げていただきましたhappy01

テリ吉さん、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

家に帰って持ち帰ったブツを見てみました。

Img_18291

クッション作れそうdash

そして購入したナイフはこちら。

Img_18301

テリ吉さんは九州在住。現在東海地区、関東地区に限り定期的に講習会を開かれています。県内、都内をはじめ、はるばる東北地方から参加されている方もいらっしゃいました。

はま家、日程が合えば次回も参加してみたいと思います。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら是非sign03

Img_18461

おいらたちみたいにすっきりしようぜ~scissors

ハツ!ルアーコーシング

もうずいぶん前の事ですが、10/24、ビスコちゃんのお友達のアマリちゃんたちが主催のルアーコーシング大会にビスコちゃんち、三ちゃんちと一緒に参加してきました。

会場は「水戸フライングドッグクラブ」さん。住所がないということでちょっと心配でしたが、道もすいていてスムーズに到着しました。

とっても広く芝生も整備されていて、アジリティ用品も完備でした。

Img_16961

既に到着していたビスコちゃんと合流して、エントリーを済ませ、まずは飼い主腹ごしらえ。

のんびりしていたら「はまちゃんこいたろうく~ん」と呼ばれあわててスタート地点へ。

Img_16951

全長80m。
しかも写真では分かりにくいのですが、ゴール地点に向かって上り坂になってます。

本来はアフガンハウンドやボルゾイ向けのドッグスポーツらしく、足長さんがいっぱいいました。それはもう美しかった。

うちの短足さん登場dash

ルアー(擬似餌のウサギ)を追いかけ爆走です。でも笑顔happy01~だね。

Dsc_82881 Dsc_82851_3

続いてこいたろう。ちら見してる場合じゃないよ~。

Dsc_83291 Dsc_83261

そして、ビスコちゃん。チビスコさんも頑張ったね。

さんちゃん。ビスコちゃんが目に入っちゃったsign02

そしてわたし。。。
お恥ずかしいことにすっ転びました。気持はわんこ並みに爆走runだけど、体が付いていかなかった~sweat01

Dsc_82461

こうやってじっくり見るとわんこによって表情が違うものですね。

でも楽しそうに走るわが子たちを見るととっても幸せな気持ちになります。

アマリちゃんちのママさんが写真を送ってくださいました。ありがとうございます!

終わった後はみんなそれぞれ遊びました。

Img_16981_2Img_17181

アマリちゃんはディスクの練習中。

Img_17341Img_17351

パパさんもかっこよかった。

アマリちゃんとってもおとなしくてかわいかったheart04

Img_17291

最後に完走証をいただきました。

Img_17411_2

そして水戸といえば、のお土産までいただきました。

Img_17421

気を遣っていただきすみません。おいしくいただきました。

アマリパパママさん、ビスコちゃんち~&三ちゃんち~ありがとう。

とっても楽しかったです。またこういう機会があるといいな~dog

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14