いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 飼い主もパニック! | トップページ | うちの子記念日4∮ »

ビスコちゃんいらっしゃ~い♪

前回のはまちゃんの雷パニックには、皆さんにいろいろ励ましていただいたり予防策を教えていただいたり、本当にありがとうございました。

まだまだ夏はつづく・・・なので心配は絶えませんが、いろいろ実践していきたいと思います。そのときは報告させていただきます。

:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、話は変わって先週土曜日、久しぶりにビスコちゃんと遊びました。

いくらか涼しかった先週ですが、土曜日には猛暑が復活。

プールにでもと思っていたのですが、ビスコちゃんはお目目の調子がいまいちで、うちもこいたろうが左前足のじん帯を傷めてしまいました。
(→木曜日の朝散歩でいきなり歩かなかったのですぐに直帰。私が帰宅後夜散歩に行こうとしてもまだびっこを引いていて、触るとすごく痛そうな表情で噛んできたので、結局それから病院へ。この日の診察は9時まででした。レントゲンを撮りましたが骨は折れてないとのことで、痛み止めのサプリメントを飲んで1週間様子を見ることに。お散歩も自粛。本当は足への負担を軽減するために、体のサイズの1.5倍のケージに入れて様子を見るのがいいそうです。こいたろうにそれは無理だね。)

この暑さで外で遊ぶのは危険なので、うちで何か作ろうという事に。

その前にちょっと気になっていた 『れのカフェ 』 さんへ。

Nec_05981

住宅街の中の一軒家でとっても雰囲気がよく素敵なお店です。

テラスのみわんこOK。こいたろうはお留守番です。

いただいたのは、そば粉のクレープのキッシュ(ドリンク&ミニデザート付き)↓。

Nec_05992

お野菜たっぷり、とってもおいしかったです。店内のケーキcakeもおいしそう。

わんこにとってはちょっと暑かったね。

Nec_06062

お店の方が氷をくれました。 はまちゃんはカエルポーズでほふく前進しながらガリガリ食べてました。

Nec_06011

一方ビスコちゃんは、壁の隙間の何かが相当気になるらしくず~っと見てました。

Nec_06021

食後は我が家へ。こいたろうも嬉しそうだね。

Img_15761

チビスコさん持参のシルバー粘土で迷子札を作ることに。

が~っ、粘土が若干固かったみたいで水を加えて練ってみるも、くっつくくっつく。

Img_15802

チビスコさんの手がだんだん白くなるとともに、粘土はどんどんちっちゃくなるhappy02

Img_15831

ゴムのハンコみたいなもので名前と電話番号を押していきます。

力具合が意外と難しいですsweat01

Img_15921

ビスコちゃんのがちっちゃくなっちゃってごめんね。

ところが、うちのIHでは焼くことができず、仕上げはチビスコさんにお願いすることに。

その間わんこ達はまったりしておりました。

ビスコちゃん、エスパー伊藤(古っ)並みにコンパクトだよ 。

Img_15861

はまちゃんはチビスコさんにくっついてスヤスヤ~sleepy

Img_15881

飼い主も手よりも口の方が動いてたかな。

チビスコさん遠くまで遊びに来てくれてありがとうhappy01

迷子札の出来上がりが楽しみです。

:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

チビスコさんと別れた後はまちゃんだけ散歩に行ったのですが、この日はどこかで花火大会があったみたいでボ~ンbombと音がしたとたん、はまちゃんやっぱり様子がおかしいbearing

また発作が起こったらいやなので、すぐに抱きかかえ家に。

心拍数&呼吸がup

今回はレスキューレメディを舌に4滴(って書いてあった)に垂らし、落ち着ける場所ということで↓↓

Img_15971

周りをいろんなもので囲んだ上で、扇風機、空気清浄機をフル稼働。さらに私が上から覆いかぶさるようにして「大丈夫だよ~怖くないよ~。」って撫でまくりcoldsweats01

はまちゃんのしっぽが水平より下がることはほぼ皆無なので、相当怖かったと思われます。

すると15分ほどで落ち着いてきて、気がつくとす~す~っと軽く寝息をたてていました。

恐るべしレメディ!今回は雷ほどはひどくないかったので何とかやり過ごせました。

今後の課題は、家に誰もいないときにどうするかです。

どうしようかね~。

« 飼い主もパニック! | トップページ | うちの子記念日4∮ »

はまちゃん・こいたろう」カテゴリの記事

コメント

ナント!!れのカフェがあるのですね!!
今週末 お盆で帰省するので早速チェックしちゃいました。
でもお盆はお休みだった・・・sad
いつかは行ってみたいなぁheart04

はまちゃん 危なかったぁ!
ママさんの早めの対処がよかったんでしょうね。
ウチも強風や雷が鳴ると、ウロウロして落ち着かない事があります。
これからは気をつけて見てあげなきゃ!って思いました。

レノママさん、

そうなんですsign01
初めてこのお店見つけた時、レノママさん実家、カフェ??
って思っちゃいました。
ウッディーな感じの素敵なお店でした。
ごはんもgoodだったし、スイーツもおいしそうでしたよ。
確かにお盆はお休みでしたね~、残念sweat01
奥様が最近お子さんを出産されたそうですよ。
またこちらにいらっしゃる際は一緒に行きましょうrun
雷がダメな子は花火もダメって子が多いですよね。
うちは日中は誰もいないことが多いので、どうしようかと思っていますflair

お友達犬ビスコちゃんって足長ジャックなのにコンパクトに丸まっていて可愛いですね。

はまちゃんのガードも完璧、しかも色が白にコーディネートされてる〜。レメディの効果も感じられて良い結果でしたね。少しずつでも大きな音に慣れてくれるといいですね。

先日はどうもありがと〜。
れのかふぇさん、とっても素敵だったね。
お店の人も優しくって、ご飯も美味しくって
また行きたくなっちゃった。

はま家では飼い主もワンコも
たいへんくつろがせていただきました(笑)
こいちゃん、心配だったけど、元気に跳んでる姿を見て
安心したよ。
はまちゃん・・・・カミナリの悩み、
なんとか解決するといいね。
ママさんの愛情たっぷりの『はまシェルター』があれば
安心なのでR。

そうそうこいちゃん、
私もじん帯痛めちゃったよ。
おソロだおソロ。
無理と油断は禁物らしいよ。

また遊ぼ〜
シルバー、待っててね♪

まっくんくまくんさん、

ずんぐりむっくりのはまちゃんと違ってビスコちゃんはスリムなんですよ。
これでも同級生なんです。
やっぱり男の子とは性格も違いますね。
微妙な駆け引きとかあって面白いですよ。

そういえば偶然白っぽいものがそろっちゃいましたね。
何をやっても効果がないとなるともうお手上げなので、レメディが効いてくれていたら嬉しいですです。
毎回これだとちょっと困っちゃいますがcoldsweats01

チビスコさん、

こちらこそ、ありがとうございました。
すっかりUPが遅くなっちゃった。。
いや~、暑かったね。
また涼しくなったられのさん行きましょう。
はまちゃんたら、やっぱり花火もダメだった。
去年はお祭りの太鼓もダメだったの。
だんだんダメなものが増えてきちゃう。

こいたろうの足は1週間ですっかり良くなりました。
それより足、大丈夫?なにもおソロにしなくてもねぇsmile
体の1.5倍の箱の中でじっと我慢しなきゃsweat01
ほんと、お大事に。
シルバー、楽しみにしてますsign03

やっとこ完全復活したよ~!!!お見舞いメールありがとうでした♪
ふふふ、私もれのカフェって、最初レノ君家のご実家かと思っちゃった(笑)。
お料理おいしそうだし、とってもオサレだし、いいね♪いいね♪

で、はまちゃんの音響シャイ・・・そんなに深刻になってたとは(涙)。
ママさんもホント心配だよねぇ。少しでも効果があって落ち着いてくれるといいね。
我が家もレスキューは使ってるよ。速攻性はないけど、継続してると効果を感じるわ。
はまちゃんのストレスが軽減しますよ~に!!!はま毛、頑張れ~!!!

goopeeさん、

おかえり~happy01
ほんとにあっつい日が続いてるので、あまり無理しないでね。
うちもこの天候にすっかりやられちゃってます。
はまちゃん、お散歩ってなるとただえさえ興奮しちゃってすごいんだけど、
外に出ただけでゼーゼーで、大きな音が聞こえるとただちにUターンでパニック。
この前みたいなことになると怖いので、あまり無理しないことにしてます。
そうだよね、ちゅら吉も大砲が嫌いだったね。。
レメディ、今のところうちには合ってるかな、って思います。
お互い気にならないくらいになるといいね。
れのかふぇさん、素敵なお店でした。
今度こちらにいらっしゃる時はレノくんと行こうsmile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/49045056

この記事へのトラックバック一覧です: ビスコちゃんいらっしゃ~い♪:

« 飼い主もパニック! | トップページ | うちの子記念日4∮ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14