いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

うちの子記念日4∮

8/12は はまちゃんがうちに来て丸4年でした。

うちに来た時は体重わずか1.5kgで片手に乗るほどの大きさだった子がこんなに大きくなったんだな、ってしみじみcatface

Img_00072
Img_05222

この1年はこいたろうが来たりパニックになったり、ストレスがが多かったけど、これからはいいことがたくさんあるといいな。

Nec_05881

最近はすっかりおやじだなぁと思う事が多いけど、はま家にとってはいくつになってもかわいいわが子です。

はまちゃんこれからもよろしくねheart04

ビスコちゃんいらっしゃ~い♪

前回のはまちゃんの雷パニックには、皆さんにいろいろ励ましていただいたり予防策を教えていただいたり、本当にありがとうございました。

まだまだ夏はつづく・・・なので心配は絶えませんが、いろいろ実践していきたいと思います。そのときは報告させていただきます。

:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、話は変わって先週土曜日、久しぶりにビスコちゃんと遊びました。

いくらか涼しかった先週ですが、土曜日には猛暑が復活。

プールにでもと思っていたのですが、ビスコちゃんはお目目の調子がいまいちで、うちもこいたろうが左前足のじん帯を傷めてしまいました。
(→木曜日の朝散歩でいきなり歩かなかったのですぐに直帰。私が帰宅後夜散歩に行こうとしてもまだびっこを引いていて、触るとすごく痛そうな表情で噛んできたので、結局それから病院へ。この日の診察は9時まででした。レントゲンを撮りましたが骨は折れてないとのことで、痛み止めのサプリメントを飲んで1週間様子を見ることに。お散歩も自粛。本当は足への負担を軽減するために、体のサイズの1.5倍のケージに入れて様子を見るのがいいそうです。こいたろうにそれは無理だね。)

この暑さで外で遊ぶのは危険なので、うちで何か作ろうという事に。

その前にちょっと気になっていた 『れのカフェ 』 さんへ。

Nec_05981

住宅街の中の一軒家でとっても雰囲気がよく素敵なお店です。

テラスのみわんこOK。こいたろうはお留守番です。

いただいたのは、そば粉のクレープのキッシュ(ドリンク&ミニデザート付き)↓。

Nec_05992

お野菜たっぷり、とってもおいしかったです。店内のケーキcakeもおいしそう。

わんこにとってはちょっと暑かったね。

Nec_06062

お店の方が氷をくれました。 はまちゃんはカエルポーズでほふく前進しながらガリガリ食べてました。

Nec_06011

一方ビスコちゃんは、壁の隙間の何かが相当気になるらしくず~っと見てました。

Nec_06021

食後は我が家へ。こいたろうも嬉しそうだね。

Img_15761

チビスコさん持参のシルバー粘土で迷子札を作ることに。

が~っ、粘土が若干固かったみたいで水を加えて練ってみるも、くっつくくっつく。

Img_15802

チビスコさんの手がだんだん白くなるとともに、粘土はどんどんちっちゃくなるhappy02

Img_15831

ゴムのハンコみたいなもので名前と電話番号を押していきます。

力具合が意外と難しいですsweat01

Img_15921

ビスコちゃんのがちっちゃくなっちゃってごめんね。

ところが、うちのIHでは焼くことができず、仕上げはチビスコさんにお願いすることに。

その間わんこ達はまったりしておりました。

ビスコちゃん、エスパー伊藤(古っ)並みにコンパクトだよ 。

Img_15861

はまちゃんはチビスコさんにくっついてスヤスヤ~sleepy

Img_15881

飼い主も手よりも口の方が動いてたかな。

チビスコさん遠くまで遊びに来てくれてありがとうhappy01

迷子札の出来上がりが楽しみです。

:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

チビスコさんと別れた後はまちゃんだけ散歩に行ったのですが、この日はどこかで花火大会があったみたいでボ~ンbombと音がしたとたん、はまちゃんやっぱり様子がおかしいbearing

また発作が起こったらいやなので、すぐに抱きかかえ家に。

心拍数&呼吸がup

今回はレスキューレメディを舌に4滴(って書いてあった)に垂らし、落ち着ける場所ということで↓↓

Img_15971

周りをいろんなもので囲んだ上で、扇風機、空気清浄機をフル稼働。さらに私が上から覆いかぶさるようにして「大丈夫だよ~怖くないよ~。」って撫でまくりcoldsweats01

はまちゃんのしっぽが水平より下がることはほぼ皆無なので、相当怖かったと思われます。

すると15分ほどで落ち着いてきて、気がつくとす~す~っと軽く寝息をたてていました。

恐るべしレメディ!今回は雷ほどはひどくないかったので何とかやり過ごせました。

今後の課題は、家に誰もいないときにどうするかです。

どうしようかね~。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14