いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 血液検査 & おねぇワン | トップページ | あらためておめでとう! »

1歳になりました∮

dog本日5/19、こいたろうが1歳になりましたbirthday

Img_12051_2

うちに来たのが5ヶ月を過ぎてからだったから、あっという間です。

既にパピーって感じではなかったのであまり実感はありませんが、それでも去年の写真を見ると大きくなったなぁと思います。

ショップの方がパピーのころの写真をくれました。

Img_12341Img_12351

いや~、ちっちゃかった。

いまや体重は6.5Kg。体も態度も兄ちゃんを越してしまいました。

お誕生日プレゼント↓はハンドメイドでpresent はまちゃんとペアですt-shirt

Img_11731

今日は平日なので何もありません。やっぱりはじめての子の時とは飼い主の気合の入りようも違います。とりあえずのケーキ↓ね。

Img_11851Img_12221

そして、昨日去勢手術の抜糸もすみました。より元気になったような。。。

Img_11791

これからも元気で楽しく過ごしていこうねhappy01

« 血液検査 & おねぇワン | トップページ | あらためておめでとう! »

こいたろう」カテゴリの記事

こいたろうbirthday」カテゴリの記事

はま服こい服」カテゴリの記事

コメント

こいちゃん、ハッピーバースデイshine
一歳になり、おねえにもなりww
ますます元気いっぱいに過ごせますように。
はまちゃんも、こいちゃんとのガウガウが少しは減って落ち着けるといいですね。
うちはメス(手術済み)オス(未手術)なので
この時期つらそうです。
オスの子がぷーさんクッションをくわえてキュンキュン言ってます・・・
やっぱり手術は必要なのかと考え中です。
メスが手術済みなので間違いはなくても
あのどうにもならない感情のやり場がなくて
かわいそうで・・・
もちろんオス特有の病気に関してもしたほうが
いいのでしょうが、ちょっと身体的に気になることを抱えているので負担を考えると・・・
この悩みはスパイラルです(ノд・。)

こいたろうちゃん、おめでとう。
お洋服はハンドメイドならではぴったりサイズでよく似合っていますね。それにとても上手なのですね。
体重が6.5kgですか?うちのは7.6kgなので一回り小さくてうらやましい・・・。NFTは毛がふさふさで大きめに見えますよね。(言い訳がましい・・・)

ところで、JRT&NFT繋がりで相互リンクさせていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

matsuさん、

ありがとうございますhappy01
あっという間の1歳でした。
毎日見ていると分からないのですが、体重は約2倍になりました。
はまちゃんが一方的にこいたろうを避けていて、あまりにしつこくすると、マジげんかになりかねないのでハラハラでした。
部屋の中で2頭をフリーにさせることもできませんでしたsweat02

私も基本的に手術はしたくない派なのですが、matsuさんがおっしゃるように病気になるリスクよりもわんこにとってはストレスの方がずっとかわいそうなんだそうですね。
手術したから仲よくなるわけではないでしょうが、最悪の事態が起きる前にできることはやっていこうと思っています。
多頭飼いの方は皆さん何かしら悩みがあるのですね。
またいろいろと情報交換させてくださいね。

まっくんくまくんさん、

ありがとうございますheart02
うちのわんこ達、規格外なんですsweat01
首に合わせると胸がきついし、胸に合わせると半そでが長袖になったり、
レインコートも足は絶対まくらないとngなんです。
1回型紙を作ればあとは楽ですよ~。ワンパターンですが。。
あ、近くで見るとかなりいい加減です。
ジャックと違ってノーフォークって毛が抜けないですよね。
放っておくとどんどん大きくなりますよね。
毛のせいです、きっと。
夏はどうしましょう。。

リンクの件、もちろんです。
こちらこそよろしくお願いいたしますsign03

こいたん、お誕生日おめでとう!!
いっつも笑顔だよね、こいたんは。
毎日が楽しくって堪らないなんだよね、きっと。
最近、はま毛が一歩後ろに下がってる気がしてたんだけど、こいたんが大きくなったから、そういう風に見えてたのね~。
うちのモシャ男7キロ弱、こいたんに追い抜かれる日も近いね。
去勢手術後も順調でよかったよかった。
元気いっぱいな1歳を過ごしてね!!
週末は本物のケーキ食べれたのかな??

こい君、お誕生日おめでとう!もう1歳かぁ・・・。
ホント早いねっ。でも可愛い笑顔はおうちに来たときのまんまだね♪
はま毛とも徐々に仲良くなれてきてるかなぁ?
相性って難しい問題だけど、お互いが一緒にいるのが心地良い関係になれると
飼い主としても嬉しいよね~♪(^ー^)
おそろいのお洋服、素敵!
ノーフォークもこういうシンプルなお洋服が良く似合うね♪
こい君、今年も素敵な1年になりますよ~に。(^^)v

こいたろうくん 1歳おめでとう~birthday
ほんと早いですね!
いつもパワフルな気がするこいくん~
これからもはまちゃんと元気いっぱい遊んで下さいねshine
ケーキのかじりっぷりも立派ですよ~good

puripuriちゃん、

ありがとう~sign03
いつも笑ってるように見えて、実は結構苦労してるの~。
全然じっとしてないし、最近は気にくわないことがあるとむす~っとしちゃって。
だから走り回らせて疲れてベロ出てる図なんだ。
モシャっぷりもすごいよ。抜け毛がないの。
同じテリアでもジャックとは毛の密集具合が違うね。
体重は5Kgくらいって聞いてたんだけどねcoldsweats02
ほんと、Jakeっち抜いちゃうかも~。。。
今度ハイパーこいたろうと是非遊んでやってねdash

goopeeさん、

ありがとうheart04
1歳になっていろんな表情が出てきたなぁと思います。
今までほとんど鳴かなかったんだけど、最近はいっちょまえに「わんわんわ~んdog」って。
今は怒ってるなとか、遊んでほしいんだなとか、人間と同じかな?
はまちゃんもこいたろうのこと気にはなるみたいなんだけど、元気すぎて引いちゃってるんだよね。
もうちょっとこいたろうが落ち着けば、部屋で一緒にフリーにできると思うのだけれど。
そうそう、1枚目のお洋服、ちゅら吉ともおそろいだよ~happy01
今度3兄弟でねcamera

chikoさん、

ありがとうございますsign03
うちに来てまだ7カ月。
最初からハイパーでしたsweat01
そしてものすごい食欲。。。
それなのに去勢してごはんが2割減。
ちょっとかわいそうなくらいの量ですが、これも本犬のためですね。
外ではケンカすることはないのですが、これからは家の中でもフウガくんゆずちゃんのように仲良くできることが目標です!
今後ともよろしくお願いしますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/48388279

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳になりました∮:

« 血液検査 & おねぇワン | トップページ | あらためておめでとう! »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14