いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« ハツ!ドッグタイムレース | トップページ | 破壊王 »

大げさなお手!

第一子のはまちゃんとは違い、第二子のこいたろうのしつけは何かと手を抜きがち。

今のところ、ご飯を食べるときに覚えた『マテ』だけ。

あとはあまり意味はないけど『お手、おかわり』。

こいたろう、『おかわり』がかなり大げさです。ただ前に出せばいいのに、クロールみたいに回すのね。

それに比べてはまちゃんたらテンションdown 最短距離で『お手』しようとします。

なぜならこいたろうが近くにいるから。

切り株クッションも取られちゃったし。お兄ちゃんの威厳もう少し見せてほしいなぁangry

« ハツ!ドッグタイムレース | トップページ | 破壊王 »

はまちゃん・こいたろう」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こいたろうくんのお手、可愛いですね。
ホントにクロールみたいです。
我が家のダリのお手も笑えます。
脚が短すぎるようです。

こいたんの「ん~・・・・・たあっ!」とくりだした
お手手に悶えていますww

そしてはまちゃんの「はいはい…」
と言わんばかりのテンションの下がり具合
我が家でもよく見られます。
そんなそっけなさに「んもう!いけず!」と
思わずぎゅーっと抱きついちゃいたい衝動にかられますww

ダリモネさん、

なんでこんなに変なお手になっちゃったんでしょう。
何回やってもダメ、しまいには両手出すんですよsweat02
この調子ですぐ手を出すから、はまちゃんも
イヤみたいで逃げ回ってるし。
今度ダリモネくんのお手もUPしてね。

matsuさん、

ほんと、たぁ~っ!って言ってるみたいですね。
そもそも自分が「こいたろう」だって自覚していないのが痛いところで、
お手もなんにも理解していない模様です。
やっぱり上の子は冷めてるんですかね。

最近は切り株ベッドのプーさんの耳がターゲットになってます。
もうひとつのベットは大変なことになりましたよdash

あはは。 
うちの切り株にはぷーさんはすでに無く、ほんとに切り株のみになってます。

上の子は・・・なんですかね、遠慮なんでしょうか。それもまた気の毒に見えて・・・ww
下の子はやっぱりうまく立ち回るというか、
あまりコマンドを覚えることもなく、甘えて乗り切るみたいです。飼い主「?」という上目づかいに負けちゃってww仕方ないかとあきらめてます。

あら~、こいたろう君上手にお手が出来るようになりましたね(^.^)
はまちゃんより居心地いいクッションの上に
いるのが。。。うん、頑張れはまちゃん!
優しいお兄ちゃんなのよね(^.^)
うちも小次郎はなかなか教えることが出来ず、
伏せもまだ難しいです^^;小太郎のやきもちは激しく、小次郎抱っこも出来ません。
2兄弟、刺激的ですよね(^.^)

matsuさん、

ピグレットももういないのですね。。。
かわいいけれど、おもちゃみたいなものですからね。
最近は危険なのでぬいぐるみ系のものは与えられません。

こいたろうは本当に要領がいいですsweat01
全身であそぼ~って突進してくるので、はまちゃんも引き気味です。
本気のケンカにはなっていないのでまだいいのですが、
もう少し大人になったら落ち着くのでしょうかね。

さんちゃんママさん、

お手と言えるのですかね?
食べ物が見えないと、私の手のなかに何かあるんじやないかとパクっとやるんです。
小次郎くんはしつけ教室とか行きましたか?
こいたろうがちょっかいさえ出さなければ、お互いに適度な距離を保ってまったりできるのに、必要以上に近づくと、はまちゃんがおでこに皺寄せ歯をむくんですhappy02
でも結局譲る(逃げるsign02)から優しいね、って慰めてます。
同じ犬種でも難しいですね。

こんにちは♪
昨日はウチのブログにご訪問ありがとうございました~
2ワンくん、上手にお手が出来ますね^^
ウチも下のコにはあまり教えてませんが
上のコみていろいろ学習するみたいですね~
ウチはアニキ分のノーフォークがすっごく
威張りん坊なので弟分は小さくなってます。。。
はまちゃんは優しいお兄さんなんですね~

ヒロさん、

こんにちは。
遊びに来て下さってありがとうございますhappy01
1匹めの時は気合入れてしつけ教室など通ったりしましたが、
ほんと手を抜いちゃってます。
それをいいことにこいたろうもやり放題で、はまちゃんが逃げ回ってるって感じで。。。
確かにはまちゃんは優しいかもしれません。
でもほんとはお兄さんにはもう少し威厳を持って欲しいんですけどね。
今後ともよろしくお願いしますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/47501765

この記事へのトラックバック一覧です: 大げさなお手!:

« ハツ!ドッグタイムレース | トップページ | 破壊王 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14