いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« ハツ散歩♪ | トップページ | 狂犬病注射&公園デビュー »

北の大地でうまいものめぐり

先週末、一日休暇を取り北海道に行ってきました。今回はおいしいものを食べようdeliciousの旅です。

現地(札幌)集合のため、行きは一人で。そしてairplane嫌いな私は、bullettraintrainでトコトコ行きました。所要時間10時間。こんなに長い間一人で電車に乗ったのは初めてです。でも景色を楽しんだりお弁当を食べたり、本を読んだり音楽を聴いたり、爆睡したりsleepy いつも時間に追われる生活をしているからか、なんだかとってものんびり充実した時間でした。

Img_0225_3Img_0228

到着したのは夜7時。この日はご飯を食べて翌日に備えて休みました。

翌日は朝から観光へ。旧北海道庁、大通公園、北海道神宮へ。

Img_0238Img_0240
Img_0242Img_0249

大通公園の木々も色づいています。

そして北海道のお土産の定番、 白い恋人パーク へ。

あま~いかほりが漂います。白い恋人サッカー場では、コンサドーレ札幌の選手たちが練習していました。

Img_0252Img_0258
Img_0265Img_0266
Img_0273Img_02781

お菓子に使用されているチョコレートを使ったプラリネチョコケーキ。甘さ控えめでおいしかった~happy01

その後はこちらで昼食fish  たくさんの人で賑わっていました。

Img_0282Img_02851

お刺身も焼き魚も大きくて満足happy01ありえない量のご飯もペロリです。

Img_0286Img_02881

市内を散歩した後は夜ご飯。何を食べても「おいし~。」です。

Img_02911Img_02921
Img_0295Img_0298

カニ食べ比べ。結果、わたしは タラバ>ずわい>花咲き でした。

街中はすでにクリスマスイルミネーションxmas

Img_0302Img_0303
Img_0305Img_0307

この日はちょうど日本シリーズが行われていました。

もちろん1日の最後にデザートcake ・・・食べすぎ??

翌朝、最終日。出発までテレビ塔へ。

Img_0310Img_0311

旅の〆は札幌ラーメンnoodle 開店直後からすでに満席でした。あったまりました。

Img_0315Img_03161

今回はお天気が悪くとっても寒かったったのですが、幸いにも外にいる間は雨もやんでくれました。帰ったその日の夜から雪snowになったそうです。

短い旅ですが、おいしいものをいっぱい食べて大満足、幸せでしたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その頃、この子達といえば・・・

P10001841

はまちゃんのベッドに乗ったこいたろうの優勢は続きそうですsweat02
はまちゃん頑張れ~sign03

« ハツ散歩♪ | トップページ | 狂犬病注射&公園デビュー »

はまちゃんママ」カテゴリの記事

はまちゃん・こいたろう」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと、うんめぇの食べ過ぎぃ!!!!
北海道の秋かぁ...ステキな旅だったのね。
私は飛行機ダメじゃないけど、列車の旅したいなぁ~。
10時間は、長いようで短い充実時間ね♪

はま毛とこいたんはお留守番だったのね~。
アニの威厳をもって頑張れ、はまちゃん!!

こいたろちゃんの乗ってるのはプーさんのベッドですか?我が家、おんなじの使ってます!なんだか嬉しくなりました。
おんなじようにひっぱりっこして片方が乗ったまま引きずられてたりしてますよww
北海道いいですね~。美味しいものも素敵な景色も、うらやましいです。うちのわんぱく2わん放牧したくなっちゃいます・・・もちろんその間私もあちらこちら放牧されたいです♪

puripuriちゃん、

はい、食べましたhappy01
最近の旅行といえば中国ばかりだったので、日本っておいし~sign03って再認識しました。
10時間の長旅はさすがに腰が痛かった。
お尻は自前の座布団アリなんだけどbleah
はまちゃんはすっかりひねくれちゃってます。
威厳を取り戻す日は来るのか~gawk

matsuさん、

そうです、プーさんの切り株ですhappy01つーっと引っ張られてますよ〜sweat01
私が枕に使ったりしてるのでぺったんこです。
最近は蜂の触角sign02がこいたろうの標的にされてますsweat02無くなる日も近いかも。。。
最近のお出かけときたらわんこスポットばっかりだったので、たまには飼い主の放牧も必要ですねsmile
そうそう、今度matsuさんちのURL教えてくださいね。

ごめんなさーいcoldsweats01
ブログとかしてないんです…
おじゃまします専門な私ですが、はま家さんとお友達のちゅら家さんともコメントでお知り合いになり、お会いすることができました。そんな感じで、コメントでのやり取りになってしまいますが、以後宜しくお願い致します。2ワンの写真はちゅら家ブログの五光牧場ネタで見れると思いますよ。(人様のブログなのにすみません!)

お久しぶりデス。
北海道って、遠い感じなのに、飛行機じゃないなんてビックリです。
っていうか、「この子達」って?!
みたいな感じで、しばらく覗いていなかった私は猛烈にビックリしました。
これからの子育て日記楽しみにしています。

matsuさん、

すみません、わざわざありがとうございますcoldsweats01
そうですか、ブログされていないのですね。
ではちゅら家でたまにお会いできたりするかな。。。
そういえば牧場ネタ見てました。かわいいですねheart04
ちゅら吉に似てるときたら、うちのはまちゃんとも似てます、きっとhappy01

じゃまろママさん、

北海道、飛行機だったら楽なんでしょうが・・・。
でも琵琶湖にrvcarより数段楽でしたよ。
3~4年後には函館まで新幹線が開通するそうです。
ふふっ、びっくりしましたsign02
じゃまろ家と同じ多頭飼いになっちゃいました。
久しぶりの子育てに悪戦苦闘しておりますcoldsweats02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/46704343

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地でうまいものめぐり:

« ハツ散歩♪ | トップページ | 狂犬病注射&公園デビュー »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14