いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« サマーカット☆ | トップページ | おなかの検査結果 »

はまちゃんのおなか&展覧会

前回の通院から約2ヶ月、はまちゃんのおなかの調子についてはいろいろ試してみました。食欲はかなり出てきたのですが、軟便についてはあまりよくなりませんでした。

Img_12801

とっても元気なのですが、やはり気になるので経過報告もかねて病院へ。

1年もこの状態が続いているので、今回はお薬を飲むことに。

処方された薬 合計4種類
 ①駆虫剤 - 除菌の補助
 ②抗生物質 - 感染症を治療
 ③腸炎の治療薬 - 下痢・大腸等の炎症をしずめる
 ④胃炎の治療薬 -胃酸の分泌をおさえ、他の薬による胃の荒れを
   防ぐ

人間に処方される薬とまったく同じだったのと、種類の多さにはちょっとびっくりしました。

一週間様子を見ます。

 ★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。・゜★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。・゜★

話は変わって、ママの書道の展覧会が今年も上野東京都美術館で開催されました。

今回は、同じく書をたしなむお友達のビスコちゃん ちのチビスコさんが見学に来てくださいました。まずは、上野公園内の 『韻松亭』 でランチですhappy02

Img_1295Img_12911
Img_12921Img_1293

趣のあるお店で昼間っから乾杯beer しあわせ~happy01

おしゃべりに花が咲いた後は、美術館へ。

この日は篆書・隷書体験を開催。チビスコさんも腕前を披露してくれましたよgood

Img_12971_2Img_13011

チビスコさんありがとうsign03

会は違いますが、同じ趣味を持つ者同士、いい刺激になります。

今度はチビスコさんの作品も楽しみにしてます。

゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜

翌日は海部元首相をお迎えして、先生の揮毫。

海部さんは、劉先生が故郷の南京に建設している南京・和平友好櫻花園cherryblossom建設実行委員会最高顧問です。この日も水玉のネクタイでしたよwink

午後は篆刻体験の講師を務めました。

Img_13721

~今年の作品~
Img_13062

来年もがんばりますsweat02

« サマーカット☆ | トップページ | おなかの検査結果 »

はまちゃん」カテゴリの記事

はまママ」カテゴリの記事

書・中国」カテゴリの記事

コメント

4種類のお薬を飲んでるんですね。
上手く飲んでくれますか?
まろんもお薬はよく飲ませないといけない子でしたが、いろいろ混ぜ込んでも上手に
よけるんですよね。
細かくしてヨーグルトに混ぜたりしてました。
はまちゃんはもともと食の細いタイプなんでしょうね。

うじゃっくの写真拝見しました。
ありがとうございました。
お心遣いに感激です。

じゃまろママさん、

うちは歯に当たるようなものは、ポイって吐き出しますよ~。
本当は薬だけで飲ませないといけないんでしょうが、ついつい楽な方法で済ませちゃってますbleah
お薬は1回に1/2錠ずつなのですが、フードをお湯でふやかしている間にほとんど溶けちゃって本犬たぶん気がついてないと思いますsweat02
そんな心配しなくていいくらい、お互い元気でいてくれるといいいですねheart04

うじゃっくの写真、私も久しぶりに見てちょっと懐かしかったです。
あまりうまく撮れてなくてごめんなさいでしたcoldsweats01

ママさん、先週は色々ありがとうございました。
いや〜、行って良かった。
書道、何年もやってるのに展覧会に足を運ぶのは
初めてでした。
とっても素晴らしい作品に、思わず惚れ惚れ
しちゃったよ。
ママさんや先生の筆使いを生で見ることが出来、
とても勉強になりました。
私の作品?????
いつも書いたらそのまんまクシャッと丸めて
ポイっって感じだよ。表装したこと今までに1回
しかないんだ。表装するほどの腕前もないし(泣)
来年も行きたいなぁ♪
篆刻も興味アリアリっ。

はまちゃん、お腹心配だね。
お薬4種は大変だなぁ・・・・
早く良くなるよう、ビスコと祈ってるざます。

チビスコさん、

こちらこそ、ありがとうございましたheart04
いろいろなお話ができて楽しかったです。

私もここに通うまでは表装はほとんどした事ありませんでしたが、展覧会があるおかげでどうにか作品作りをしてますsweat01
あの美術館は建て替えらしく、来年は南京でやるんですって。
私は桜の下でのお花見cherryblossombeerの方に興味ありですbleah

はまちゃんのおなかは、おかげさまでだんだんよくなってきました。
ビスコちゃんも早くよくなって、エリザベスが取れるといいね~dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/45517637

この記事へのトラックバック一覧です: はまちゃんのおなか&展覧会:

« サマーカット☆ | トップページ | おなかの検査結果 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14