いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« みんな元気にな~れ♪ | トップページ | 投薬の途中経過 »

困ったねぇ。。。

Img_14351

はまちゃんのいる場所。

Img_14281

最近めっきりいたずらしなくなったので、書道の宿題をしている時も近くで見学です。昔はこの上をすったすた歩かれて、よく爪で紙に穴があいたものですが、今は下敷きの横をうまくよけて歩いてくれます。

Img_14271

とはいってもあまり長いと飽きるよねcoldsweats01

°。°。°。°。°。°。°。゜。°。。°。°。゜。°。°。

ここからは病院ばなし。

先週の通院、投薬から1週間。経過を確認に病院へ。

駆虫薬と胃腸薬、抗生物質等を服用した後、最初は調子がよかったのですが結局またいつもの軟便に戻ってしまいました。

今回は院長先生だったのですが、

なんとsign03検便検査の結果、虫がいないって言うんです。-one

じゃあ、私が先週見た映像は何だったのでしょう。。。

しかも虫で軟便っていうのは考えにくいのと、検便はあくまでも腸の状態を見るものなので他の場所にいるときは分からない、って。-two

先生も首をかしげるばかり。

そこで詳しく血液検査をすることに。

いつもの一般項目+生化学+電解質+特殊項目でウィルス感染、肝機能、腎機能、腫瘍等の症状があるかを見ます。

幸いというかなぜかというか、これは問題なし。

4種の薬は2週間服用して、結果、あまり変わらなかったのでここで終了。

点滴を打ち、はまちゃん初絶食となりました。消化器薬を飲み、4日後また病院です。

しかもしかも、前回の先生にフードを変えたほうがいいと言われ注文した処方食に院長先生???今回の治療の結果と原因を特定するために、とりあえず食べないでください、って~。-three

なんだか出口の見えない暗いトンネルに入りこんでしまった感じがしました。

診療費も驚きの20,000円越えcrying

セカンドオピニオンも考えてみようかな。。。

« みんな元気にな~れ♪ | トップページ | 投薬の途中経過 »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

はまちゃーん、ふぁいと~~!!!!
虫さえ駆除すれば、元気になると思ってたのに、なんてコト!?!?
う~ん、主治医のせんせいには申し訳ないけど、アタシだったらセカンドオピニオン考えるね...。

ウチの姉のところのワンコが、軟便で長年悩んでいたの。
幽門って部分がよくなかったんだって。
手術はしてないけど、慎重にフード選びをして、克服したよ。
原因がわかって、早くスッキリ治療したいよね!!
早くよくなれ、がんばれはまちゃん!!!!

すげー書道家メーテル!!
アタシご祝儀袋とかに字書くの苦手なのよ。

はまちゃん お加減いかがですか?
先生によっておっしゃる事が変わると、かなり心配になってきますよねぇ。
ウチは最初の先生が「どうも原因がわからないんですよ。」のオンパレードで、ちょっと遠いhospitalに変えました。
どうしても納得できないようであれば、セカンドオピニオンもいいと思いますよ。


はまちゃんママさん かねがねすごい書道家とは思っていたのですが、宿題が条幅って事は、相当なランクなのでしょうねsign03
字が上手な方 憧れです~!!

はまちゃん、その後どうですか?
私もセカンドオピニオンもいいと思いますよ、もう随分前からの症状だしこのまま不安が続くのも辛いですよね。。
私も 先生を信じる方なのであちこちと調べてもらわない派だったのです。。でも、
うちの娘の話で申し訳ないのですが 腕と肩の痛みが治らず悩んでたら 薬剤師さんから違う病院を紹介され行ったところ 痛みの元の箇所が違うって言われました。。
それに前は運動一切ダメだったのが 今度は良いと・・・。
湿布の張る場所を変えただけで少し良くなったみたいなの。。
2つ目の病院で余計に悩んでしまう事があるかもしれませんが お話を聞きに行くだけでもいいかもしれません~。
少しでも早く回復することを祈ってます。。ママさんもはまちゃんも落ち込まず頑張ってね。

ママさんの書道の腕前はスゴイsign01
素敵ですねshine
娘は中学入学前に辞めてしまったのでとても残念です~ 

 

puripuriちゃん、

そうなんですよ、だって虫(たぶん)は確かにこの目で見たんです。
回虫といわれれば回虫だし、善玉菌だといえば善玉菌。先生に言われたことを信じるしかないですからねぇ。情けない飼い主crying
私だってしたことない点滴とか手術とかしたくないですsweat02

幽門?そんなところがあるのですね。
処方食の割合を高めてきたらなんとなくよくなってきた気がするんです。やっぱりフードだったのかなあ。
ありがとねhappy01

いるいる~!お習字やってるって言うと袋に名前かいて~っていう人smile あたしもそれは苦手なのよ~gawk

レノママさん、

ありがとうございます。
素人ですから、先生に言われたことはそうなんだって素直に思いますよねwobbly
まあ、ひとつの病院で異なる所見がでて(先生を信用しないということではなく)、そういうこともあるんだなって、勉強になりました。
セカンドオピニオンでも結構です、っていうお医者さんもありますからね。

今通っている書道の学校は、半紙があまりないんです。用意するのがおっくうで、いつも最終日に徹夜ですcoldsweats01
だから上手くならないんですよ~sweat01


Chikoさん、

ありがとうございますheart04
ずっと元気で食欲も戻ったし、ものすごい悪いわけでもないので、そのうちよくなるだろう、って思い込んでしまった事が逆に長引かせてしまったのかもしれません。

素人は先生に頼るしかないですもんね。
chikoさんもお嬢さんもつらかったですね。
原因も治療法も分からないっていうのはほんと、途方にくれちゃいます。
でも、皆さんにお見舞いやいろいろアドバイスをいただいて、セカンドオピニオンも含め、気持ちも新たにしっかり治さなきゃって思いましたsign03

書道は、お恥ずかしい限り。
いったん離れても、就職や結婚した後に再開される方がとっても多いですよ。
いつでもできますからねwink

はまちゃんママ、ちゃんとお家でもお習字
されるんですね。偉いなぁ。
私なんて、最近は硯や文鎮も教室にオキッパです(汗)

はまちゃん、心配だー。
セカンドオピニオン、私も賛成だよ。
実はビスコも考えてるの。
耳の内側が真っ赤っかになっちゃうので、お薬飲んだり
してたけど、一向に良くならないの。
検査もしてもらったんだけど、菌とかも見つからず
先生も『なんでだろう?』って不思議がってる。
たぶんアレルギーだとは思うんだけど、ちょっと
他の病院にも行ってみようかなぁと考えています。

はまちゃんの症状、長く続いているから気になるよ。
フードってことも考えられるよね。
とにかく、早期解決を祈ってます!

チビスコさん、

ありがとうございますhappy01
わんこはどこが痛いとか、かゆいとか言えないからいくら先生といえども判断が難しいですよね。ほんと大変だと思います。
でもそんな悠長な事言ってられないdash
「なんでだろ~?」じゃ心配になっちゃいますよね。アレルギーです!って言ってもらったほうが、かえって安心できるかもsign02
今、処方食を食べてるんだけど、それでいい結果が出ることを祈るばかり。
お互い早期解決したいですね。

書は、細字とか篆刻は教室でやることもありますが、基本宿題なんですよ。
だからいつも前日は徹夜sweat02
教室のあとはいつも、次回こそは早く済まそう、って思うんだけど、何でだろ~smile


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/45644683

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったねぇ。。。:

« みんな元気にな~れ♪ | トップページ | 投薬の途中経過 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14