いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 困ったねぇ。。。 | トップページ | ご心配おかけしました♪ »

投薬の途中経過

Nec_01011 前方に発見sign01

蹴っ飛ばしたら、穴に落ちました。

Nec_01021

その後もずっとキョロキョロ、どこだ~!って探していておかしかった~bleah

★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。・゜★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。

前回処方された消化器薬を飲み、4日。結果はう~んdespairでした。

平日会社から帰宅後、病院へ。9時まで診てくれる日があるのはやっぱり助かります。

なんと体重5.5Kgsweat01前回の通院後、はまちゃん初絶食(1日)をしたし、抱っこしてもなんか軽いなぁとは思っていましたが、そんなにスリムになっていたとは。

絶食とその後の軽食で、はじめの2日間はうんPも1日1回。でもやっぱり軟らかかった。。。

先生いわく、「これだけ経過を見ても良くならないということは、次の手段へいったほうがいいですねぇ。」

次というのは、、、
①造影剤を使ったCT検査。輪切り撮影から3D画像を作成し、体内の様子を観察。
②あるいは内視鏡。下からカメラを入れて、患部を直接見る。

これらは半日預かりで全身麻酔です。最初に聞いてはいましたが、決断ができませんでした。

結局あと1週間消化器薬で様子を見ることにしました。

そして、前回原因をはっきりさせるためにとりあえず使わないように言われていた処方食を使うことに。

この1週間で決断しなくてはいけません。何とか良くなっておくれ~weep

★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。・゜★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。

我が家の極小ガーデンですくすく育っている子たち。

先週はこんな↓だったのに

Nec_02861_2 Nec_02881_3

わずか1週間でこんな↓に立派になりました。

Nec_02851_2

Nec_02941

収穫間近heart01

« 困ったねぇ。。。 | トップページ | ご心配おかけしました♪ »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

はまちゃんのお腹、心配ですね。
その後、いかがですか~?
三太郎は1歳くらいまでは、絶食させること
多かったです。ビオフェルミンの出番も
よくありました。
原因が特定できるといいですね!
はまちゃんのお腹良くなりますように!!
お野菜、すくすく♪すごいなぁ♪
もぎたてアイコ最高ですね(^^♪

ルークの場合、疾病ははまちゃんとは違いま
したが、地元の先生と相談して都合3つの病院
で相談しました。
結果的には皆同じ検査結果で、治療は2つの
医院でほぼ同じ方針だったので、それに従い
ました。
ルークの場合原因が不明だったこともありますが、
そもそも重篤だったため、悩む余裕も
なかった状況ではありますが。
ご参考まで。(ルークパパ)

はまちゃん、その後・・・大変そうだね。
メーテルさんも心配したり、決断しなきゃなんなかったりで大変だろうケド、頑張れ~。
私なら・・・リスクを少ないほうを選ぶかな。
どっちもリスクが同じくらいなら、原因追求がはっきりできるほうを選ぶ。
そのへんは信頼できるお医者様と、色々相談して、
はま家が納得出来る答えがでるといいね。

う〜ん、はまちゃんどうしちゃったんだろう。
この前会った時もそうだったけど、見た目は
元気なのに・・・・・・
とにかく原因が判らないことには、治療法も見つからないし、どうしようもないもんなぁ・・・・
CT検査も内視鏡検査も全身麻酔なのかぁ。
エコー検査とかはしてみたのかな?
腸はエコーじゃ見えないか・・・
ママさん、悩むね。
私だったらどうしてるかなぁ。
先生を信じて任せてみるのも良し、少しでも不安なら
セカンドオピニオンを受けるのも良し。
ごめん、まったく参考にならないね(泣)

はまちゃんのお腹ゆるゆるの原因をビスコがやっつけてあげたいざます!がうっ!

はまちゃん 心配ですねぇsweat02
原因はハッキリさせたいけど全身麻酔での検査となると、ちょっと考えちゃいますよね。
我が家も『レノ復活!』と思ったのもつかの間、再び病院通い決定になってしまいましたsad

自家製お野菜 食べ頃が待ち遠しいですね。我が家も夏野菜 バクバク頂いてますが、なぜかキュウリが早くも終了してしまいました。

さんちゃん&mikikoさん、

ありがとうございます。
ご存知のようにとっても元気なので、どうしちゃったんだろうsign02って感じです。
そういえば今まで一度も絶食させたことなかったです。リセットさせるのもひとつの手ですね。

「アイコ」は愛子様にちなんで作られた新しい品種らしいですよ。
やはり自分で作った新鮮なお野菜はおいしいですよね。
私はこれを使ったママさんのお料理が食べたいですdelicious


ルークパパ&ママさん、

ありがとうございます。
ルークくんも大変でしたね。良くなって本当に良かったですhappy01

うちなんて大した事ないのだと思いますが、原因がはっきりしないので何ともすっきりしません。
信頼できる先生を見つけるのは本当に難しいですね。

あ、それから先日はお邪魔しました。
みんな元気になって、また遊べるのを楽しみにしていますheart04

goopeeさん、

ありがとうございますsign03
思い切って検査してしまったほうが早いのかもしれないのですが、全身麻酔ってちょっと考えてしまうんですよね。
そこまでする必要はないんじゃないかとか、何かほかに原因があるんじゃないかとかいろいろ考えちゃいます。

そうですね、まずはきちんと話し合って納得できる方法を見つけたいと思います。
ちゅらおじさんとも会いたいな~heart01


チビスコさん、

引き続きご心配おかけしますcoldsweats01
そう、1年前は食欲もないし、よく吐いてたんですが、今はとっても元気なんですよね。
血液検査の結果も問題ないみたいだし。
今、処方食に切り替え中ですが、少し改善してきてる感じがするので、このまま良くなってくれればと思ってます。

それより、ビスコちゃんも心配ですね。
涼しくなれば少し良くなるかなぁ。
はまちゃんがフーっフーってしてあげるdash

レノママさん、

そうなんです。今のはまちゃんの状態でそこまでする必要があるのかな、って。
私も全身麻酔した事ないのでちょっと怖いです・・・gawk
でもあの時きちんと検査しておけば、っていうのもい嫌だし、このまま何とか良くなってくれないかなsign03って思ってます。
レノ君も早く良くなるといいですね。
ママさんももうちょっとですね。
暑いですが、頑張ってくださいねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/45681461

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬の途中経過:

« 困ったねぇ。。。 | トップページ | ご心配おかけしました♪ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14