いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« はまちゃんのおなか&展覧会 | トップページ | みんな元気にな~れ♪ »

おなかの検査結果

今回はちょっとまじめなお話。

前回処方された薬(4種類)を服用し1週間、経過を見るため病院に行ってきました。

薬を飲み始めて1~2日目はしっかりとしたうんPだったのですが、その後またいつもの状態に戻ってしまいました。

体重はちょっと減って5.8Kg、体温も平熱。

今回お散歩で採取した柔らかうんPを持って行ったのですが、、、

出てしまいました(⇒これ

顕微鏡の映像を見せていただいたのですが、ちっちゃいのから長いのまでウヨウヨたくさんいましたsad

今までは、検温時に採取したブツで検査していたので見つからなかったけれど、今回まるまるガッツリ持って行ったため分かったみたいです。

ようやく原因が分かったことにちょっと安心しましたが、1年近くもつらい状態にさせていたこと、もっと早くきちんと検査してあげなかったことが悔やまれてなりません。

ごめんね、はまちゃん。

お散歩でも拾い食いはしないし、そんなに不衛生なところに連れて行った覚えもありません。

どういう経緯で寄生してしまったのかは今となっては分かりませんが、通常のワクチンやフィラリア等の薬では防ぐことはできないそうです。また、季節もあまり関係ないそうです。

今までの4種類の薬+駆虫薬で、1週間後また検査します。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

先日購入したLitte Farm series "Vegeta"』 室内で育てられます。

Img_12031

ついていた種ではなく、ハーブを植えてみました。

Img_12671

お楽しみのベリーbud

Img_12661

こんなに↑ちっちゃかったのが↓

Img_13871

こんなに大きくなりました。

他にも、セージ、タイム、ローズマリーはカレーに入れてみたら香りがよかった~delicious

ベリー、食べられるかなぁ。

« はまちゃんのおなか&展覧会 | トップページ | みんな元気にな~れ♪ »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

原因が分かって良かったですね。
誰でもまさかsign01・・と思いますよ~
きっと何処でも誰にでもありうることなのかもしれませんね。。

ママさんも自分を責めないでね。
きっとすぐに回復して今まで以上に元気なはまちゃんになってくれますょhappy01

chikoさん、

ありがとうございます。
あまりに初歩的なことで、あ然wobblyとしちゃいました。
でも、きちんと治療すれば治るみたいだし、何よりも原因が分かったことが本当にほっとしました。
chikoさんちも2ワンで大変だと思いますが、お気をつけくださいませね。
しっかり治して、またおてんばぶりを発揮しちゃいますよ~happy01

そっかぁ・・・はま毛大変だったのねぇ。
体重も減っちゃって、元気とはいえメーテルさんも心配だったでしょうね。(><)
原因が判って、私もほっとした~!!これで治療も出来るモンね。
ホント、思わぬことが起こるものだから、我が家も気をつけないとデス。
↓のチョーカー、使ってくれてありがとね♪
ちゅら吉とも色違いだね~。(^^)v

goopeeさん、

ご心配おかけしましたcoldsweats01
元気だったし、血液検査でも問題なかったから、もうこれはアレルギー検査するしかないかなぁ、って思っていた矢先でした。
最近公園で遊ばせることが多いので、知らないうちにウンに触れてしまったのかもしれません。
飼い主のマナーについても改めて考えさせられました。
いただいたチョーカー(ありがとね)大活躍sign03で、私も手作り始めてみましたhappy01

とにかく、原因が判って良かったね。
お薬飲めば、大丈夫!
これでひと安心だよ。
よかったねー、はまちゃん♪

はまちゃんハーブ園、可愛いですね。
見て、そして食べても楽しめる。
うちのアボカドも早く実らないかしら・・・・・

チビスコさん、

はい、ちっとだけほっとしました。
でも戦いはこれからimpact 
完全に追い出すまでは気が抜けません。
ビスコちゃんも一緒にがんばろうねdog

ハーブbud、室内飼育なのにどこからか虫がやってくるんです。
アボが食べられるようになったら、うちのとコラボはいかがrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/45492994

この記事へのトラックバック一覧です: おなかの検査結果:

« はまちゃんのおなか&展覧会 | トップページ | みんな元気にな~れ♪ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14