いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

投薬の途中経過

Nec_01011 前方に発見sign01

蹴っ飛ばしたら、穴に落ちました。

Nec_01021

その後もずっとキョロキョロ、どこだ~!って探していておかしかった~bleah

★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。・゜★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。

前回処方された消化器薬を飲み、4日。結果はう~んdespairでした。

平日会社から帰宅後、病院へ。9時まで診てくれる日があるのはやっぱり助かります。

なんと体重5.5Kgsweat01前回の通院後、はまちゃん初絶食(1日)をしたし、抱っこしてもなんか軽いなぁとは思っていましたが、そんなにスリムになっていたとは。

絶食とその後の軽食で、はじめの2日間はうんPも1日1回。でもやっぱり軟らかかった。。。

先生いわく、「これだけ経過を見ても良くならないということは、次の手段へいったほうがいいですねぇ。」

次というのは、、、
①造影剤を使ったCT検査。輪切り撮影から3D画像を作成し、体内の様子を観察。
②あるいは内視鏡。下からカメラを入れて、患部を直接見る。

これらは半日預かりで全身麻酔です。最初に聞いてはいましたが、決断ができませんでした。

結局あと1週間消化器薬で様子を見ることにしました。

そして、前回原因をはっきりさせるためにとりあえず使わないように言われていた処方食を使うことに。

この1週間で決断しなくてはいけません。何とか良くなっておくれ~weep

★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。・゜★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。

我が家の極小ガーデンですくすく育っている子たち。

先週はこんな↓だったのに

Nec_02861_2 Nec_02881_3

わずか1週間でこんな↓に立派になりました。

Nec_02851_2

Nec_02941

収穫間近heart01

困ったねぇ。。。

Img_14351

はまちゃんのいる場所。

Img_14281

最近めっきりいたずらしなくなったので、書道の宿題をしている時も近くで見学です。昔はこの上をすったすた歩かれて、よく爪で紙に穴があいたものですが、今は下敷きの横をうまくよけて歩いてくれます。

Img_14271

とはいってもあまり長いと飽きるよねcoldsweats01

°。°。°。°。°。°。°。゜。°。。°。°。゜。°。°。

ここからは病院ばなし。

先週の通院、投薬から1週間。経過を確認に病院へ。

駆虫薬と胃腸薬、抗生物質等を服用した後、最初は調子がよかったのですが結局またいつもの軟便に戻ってしまいました。

今回は院長先生だったのですが、

なんとsign03検便検査の結果、虫がいないって言うんです。-one

じゃあ、私が先週見た映像は何だったのでしょう。。。

しかも虫で軟便っていうのは考えにくいのと、検便はあくまでも腸の状態を見るものなので他の場所にいるときは分からない、って。-two

先生も首をかしげるばかり。

そこで詳しく血液検査をすることに。

いつもの一般項目+生化学+電解質+特殊項目でウィルス感染、肝機能、腎機能、腫瘍等の症状があるかを見ます。

幸いというかなぜかというか、これは問題なし。

4種の薬は2週間服用して、結果、あまり変わらなかったのでここで終了。

点滴を打ち、はまちゃん初絶食となりました。消化器薬を飲み、4日後また病院です。

しかもしかも、前回の先生にフードを変えたほうがいいと言われ注文した処方食に院長先生???今回の治療の結果と原因を特定するために、とりあえず食べないでください、って~。-three

なんだか出口の見えない暗いトンネルに入りこんでしまった感じがしました。

診療費も驚きの20,000円越えcrying

セカンドオピニオンも考えてみようかな。。。

みんな元気にな~れ♪

先週の書道展に来てくださったチビスコさんと、今回はワンありで遊びました。

平日&梅雨空ということもあり、道満グリーンパークは貸しきり状態。

Img_13881

egg投入もまるで興味なしの2ワンず。投入直後にビスコちゃんの頭に「コツン」と当たってしまったから。かな?

Img_13961

結構大きくて硬いんだけどこれ、間違いなくわんこのおもちゃです。

rainが本降りに。カメラも曇っちゃいました。

Img_13991

カフェへ避難してランチ。

Img_14051

わんこたちはお預け。仲良くstayできました。

Img_14041_3

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

その後向かった先は、お友達わんこのルークくんち。

体調を崩していたルークくんの元気な姿を見られて嬉しかったです。パパさんママさん、本当に大変だったと思います。そしてルークくん頑張ったね。

Img_22041

飼い主たちのおやつにクギ付けのビスコちゃん。そんなビスコちゃんも今、戦ってますpunch

Img_14141_4

仲良く3ショットcamera

Img_14191

ビスコちゃん&チビスコさん いつも遊んでくれてありがとうheart04

ルークくん&ママさん おじゃましました。パパさんにもよろしくheart04

よくよく考えると、3ワンずとも通院・処方食。みんなしっかり治してまた遊びましょうね~happy01

おなかの検査結果

今回はちょっとまじめなお話。

前回処方された薬(4種類)を服用し1週間、経過を見るため病院に行ってきました。

薬を飲み始めて1~2日目はしっかりとしたうんPだったのですが、その後またいつもの状態に戻ってしまいました。

体重はちょっと減って5.8Kg、体温も平熱。

今回お散歩で採取した柔らかうんPを持って行ったのですが、、、

出てしまいました(⇒これ

顕微鏡の映像を見せていただいたのですが、ちっちゃいのから長いのまでウヨウヨたくさんいましたsad

今までは、検温時に採取したブツで検査していたので見つからなかったけれど、今回まるまるガッツリ持って行ったため分かったみたいです。

ようやく原因が分かったことにちょっと安心しましたが、1年近くもつらい状態にさせていたこと、もっと早くきちんと検査してあげなかったことが悔やまれてなりません。

ごめんね、はまちゃん。

お散歩でも拾い食いはしないし、そんなに不衛生なところに連れて行った覚えもありません。

どういう経緯で寄生してしまったのかは今となっては分かりませんが、通常のワクチンやフィラリア等の薬では防ぐことはできないそうです。また、季節もあまり関係ないそうです。

今までの4種類の薬+駆虫薬で、1週間後また検査します。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

先日購入したLitte Farm series "Vegeta"』 室内で育てられます。

Img_12031

ついていた種ではなく、ハーブを植えてみました。

Img_12671

お楽しみのベリーbud

Img_12661

こんなに↑ちっちゃかったのが↓

Img_13871

こんなに大きくなりました。

他にも、セージ、タイム、ローズマリーはカレーに入れてみたら香りがよかった~delicious

ベリー、食べられるかなぁ。

続きを読む "おなかの検査結果" »

はまちゃんのおなか&展覧会

前回の通院から約2ヶ月、はまちゃんのおなかの調子についてはいろいろ試してみました。食欲はかなり出てきたのですが、軟便についてはあまりよくなりませんでした。

Img_12801

とっても元気なのですが、やはり気になるので経過報告もかねて病院へ。

1年もこの状態が続いているので、今回はお薬を飲むことに。

処方された薬 合計4種類
 ①駆虫剤 - 除菌の補助
 ②抗生物質 - 感染症を治療
 ③腸炎の治療薬 - 下痢・大腸等の炎症をしずめる
 ④胃炎の治療薬 -胃酸の分泌をおさえ、他の薬による胃の荒れを
   防ぐ

人間に処方される薬とまったく同じだったのと、種類の多さにはちょっとびっくりしました。

一週間様子を見ます。

 ★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。・゜★゜・。・゜・。・゜☆゜・。・゜・。・゜★

話は変わって、ママの書道の展覧会が今年も上野東京都美術館で開催されました。

今回は、同じく書をたしなむお友達のビスコちゃん ちのチビスコさんが見学に来てくださいました。まずは、上野公園内の 『韻松亭』 でランチですhappy02

Img_1295Img_12911
Img_12921Img_1293

趣のあるお店で昼間っから乾杯beer しあわせ~happy01

おしゃべりに花が咲いた後は、美術館へ。

この日は篆書・隷書体験を開催。チビスコさんも腕前を披露してくれましたよgood

Img_12971_2Img_13011

チビスコさんありがとうsign03

会は違いますが、同じ趣味を持つ者同士、いい刺激になります。

今度はチビスコさんの作品も楽しみにしてます。

゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜

翌日は海部元首相をお迎えして、先生の揮毫。

海部さんは、劉先生が故郷の南京に建設している南京・和平友好櫻花園cherryblossom建設実行委員会最高顧問です。この日も水玉のネクタイでしたよwink

午後は篆刻体験の講師を務めました。

Img_13721

~今年の作品~
Img_13062

来年もがんばりますsweat02

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14