いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 始めましてと久しぶり♪ | トップページ | のぞき過ぎ~! »

サッカーボール

最近散歩をしていて気づいたこと。

我が家はサッカーの盛んな街に住んでますが、最近はこんなカラフルなんですね。

Nec_01711

昔は鉄のフタで盆栽(盆栽の街なんです)とか桜とか、一般的なものしかなかったような気がしますが、デザインもさまざま。
        さくら                 盆栽
Nec_02561Nec_02551

ちょっと調べてみると、マンホールのHPや、ふた専門ブログがあって面白かったですよ。

Nec_01731_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。

サッカーといえば、先日購入したニセsoccer。100均で買ったゴムボールは秒殺なので、これならさすがのはまちゃんも歯が立たないはずsmile

家の中でやるには危険すぎるので、これを持っていつもの公園に遊びに行きました。

ところがsign03数分遊んだ後、やられましたcrying

Img_10731_2

鼻ドリしないで抱え込むんですよね。T字の時もそうでしたが、ピーピーボールも放しません。

Img_10921

ほんと数分。まあ、楽しませてもらったからいっか。。。

こんどはバスケットボールbasketballにしよう。

« 始めましてと久しぶり♪ | トップページ | のぞき過ぎ~! »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

動画見ていたら、コロが聞きつけてムクッと起きだしましたよ。
何か感じたのでしょうね( ^ω^ )

soccerが数分で駄目に・・・参考になりました。
そろそろ、ロングリード用意しなくちゃdog

うちも鼻ドリなんて華麗な技は全然だよ(苦笑)。
ひたすら噛み付こうとして、頑張ってるの~。(^^;
あ、励ましコメありがとネ♪
無事終わりましたー。へたれっぷりも全開で大ウケです(笑)。

よぴばあさん、

ニセサッカーボールなのでしょうがないですけど、買ったその日にやられるとはweep
ピーピーうるさくてすみません。

では、ロングリード調達したら、N公園で一緒に遊びましょうrun

goopeeさん、

ちゅら吉もそうですか。でもぴーぴーボールはうまく追いかけて持ってくるよねえ。
うちはご覧の通り、噛むものだと思ってますからcoldsweats01
ちゅら吉が全快したら、Oかまっぷりもみたいなぁ(笑)。

我が家も最近は「抱え込み~遊び」が多くなってしまいました。(昔は鼻ドリ中心だったのに・・)
抱えてるのを足で取って欲しいみたいなの・・でもすごい力で抑え込んでいるのでなかなか取れませんsweat01
それでも楽しいのかナと思ってしまうのですがcoldsweats01
はまちゃんもボールがsoccer大好きなのね。 次はbasketballで挑戦してねhappy01
それにしてもsoccerマンホール可愛いです、歩いてて楽しめますねshine

chikoさん、

華麗に鼻ドリするする姿を想像していたんですが。
あんな大きいものを噛んじゃう発想が笑えます。
やっぱり狩猟犬の血が騒いじゃうんですかねcoldsweats01

フタはこれのちっちゃいバージョンや黄色のなんかもあってなかなかおもしろいです。
でも「消」とか「排」ですけどねsweat01

はま毛、ありがとー。届いたよ♪
エリカラおっさんなので、まだ未着用だけど
抜糸したら着用姿をまたアップするね~♪
ホント、嬉しかったよん。(^^)vv

goopeeさん、

無事に到着してよかったです。
ちょっとサイズが心配です。
今週抜糸かな??
はま毛もおそろの着て一緒に遊びたいね~happy01

はまちゃん、
ぜひ「マンホール評論犬」になって欲しいざます。

はまちゃん、ボール遊びが大好きなんですね。
この動画見てたら、また一緒に遊びたくなっちゃった。
ビスコはテニスボール以上の大きさのボールには
まったく無関心です。


チビスコさん、

ぷっ、マンホール評論犬、いいですねhappy02やっちゃいましょうか。
ビスコ地方にも遠征しなきゃ。
ボールはね、気が狂います。
多分バランスボールくらいの大きさのだとおもしろいですよ~dash
はまちゃんも、ビスコちゃんと遊びたいよ~dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/44657000

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーボール:

« 始めましてと久しぶり♪ | トップページ | のぞき過ぎ~! »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14