いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« ’09よろしくお願いします | トップページ | 初ラン&婦人部新年会 »

お正月の過ごし方

いまさらですが、今年のお正月休みfuji

はま家地方はとってもいいお天気sunでした。

昨年後半は仕事がとっても忙しい上に、このご時勢でやることも多く体調もいまいちだったため(年のせいかな)、お休みはゆっくりでした。

めったに行かない近所のSタウンの初売りへ。

はまちゃんにお年玉のレインコート。かなり凹んでます。

Img_06001Img_0601

カートを借りて飼い主もショッピング゙~catface

Img_06021 Img_06031

外の広場でお茶をしていたら、始まりました。ドンドコドンドコ。威勢のいい音と声に、みんな立ち止まって観ていました。

Img_06071_2

なのに、落ち着かない人が。。。

Img_06051 心臓バックバク~。 

半端でない震えっぷりで、カートから「出して~、抱っこ~。」状態。

周りの人にも心配されてしまいました。

怖いもの知らずのはまちゃんですが、今まで唯一だめだったのがバイクのエンジン音でした。去年行ったもてぎ(MotoGP)と同じ。心臓に響くような音がだめなんだと分かりました。

早々に引き上げて、近所の公園へ。人もまばらだったので、ロングリードにして追いかけっこしました。

Img_06251 Img_06291_2

ようやくほっとした表情に。

Img_06311 Img_0630

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

翌日は風も強くて寒かったけど、近所の河川敷まで片道40分のお散歩。

土手ではじめましてのジャックに会いました。ジェイク君と女の子のお名前忘れてしましました。ごめんなさい。

Img_06471

「♪は~まちゃん♪」を見てくださっとことがあるみたいで、とっても嬉しかったです。

Img_06481

富士山がきれいに見えました。

公園でまたボール遊び。

Img_06541

強風の中走り回って…

Img_06571_2

Img_06591

またシャンプーだねsweat01

と、こ~んなだらだらなお正月でした。

はまちゃんのうんPはだいぶいい感じになってきました。

おうちだったらご飯もよく食べてくれるようになりました。

皆さんにいろいろアドバイスいただき、いろいろやってみました。

ほんとうにありがとうございました。Byはま家

« ’09よろしくお願いします | トップページ | 初ラン&婦人部新年会 »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

はま家、やっと正月ネタUPですか~sweat02
あれ?正月にSタウン行ってたんですね。
ウチの姉妹も元旦の夕方から行きましたよ。
ペットショップにカプリンコそっくりのヨーキーがいて、ガラスにへばり付いて見ちゃいましたheart04
はまちゃんの震えて怯える姿、また見逃しちゃいました。
そっかぁ、太鼓も怖いのかぁ・・・smile

あっ、正月の後も色々ネタが溜まっているでしょうから頑張ってUPしてくださいねんnote

Latte☆1さん、

はい、出遅れました。
太鼓、近くで見ましたが、かなりの迫力でした。
人間でも結構響きましたよ。
でも雷thunderは大丈夫なのが不思議です。
じゃあそのヨーキー、カプリンコ2号としてはちみさんの所に行ってもらいましょう。
私は頑張ってUPしますhappy02

いいお天気でしたよねぇ。
うちは家でじーーーーっとしていましたけどgawk
メーテルは短いお休みでしたけど、はまちゃんとたっぷり遊べていいお休みでしたね。
はまちゃんのカートに乗る姿、可愛いheart01
大好きなリサ&ガスのレインコートもねheart01

今年は年末年始が晴天続きでしたもんネ。
はま家も、近場でまったりゆっくりだったのね~♪
太鼓の音・・・我が家も駄目(涙)。
もーパニックになって泣き喚きます(汗)。
雷も花火も駄目!!最近は人ごみも嫌らしい・・・。
大人になるにつれ・・・ホント色々ありますねぇ。

minimさん、

ひきこもりしてたんですね。
風邪はよくなりましたか?
今年は天気sunはよかったけど風が強くて寒かったですよね。
カートは新しいのに変わってました。
こちらも欲しくなっちゃいました~heart02

goopeeさん、

ちゅら吉もダメなんだよね〜coldsweats02
うちはどうやら体にど〜んと響くのがだめみたいです。
単に怖いな〜というレベルじゃなくて、このままではショック症状でもひき起こしそうな感じなので、心配になっちゃいますbearing
でもちゅら吉、バイク音はokなのよね、それも不思議smile
お互い克服できるといいねscissors

恐がりはうちのジャックも同じですよ~
最近は季節がらカミナリも花火もないので安心していたところ、溶けた雪がどさっと落ちる音がすごく恐いらしく・・・・・
もうほんと情けないったら。
でも本犬にしたらドキドキもんなんでしょうね。
お留守番中の不安な時どうしてやればいいものか悩みます。

じゃまろママさん、

そうですか。マロンちゃんは大丈夫ですか?
正体の分からないものがダメなのでしょか?
好奇心旺盛、怖いもの知らずのJRTも意外と音が苦手な子多いですね。
はま家地方は雪がどさっと落ちるほど積もることはないのですが、かわいいですね。
思わずよしよし、ってしてあげたくなりますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/43693235

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の過ごし方:

« ’09よろしくお願いします | トップページ | 初ラン&婦人部新年会 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14