いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 食欲の秋は過ぎたけど | トップページ | ’09よろしくお願いします »

迷子札なくしました

先日帰宅したところ、家族からはまちゃんにつけていた迷子札がないよ~といわれました。確認してみたら、迷子札をつけていたリングごとなくなっていました。
去年のクリスマスに作ったお気に入り(フードボールの迷子札)だったのにsad

見てみると、迷子札と一緒ににつけていたライトもない!鑑札は別のリングにつけていたので今回は無事でした。ほっ。翌日もお散歩コースを探しましたが、見つかりませんでした。

そんな時、偶然立ち寄った池袋S武のペットショップに期間限定で迷子札のお店(湘南メタルスタジオさん)が出展しているのを発見。かなりお高めだったので迷ったのですが、ちょうどバーゲンの時期で15%OFFだったのでお願いしました。わんこのシルエットだけでなく、写真をそのまま加工してくれます。

Img_0723 使った写真はこれ
       ↓ ↓
Img_05641_2 できあがりshine

写真ではちょっと分かりずらいですが肉球マークもついてます。うらに連絡先が入っています。

そして今年のクリスマスプレゼント。ハフマンさんでこれまた安くなっていたストライプ柄の首輪とリード。

Img_05671

リードはいつも使っている長さのものがなかったので、多頭用リードの持ち手部分+別にリード部分を購入。

Img_05931

皆さんはどんなクリスマスxmasを過ごしましたか?

« 食欲の秋は過ぎたけど | トップページ | ’09よろしくお願いします »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

はまちゃん、またまたおNewの首輪じゃ~ん!
いいな~、いいな~。
そういえば、うぃさんもクリスマスに首輪をもらっていましたよね。
みんなカワイイ首輪でいいな~。
私もたまにはラテに新しい首輪でも買ってあげようかな・・・
迷子札なくなっちゃいましたか!?
私も何度かラテのを落としました。
いつの間にか取れちゃうんですよね。
「個人情報が~!」って思って歩いた道を探しても見つからず諦めました。

鑑札は残っていてよかったけど、迷子札には電話番号入っていたのでは?
うちも、初めてつくった迷子札を1日目に落としたweep
公園でワンと戦っている間になくしたみたい。
近殿も可愛い。
またまたハフマンですね。
やっぱ、張り切りBOYはまちゃんにはショックレスですよねgood
ハフマンも可愛くなって来ましたね。
うちも次は久し振りにハフマンにしようかな。

お久しぶりです。
迷子札、結構みなさんされているんですね。
うちは多頭飼いなので、してもじゃれてる間に取れてしまうんじゃないかなぁと・・・思ってしていません。
カラーの内側に連絡先を書くのも良いかなと思いつつそれもしていない・・・
帰巣本能で帰って来て貰うしかないです(笑

おお!はまちゃん キリっとお似合いですよん。お写真の迷子札もステキです。


ハフマン いいですねぇ。迷い続けて今年は終わりそうですが、来年こそ頼んでみたいです。

新しい首輪似合ってますよ~scissors
私もオレンジ系大好きです。

我が家も多頭飼いなので迷子札は付けれません・・・散歩の時だけでも付けなきゃとは思うのですが。。
写真入りも良いですね~shine

Latte☆1さん、

買っちゃいました。最近買い物の神が舞い降りちゃってcoldsweats01
宅配便のおじさんも呆れていると思います。
でもこれ安かったんですよ(言い訳)。
またみんなで頼みましょうね。
迷子札は実は、翌日探したのは妹で、私は当日帰宅後すぐ探したんですよ。
「はまちゃん」だって一応、個人情報ですからねbleah

minimさん、

私、迷子札ってなくしたことないんですよ。はまちゃんプイってされることが多くて戦うところまで行かないからかしらdash
‘近殿’とは何ですか??さすがの私も読めませんでした。
ハフマンさんはそろそろ新しいの欲しいな、って思っていると、タイミングよくメールを来れるんですよね(思うツボ?)。
文字入れが出来ればいいのですが。
お針子ラテ1さんに頼んじゃいましょうか。

じゃまろママさん、

お久しぶりです。いつも来ていただいて嬉しいですhappy01
じゃまろ家のわんこたちはとっても賢いから、迷子札必要ないですよね。
うちは「わ~い!」って飛び出していったきり帰ってこないと思われますsweat02
信頼関係を見直さないといけないんですよね。
でも真面目な話、本当はマイクロチップを入れたいと思っています。
子犬購入や登録の際の必要条件にすれば、不幸なわんこも減りますよね。

ご無沙汰してましたぁcoldsweats01
はまちゃん、元気そうですねぇ〜〜〜
可愛いハフマン&迷子札でますますお出かけも
楽しくなっちゃいますよねぇheart04
家も、迷子札付けてるけど。。。。。
暴れ回るんですぐに取れちゃうんですよねぇweep
来年は、はまちゃんに会えるといいなぁ〜〜〜
来年もよろしくお願いします!!!
良いお年をshine

レノママさん、

ありがとうございます!
ハフマン、ジャックにはぴったりだと思いますよん。
うちは首輪だけでなく、持ち手もショックレス必至ですcoldsweats01
きちんとメンテすれば長く使えるし、切れたりしないのでお薦めです。
レノくん、買ってもらったらお披露目してねheart04

明けましておめでとうございます~♪
はま家はどんなお正月だったのかな?
おうちでまったり?それとも皆でお出かけ?
去年は、旅行ありキャンプあり・・・で、楽しい時間をたっくさんありがとう!!
今年はうぃ家も誘って、キャンプもしたいネ♪
暖かくなったらまた遊びましょ~。(^^)v
今年もよろしくお願いします♪♪

chikoさん、

ありがとうございます。
オレンジって元気になれますよね。
迷子札は落としたことなかったんで、ちょっとショックでした。
今度頼んだやつは、ジャックだったらこれがいいと一番頑丈なナスカンにしましたcoldsweats01
メタルもコーティング加工をしているので傷もつかず、いいですよ~。

フレディママさん、

こんにちは。
ブログのほうはすっかりサボりぎみですが、おかげさまで元気にしております。
ママさんところも3ワンズだと、激しそうですね。
でもとっても楽しそうです。
お揃いのドット柄首輪で集合したいですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますhappy01

goopeeさん、

こちらこそ、本年もよろしくお願いしま~す。
うちは~、お休みが31日から&12月の仕事は超激務で・・・出かける気力が起きませんでした。
ちゅら家なにやらものすごい作戦実行したみたいですねぇdash
うぃに家はね、グッズいっぱい持ってるのにキャンプは断固拒否なんだよ~。
ちゅら家からも言ってやって~~。
早く暖かくなれ~dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/43307287

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子札なくしました:

« 食欲の秋は過ぎたけど | トップページ | ’09よろしくお願いします »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14