いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« すっきりんこ | トップページ | さいたまっ子とハツBBQ »

直しました。

先日、我が家の5年点検がありました。あっという間の5年。

前回の点検は3年前だったのですが、それなりにお掃除もしてまあまあキレイでした。

それが2年前、はまちゃんが来てからというものの、諦めましたcrying  フローリングは傷だらけ、トイレのそそうでちょっと浮き上がっていたり。

中でもひどかったのはこれ(⇒その時の記事)。

Img_19041

去年12月以来、ラグで隠してこのままにしていましたが、この機会に直そうと思ったらなんと見積り額3万円オーバーbearing

Img_04712

この一区画直すだけでですよ。ほとんどが人件費なんでしょうね。

それからお風呂のドアレールのゴムパッキン。

Img_04721

何でこんなところかじるんでしょうね。

結局直してもらいましたよ。

でも最近部屋の中ではまちゃんをフリーにさせてますが、逆にほとんどイタズラしなくなりました。大人になったということもあるだろうし、ケージに入れていた時やドッグステイにつないでいた時よりストレスがないんですね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話は変わりますが、ママの失敗。

先日、夜中にトイレに行こうと思ってリビングを出たのですが、寝ぼけていたらしくトイレの隣の階段から落下しました。階段上においてあったはまちゃん飛び出し防止(仮置き)ケージとともにannoy

幸い途中の踊り場で止まりました。
Img_02361これと一緒に落下

なんか痛いかな、と思いながらもその日はボケボケのまま就寝。

でも翌日右手を上げようとしたら、痛いsign03sign03

よくよく観察してみたら、なんと、右肩と右腕肘に巨大内出血がbearingsweat01

Img_04781_2
*注)生々しいため、ぼかしております。

でも、実は正直なところよく覚えてないんです。

内出血は徐々に引いてきましたが、自分が情けない。。。

夜中のトイレは気をつけようcoldsweats01

« すっきりんこ | トップページ | さいたまっ子とハツBBQ »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

ついに夢遊病発症ですねsweat02
仮置きケージも一緒にって事は、Wで危険ではないですか。
大惨事にならなくてよかったですね。(既になってる?)

例の床も綺麗になって。おめでとうございますsmile

5年点検かぁ・・・我が家はもうすぐ3年点検。
今のところ大きな修正箇所はない(と思いたい)けど、ちょっとドキドキ。
・・・って、それはそうと、はまちゃんママ!!
怪我は大丈夫ですか~(涙)?びっくりしちゃったよ~。
きっとかなり~のお寝ぼけ状態だったのね。
夜中のトイレには気をつけて(苦笑)。

minimさん、

そう、そのうち夜中に「トントントン」houseって行くかもしれませんよ。
夜更かしむってぃだから、きっと起きてるよね。居留守つかわないでね。

ケージもろともなので、ものすごい音がしたらしいです。おかげで階段に傷がついてしまいましたcrying


あっという間ですよね。新築の時は一生懸命お掃除してたんですけど、最近はもういいかなって(笑)。
フローリングの傷はなんとかしたいんですが。

青アザの方はだんだんひいてきました。ご心配おかけしましたhappy02
一直線の階段だと最後まで落下しちゃいますから、ちゆら家もくれぐれもお気を付け下さいませね。

うわぁ!はまちゃん なかなかスゴいんですねぇcoldsweats02おろろきました。
レノは家具類を壊す事はなかったのですが、和室の畳をホジホジした過去が。
帰宅した私が発見し、すごい勢いで怒ったのがトラウマなのか、未だに和室がニガテなようですcoldsweats01

ケガ 大丈夫ですか?
私も時々、夜中のトイレでドアにぶつかったりしていますsweat01

レノママさん、

そうなんですよ、現場を見ていないのでどうやったかは分からないんですが、気になったらとことん追求するはまちゃんの事なのでひたすらツメでかりかりやったんだと思います。
しかし、なんで鼻の上に傷がsign02なんです。
でも、最近はいたってお利口さんですheart01
青アザおかげさまで大分薄くなりました。
はまちゃんの事より、自分しっかりsign01って感じですよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/43202639

この記事へのトラックバック一覧です: 直しました。:

« すっきりんこ | トップページ | さいたまっ子とハツBBQ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14