いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« MotoGP観戦~合言葉は「これがパエリアだ!」~ | トップページ | ‘08 中国旅行#1 »

近況報告

またまたずいぶんご無沙汰してしまいましたcoldsweats02

最近のはまちゃん。やっぱり食欲いまいちいまに。。。

Img_02631そばかすみたい。

こ~んなにこぼした上、フードボールに半分以上残してます。

そしてトボトボ・・・、こんなところ↓でひと休み。これ、かなり苦しそうに見えるんですが、はまちゃんお気に入りの定位置なんです。朝ならリビングのドアの前で、お散歩行こうrunとスタンバイ。

Img_02512意外とFitflair

やわらかうんPもよくなりません。とっても元気なのですが、原因が分からないだけに、さすがに心配になってきました。

Img_02692
      『元気なんですけど、なにか??』

狂犬病注射に連れて行ったときに、先生に状況を話しました。食欲がなくても最終的にはほとんど食べること、頻繁に吐くことはないこと等々。朝したうんPも持っていきました。

このくらいの年齢になってからの病気というのは一般的に考えにくい。そんなに長く続いているのに元気で体重も変わらない(5.7Kg)のは、食事が合わないのかも、ということで処方食を出してくれました。今のフードは1年以上前から食べているし、今は軟便対策(セミオーダー)してもらっているのにだめなのかなcrying

良かれと思って与えていたけど、もしかして体に合わなくて下痢しちゃうのが分かってるから、食べるのもいやだったのかな。ごめんね、はまちゃん。処方食になったとしても、原因が分かって体調がよくなってくれれば、母としてはいいんですsign03

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。

だいぶ前になっちゃいましたが、ご近所さんと遊んだときのこと。

Img_04151_2

うぃにくんとの仲はちょっと改善した模様。この日だけかな。。。

シャボン玉を吹く人&ぼ~っとする人。
Img_04241見えないことにしてるわん。

Img_04191全く気がつかないわん。

Img_04411 Img_04351

この姉(はなわ風)&弟(切れちゃってごめんね)も一緒です。

Img_04301 Img_04331_3

ラテちゃんたら、うぃに君には寛容ですが、はまちゃんには厳しいんです。

かわいそうなはまちゃん。やっぱりまだ、チョイ極悪ぶりが足りないかなぁsmile

« MotoGP観戦~合言葉は「これがパエリアだ!」~ | トップページ | ‘08 中国旅行#1 »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

はまちゃんの食欲心配ですね。
うちはみんなガッツキがいいのであまりいいアドバイスは出来ませんが。
ドライフードをお湯でふやかすと匂いが良くなるので、食べやすいかもしれません。
お腹の調子が悪いときは我が家ではそうしています。
水分を取るのも大事なので、お湯でふやかすと水分も取れます。
レオンが小さい頃食欲が少なかったのですが、量を減らして全部食べきるようにさせて徐々に増やしていきました。
心配でしょうがいろいろと試してみてください。

おしさしびりです。
はまちゃんメンタル的な問題も関わっているかと思われるのですが…think
うちは、食欲不振の時期、3分の2はふやかして、残りはカリカリの物をあげていました。食べるようになりましたよ。あ、生肉サービスしてあげてたせいもあるかもだけどsweat02
今もふやかしてますよ。丸呑みしても消化が早いしねwink
げ~り~はどうしてなんでしょうね。ウン検査の結果ってどうだったんですか?
そういえば、うーも合わないフードありましたよ。食べたらすぐに吐いちゃうの。フード変えた途端に止まりました。
でも五○※ンは長い事食べてるしねぇ…
もしや五○※ンに飽きちゃってる?拒絶反応。
そんな事はないかsweat02
やはり、極悪度数低いからじゃ~い?

Jakeも急に食欲不振な事、ありましたよ。
今までに3,4回程。
朝までモリモリ食べていたのに、きゅうにプイってっしちゃうの><
お湯でふやかしても、一粒づつ手で食べさせても、トッピングしても、イマイチな結果...。
その時は、すぐにフードチェンジしちゃってます。
はまちゃんも、ただ単にフードが飽きちゃっただけなら
いいのだけど...
Jakeはわりとオエするし、年に数回胃腸炎やらかすので、ちょっと慣れっこになってる飼い主。
んこPがやわらかめの時は、ビオフェルミンをほんの少しゴハンにまぜたりしてますよん。

早く、食欲戻るといいですね。

はまちゃん&パパママさん、お久しぶりです。
元気なのは何よりですけど、心配ですね。
処方食を利用されてるお友達も多いです。
ルークは食欲、フードで困ったことがなく、
ルーク家としても経験がないので、なんとも
申し上げられないですが…。
お友達は困ったとき、行きつけの病院以外に
セカンドオピニオンに相談してみるそうです。

こんにちはhappy01お久しぶりです。
はまちゃん、食欲が戻らないのが気になりますね。
我が家も去年位までフードをふやかしてあげたりしていました、昔 食欲が落ちた時は犬用ふりかけをかけてあげたり・・。
フードを変えて はまちゃんの食べ方を見てあげるのも良いかもしれないですね。

早く気に入ったフードに出会えるといいね。いっぱい食べて悪さupしてねsoccer

はまちゃん、超久しぶりなんですけどーー(爆)。
はまちゃんが長いおサボリをしてる間に、
おじちゃんは『わち』になりました(笑)。
そうそう・・・フードの話は、モテギでも気にしてたっけね。(><)
はまちゃん、あんなに元気だし体重落ちないのに・・・何でかなぁ。
ササミだけをうま~く選り分けて食べるはまちゃんの姿は
傍から見てると可愛いんだけど
でも、こう長く続くと心配だよね・・・(涙)。
ご家族のどなたかが人の食べるもの、あげたりすることってある?
ちょっと頑張ってもらって、フード食べなきゃご飯なし
・・・ってくらいで頑張ってみるのは難しいかな?
・・・って、そんなことはきっともうやってみてるよね(汗)。

早くモリモリ食べてくれるようになるといいね~!!(*^^*)
頑張れ、はまちゃん♪

じゃまろママさん、

すっかりご無沙汰してすみません。
そして、毎度の事ながらご心配おかけします。
1歳くらいまではガツガツ食べてくれて、豪快なゲップをしてくれてたんですが。。。
そうですね、少しくらい食べなくたって大丈夫ですよね。
飼い主も試行錯誤、がんばってみます。
またいろいろ教えてくださいね、ありがとうございますhappy01

minimさん、

おひさです。
いろいろとご心配おかけしてすみません。
今や、カリカリなんて絶対食べません。しかも粒が大きいと、口に入れた後、一枚目の写真のようにポロポロ落とすんですよ。
過保護ですかね。ふやかしてあげてるから歯がまっ黄っきーです。
うんPとアレルギー検査きちんとやったほうがいいですね。
ありがとうございましたdog

puripuriちゃん、


ありがとうございます。
こういう時わんこが話せたらな、ってほんと思います。「飽きちゃったもんね~。」って言われそう。でもわんこフードってず~っと同じですもんね。
今いただいたフードが合えばいいのですが。。。はっきりした原因が知りたいです。
そうですね、ビオフェルミン考えてみます。またご報告しますheart04

ルークママ&パパさん、

お返事遅くなりすみません。
モリモリ食べてくれると嬉しいですよね。
元気で健康が一番です!
信頼できる先生を見つけるのも大変。
うちの場合、休診日がないのでいつでも診てもらえるっていう安心感もあるのですが、確かにセカンドオピニオンも大切ですね。
アドバイスありがとうございますgood

chikoさん、

お返事遅くなりすみません。
すっかり更新も訪問もサボっていてごめんなさい。
合うフードを見つけるのって大変ですね。
ササミ入れたり、ふりかけかけたり、何とか食べてもらおうと試行錯誤です。
処方食が合うといいのですが。

そうそう見ましたよ、カレンダー。
よかったですね~。一瞬はまちゃん?って思いましたcoldsweats01

goopeeさん、

遅くなりごめんなさい。
おいちゃん(わち?)にもご心配おかけしました。
あの後もササミを選り分け出来ないくらいちっちゃく裂いたり、ふやかしたり。
処方食、粒が結構大きくて、ペッて出しちゃうんですよね。
あの天真爛漫さからは、とても胃腸が弱いとは思えないんですけど、意外と繊細なのかもgawk
基本的に他人の食べ物は(興味がないので)あげてないのですが、フードも全く食べないわけではないのでいろいろ試してみます。
ありがとうございます!

出遅れました・・・
UPしているの気が付かなかった~coldsweats01
はまちゃん大丈夫ですか?
処方食で調子がよくなるといいですねぇ。
ラテがもうちょっと優しくしてあげたら元気になるかな?sweat01
ラさんに少し大人になってはまちゃんにも優しくするようによく言い聞かせておきますので。

「はまちゃん、もっと紳士になれ!」Byラテ

Latte☆1さん、

お久しぶりです。ご心配おかけします。。。
はまちゃん処方食のせいか、季節がよくなったからか、食欲の秋dogって感じでがっつきが復活しました。軟便は続いてますが。
あとは、ラテちゃんの愛情があれば大丈夫。
ラテちゃん好みの男になれるよう、ただいま教育中です。

はまちゃん upwardright なんか処方食も合わないみたいですね…sad
元気があっても、やはり心配だわ(>_<)
ササミは食べると言うことなので、一層のこと手作り食にしてみてはどうでしょうか?
肉(レバーなど内臓系が安いし栄養もあると思う)や煮干とか雑魚とかと、キャベツなどの野菜を細かく切ったものを2-3日分煮ておくの。
ウチは食欲で困ったことはないんだけど、上記のようなものをトッピングとして時々あげています。
合わない処方食・ドッグフードは、強いてあげなくてもいいと思うよ。
昔の家庭犬は、ご飯に味噌汁みたいなので長生きしてたみたいだから、ママの愛情こもったご飯をもらったらバッチリさっ!!wink (たぶん…)
はまちゃんが「ガツガツ」食べる姿を早く見れますように…彡☆

valemamaさん、

ありがとうございます。
先生にも、この子はいっつも胃腸の調子がいまいちねぇ。。。て言われてしまいました。
飼い主がきちんとしてあげないといけないんだと反省です。
そうですよね、かわいいかわいいで過保護すぎたんでしょうね。
最近食欲は復活気味なんですが、うんPがまだ×です。
いろいろ教えていただいてありがとうございます、試してみますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/42843891

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« MotoGP観戦~合言葉は「これがパエリアだ!」~ | トップページ | ‘08 中国旅行#1 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14