いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« お好みは? | トップページ | 買っちゃった。。。&はま服#2 »

ワン用玄関設置

みなさま、はまちゃんの体調についてご心配いただき、ありがとうございました。状況はよくなったり悪くなったりですが、徐々に回復してきています。

食べることへの興味もいまいちで、最近は朝ごはんにも見向きもせず、まず‘お散歩’になってしまいました。

朝起きるとすぐにリビングのドアの前で外に出る機会をねらってます。少しでもドアが開こうものなら一目散に階段を下り、玄関まで行ってしまうんです。

もし偶然玄関が開いたら・・・。

とりあえず、以前トイレに設置していたサークルを2階の階段上に置きました。

Img_02361 Img_02391

それでも鼻で押しのけたり体当たりしてずらそうとし始めたので、設置しましたflair

Img_02421_2

本当は階段上のサークルの代わりにしたかったのですが、これ、上に設置してはいけないそうで(外れたときに危険・・・確かに)、ちょっと見栄えは悪いですが、階段下につけました。飼い主にとっては開け閉めが何とも面倒くさいのですが、これも愛するはまちゃんのためheart01

上のサークルを開けてもすぐに下りていかないように、マテ をかけています。

そして上りは、

調子に乗って上り下りするので、よく踏み外して肩から落ちたり、頭を強打してます。はまちゃん、落ち着いてね。

これで遊びすぎたら、超警戒されてしまいました。

余談ですが・・・

先日ワン旅行した福島でお世話になったAKABEKOさんのHPに、はまちゃんの写真が載りました。

Pettop2

オーナーさん(?)が携帯で撮ってくれて、近々載せます のでって言われ、帰ってからずっとcheckしていたのですが、なかなかupされずすっかり忘れていました。

また旅行に行きたいな。

« お好みは? | トップページ | 買っちゃった。。。&はま服#2 »

goods」カテゴリの記事

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

肩から落ちたり頭を強打・・・はまちゃん焦りすぎだって(@_@;)
トイレ用のサークルを鼻や体でずらそうとするなんて!!
やるなぁはまちゃん。
我が家も廊下にワン用玄関設置しよう計画が出たのですが
いつの間にか計画がなくなってしまいました。
ワン用玄関があると安心だね(^^)/

AKABEKOの写真、私もす~かり忘れてましたよ。
妹が気が付かなかったら見れずに終わっていたかも・・・

はまちゃん、よくなってきてるんだぁ!!
ホント良かったわぁ。一安心だね♪♪
でもって、動画・・・受けましたよ(爆)!!!!
警戒して小首をかしげるはまちゃん。
我が家のへたれもそっくりよ~(笑)。
隣に並べて一緒に首を傾げさせたいっ。(^m^)

あ~はまちゃん階段上手に上り下りできるんだぁ。
Weenieなんて階段のない家に暮しているから、実家に帰っても怖くて登れないし降りられないんですよcatface

これで間違えて玄関から脱走!なんて事がないですね。

akabeko・・・Weenieは辞退したんですからね、辞退!

わ~はまちゃんの元気そうな様子を見て安心しました!
はまちゃん階段登るの上手だね~
鉄はいまだに、できません><;
ま、鉄の場合、行動範囲が広がると大変なことになりそうなので
このままでいいのだけど・・・^^;

はまちゃん、これから涼しくなって食欲が増すといいですね♪^^

はまちゃん 階段の上り下り軽やかですね。
散歩コースの階段は平気なのに、我が家のデッキ階段は絶対に下りないレノsign01
たぶんパピー時代の『怖いんだよ、危ないんだよ。」の脅しが今も効いているからかとcoldsweats01

はまちゃん 食欲はまだ回復途上なのでしょうか?お大事に!
早くゴハンをモリモリ食べられますように!

ご無沙汰しています。ルークママ&パパです。
はまちゃん、早く食欲戻るといいですね。
でも階段の昇り降りはルークよりも元気一杯ですね♪
『AKABEKO』さんのHP、目立つところにはまちゃんがいて、すぐわかります!
いつかまた会いたいな~♪

お久しぶりですhappy01
はまちゃん、大丈夫ですか?
うちのゆずも夏はごはんを残していたんです、でも今は回復しましたよup
病院の先生は「痩せるチャンス!」とか言ってましたが 元気だったので冗談も言えたんだと思いますbearing
はまちゃんも 階段の上り下りを見てると元気そう~run きっともう少しで 今度は散歩より食事になるかもですよriceball

玄関から飛び出して道路に出てしまった事があるので うちも神経ピリピリ。。
念には念を・・ですよねdoor

ワンコ用ゲートは必要ですよね。
うちも結局キッチンと、リビングと玄関の間に付けています。
でも最近ジャックがそのゲートを飛び越えそうでドキドキです。

はまちゃん食欲があまりないんですね。
うちの3ワンがどの子もガッ付きが良すぎて恐ろしいです。

はちみさん、

昔は怖くて降りられなかったのに、今や一段ぬかしです。
でもね、あごを強打しても、涼しそ~な顔してますよ。
開け閉めは大変面倒ですが、確かに安心です。
あとは、カプリンコみたいに、もうちょっと食べることに関心を持ってくれればいいのですが。

福島の旅、楽しかったですね。またワン旅行したいです。

goopeeさん、

ご心配おかけしてます。
フードも何便対策でつくってもらい、徐々に改善してきてます。
相変わらずご飯はあまり食べないのに、元気なのが不思議です。

じゃあ今度、家によってくださいな。一緒にへたれ~な写真撮りましょ♪  

minimさん、

上手というか、勢いというか・・・。
そんなに焦らなくてもって思います。
うぃに~くんは廊下を端から端まで爆走するのが得意なんですよねsmile
でも先日外から帰って来て玄関開けたら、妹に『開けないで~っ』て言われました。そこにはまちゃんがいたんですよ。開けた後に開けるなって言われてもねぇ。

mineさん、

元気なんですけど、食欲はいまいちなんですよね。
うんPの方はおかげさまで大分よくなってきました。
飼い主の食欲は増す一方なんですが、はまちゃんもそうなって欲しいです。
階段は、お散歩に行きたい気持ちが大きかったと思われますcoldsweats01

レノママさん、

わんこによって得意なもの、好きなものって違うんですね。
あの段差を頭から降りるのって結構怖いと思うんですよね。
レノ家のデッキ階段は向こう側が見えるやつですか?はまちゃんもそれは出来ませんよbearing
ご飯をがつがつ食べている映像を早く見せられるよう飼い主も頑張ります。

ルークママ&パパさん、

お久しぶりです。すっかりお伺いするのをサボっていてすみません。
ルーク君も上り下りしちゃいますか。ゲートは設置していますか?

AKABEKO分かりました??とってもちっちゃいから気がつきませんでした。今度は一緒に思い出写真撮りましょうね。

chikoさん、

こんにちは。こちらこそご無沙汰してすみません。

この時期は体調がいまいちの子が多かったですね。ゆずちゃんもよくなりますように。やっぱりちょっとでもいつもと様子が違うと心配になっちゃいますよね。
うちは食が細いし、ちっちゃいんですが、重いんですよ~happy02

脱走、考えただけでも恐ろしいです。
普段からの信頼関係を見直さなきゃ、って反省です。


じゃまろママさん、

重い腰をやっと上げました。届いてからも1週間以上そのままにしてました。
でもあのゲートを飛び越えちゃう勢いなんて、さすが、じゃまろ家ですね。
うちはそんな心配は全くありませんsmile
3ワンのがっつく様子、今度見せてくださいね♪

こんにちはnote
ご連絡遅くなってしまいましたが ココログの方ブログを閉じています。
良かったら「chiko note」の方を覗いて下さいねhappy01

chikoさん、

ご連絡ありがとうございます。
見れないな~、って思ってたんです。
でも確か以前教えていただいてましたね。
また遊びに行きますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/42352859

この記事へのトラックバック一覧です: ワン用玄関設置:

« お好みは? | トップページ | 買っちゃった。。。&はま服#2 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14