いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« ワン用玄関設置 | トップページ | MotoGP観戦~合言葉は「これがパエリアだ!」~ »

買っちゃった。。。&はま服#2

先日、ついに買ってしまいました。

もう20年も前の物を使っていたので、使いにくかったんです。

Image1

これで、はま服もたくさん作れるね(気合は)。

手始めに先日購入したドッグスリングの中袋を。が、、、意外と苦戦。

最近のミシンって、フットコントローラーがないんですね。足で調節することを体で覚えていたため、ついつい足に力が入っちゃいました。本体のボタンでスタート・終了というのがどうしてもうまくいかず、だーーーっといってしまいます。

何とか完成。

Img_0276 Img_0277

そもそもこのスリング、中袋付で購入するつもりだったのに、デザインに気をとられ、届いた後に中袋付ではないことに気がつきました。つくづく年取ったなぁ、って実感crying

はまちゃん、それは乗っかるものではないんだよcoldsweats01

Img_02811

やっぱり入ってみないとね。

Img_02711_2

かなりへこんでます。

ついでに、これ。

Img_03151

さ、これを着て出かけるのは・・・。

次回また報告しますね。

そして、日曜日は、さいたまっ子過保護者会婦人部(うぃに家&ラテカプ家)による「女だらけのボーリング大会」を開催。

Img_02911

Img_02871
まだやる気まんまんの頃

Img_02961_4
はちみさん改め、ふくしさん

Img_02941
翌日いろんなところが痛かったらしい。

アラサー(30越え)の私たちは、1ゲームで燃え尽きました。

その後は地元のイタリアンでお決まりのおしゃべり。気がついたら4時間以上たってました。

いつものメンバーの皆さん、とっても楽しかったです。ありがとうheart01

次回(卓球&ビリヤード)開催も期待してます。

« ワン用玄関設置 | トップページ | MotoGP観戦~合言葉は「これがパエリアだ!」~ »

goods」カテゴリの記事

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

そのミシンが新しいミシンですね!!
なんかはまちゃんが使いそう( ´艸`)
私はミシンって中学生の時に使ったのが最後・・・
しかも家庭科の授業の時の話です(^^ゞ

ボーリング大会楽しかったですね♪
でも思った以上に3ゲーム目はしんどかったです。
今度は卓球かな~♪

ははぁ~ん、これが噂のNewミシンですねshine
そうそう、手元のスタートボタン、私も苦手です。
手を縫ってしまって、いつものあの病院に行ったこともありますよ・・・(メーテルもご注意を)
なのでフットコントローラーを買っちゃいました。
はま服、カッチョイイのができましたねgood
こんど「Weheart01Latte子chan」Tシャツよろしくですnote

卓球大会やりましょうね~
元テニス部メーテルtennis、強そうだわthink
他3名はみんなホームランbaseball打っちゃいますから。

ミシンだったら うちの半壊れた一万円ミシンあげたのに~smile
ちなみに、一応フットコントローラー付いてます。
中袋付きスリング、活躍しているかな?

次は卓球ねscissors
メーテルはビリヤード台の上で書道?

ミシン・・・買うべきか否か迷いながらも、ない生活送ってますcoldsweats01
なんといっても『お裁縫』がニガテ。

婦人部の活動 活発ですね。ボーリング3ゲームなんて。私なら次の日寝込むかも。
ちなみに相当ひどいプレイヤーな私は「マジメにヤレ!」と言われるようなスコアです。

はちみさん、

え??はちみさんてお裁縫やらない方ですか?てっきりお針子姉妹かと思いました。
じゃあ、やっぱりクマさんカフェですね。

今度は卓球&ビリヤードですねっ。
いつやりましょか??
それにしてもふくしさんのフォーム、バッチリgoodでした。

Latte☆1さん、

ははぁ~ん、そうです、これですよ。
ちょっとお高かったですが、ロック並みの端かがりや、止め縫い&糸きりなどがあって大満足です。え?そんなの当たり前? だって20年前のでしたから。。。でも、足踏みじゃありませんよ。
Latte子chanってsweat02

テニス部も振りぬいちゃいますからホームランですよ~。

minimさん、

一万円ミシン?
なんですかそれ?ララベルミシンですか?
じゃあ、フットコントローラーだけ下さいhappy01
結局中袋は使いませんでした。これ、うぃちゃんにあげますよ。
ぷぷっ、楽しみ~。

ビリヤードいつやります?もちろん筆持参ね。

レノママさん、

最近のミシンはすごいですね。本当は刺繍とか出来るのがよかったのですが、さすがに使いこなせないと諦めました。
私でも使えましたから、レノママさんも大丈夫ですよ!

さいたまっ子婦人部、ほんと気が合うんですよ。わんことよりも会ってるかもです。どんだけ~、ですよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/42489882

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった。。。&はま服#2:

« ワン用玄関設置 | トップページ | MotoGP観戦~合言葉は「これがパエリアだ!」~ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14