いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

買っちゃった。。。&はま服#2

先日、ついに買ってしまいました。

もう20年も前の物を使っていたので、使いにくかったんです。

Image1

これで、はま服もたくさん作れるね(気合は)。

手始めに先日購入したドッグスリングの中袋を。が、、、意外と苦戦。

最近のミシンって、フットコントローラーがないんですね。足で調節することを体で覚えていたため、ついつい足に力が入っちゃいました。本体のボタンでスタート・終了というのがどうしてもうまくいかず、だーーーっといってしまいます。

何とか完成。

Img_0276 Img_0277

そもそもこのスリング、中袋付で購入するつもりだったのに、デザインに気をとられ、届いた後に中袋付ではないことに気がつきました。つくづく年取ったなぁ、って実感crying

はまちゃん、それは乗っかるものではないんだよcoldsweats01

Img_02811

やっぱり入ってみないとね。

Img_02711_2

かなりへこんでます。

ついでに、これ。

Img_03151

さ、これを着て出かけるのは・・・。

次回また報告しますね。

続きを読む "買っちゃった。。。&はま服#2" »

ワン用玄関設置

みなさま、はまちゃんの体調についてご心配いただき、ありがとうございました。状況はよくなったり悪くなったりですが、徐々に回復してきています。

食べることへの興味もいまいちで、最近は朝ごはんにも見向きもせず、まず‘お散歩’になってしまいました。

朝起きるとすぐにリビングのドアの前で外に出る機会をねらってます。少しでもドアが開こうものなら一目散に階段を下り、玄関まで行ってしまうんです。

もし偶然玄関が開いたら・・・。

とりあえず、以前トイレに設置していたサークルを2階の階段上に置きました。

Img_02361 Img_02391

それでも鼻で押しのけたり体当たりしてずらそうとし始めたので、設置しましたflair

Img_02421_2

本当は階段上のサークルの代わりにしたかったのですが、これ、上に設置してはいけないそうで(外れたときに危険・・・確かに)、ちょっと見栄えは悪いですが、階段下につけました。飼い主にとっては開け閉めが何とも面倒くさいのですが、これも愛するはまちゃんのためheart01

上のサークルを開けてもすぐに下りていかないように、マテ をかけています。

そして上りは、

調子に乗って上り下りするので、よく踏み外して肩から落ちたり、頭を強打してます。はまちゃん、落ち着いてね。

これで遊びすぎたら、超警戒されてしまいました。

余談ですが・・・

続きを読む "ワン用玄関設置" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14