いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« ロ~ングリード&展覧会 | トップページ | さいたまっ子とハツ旅行 »

キャンプ@ゆめ牧場

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

最近、ものすごく暑かったり、ものすごい雷雨になったり変な天候ですが、皆さんお変わりありませんか。

はま家は7/26、27で、はまちゃんを連れて友人夫婦3組で、成田ゆめ牧場にキャンプに行ってきました。

Img_00861 Img_1728
とっても広くてガラガラです。

そして、ついに!テント購入してしまいました。

去年行ったキャンプでは、テントはレンタルした上、設営も皆さんに手伝ってもらっちゃったので、自力で張るのは初めてです。晴天ではなかったものの、湿気100%で早くもバテバテです。

多分1時間以上かかってやっと完成。

Img_16361 Img_1629

早速、夕食の準備にとりかかります。メニューはみんなのリクエストでBBQとカレー。

Img_16201 Img_16491

ナン(ガーリック、レーズン&ナッツ)もよく焼けました。

スモーク(チーズ、うずらの玉子、ソーセージ、かまぼこ)もおいしそう。

Img_1664 Img_16451

いっただきま~す。

Img_16711  Img_16851

話も弾んで、気づいたら11時をまわっていました。びっくり!

ここはシャワー完備で、この時期でも快適に過ごせます。

ただ、シャワー後のテントの中はやっぱり送風機が必需品でした。

翌朝は曇りで、このあと雨の予報。早々に朝食を済ませ、テント撤収。

Img_1700

そこに、近くに住む友人がお嬢さんを連れて遊びに来てくれました。

Img_17041 Img_1703

来年学校に上がったら、わんこを買ってもらう約束をしているそうで、はまちゃんとたくさん遊んでくれましたよ。ありがとね。

Img_17181 Img_17221

短いキャンプでしたがとっても楽しくて、初心者はま家には勉強になりました。

また秋になったら開催する約束をして別れました。

はまちゃんもお疲れさま。。。

« ロ~ングリード&展覧会 | トップページ | さいたまっ子とハツ旅行 »

はまちゃん」カテゴリの記事

はまちゃんママ」カテゴリの記事

コメント

この時期のキャンプは標高の高い所へ
行っていますよ!
一度、標高の高くない所でキャンプをしたら
ビールを飲んでも飲んでも暑くて汗で流れて
酔えなかった(笑)
お初の道具はうれしいですよね!
我が家のキャンプ道具はもう古いので
そろそろ・・・・と考えています!!

PA★SUママさん、

こんにちは。
そうなんですよ~。 ビ~ルがゴクゴク飲めました。
痩せた?って思ったんですが、うまうまなお肉、しっかり食べちゃってました。

テント買うと他にいろいろ欲しい物が出てきます。。いろいろ教えてくださいね。

キャンパーの仲間入りですね。
我が家も今年はもうちょっと遠出をしたいなぁと考えています。
キャンプは設営を考えると2泊でゆっくり出来るほうがいいですね。
段々道具が揃うと楽しいですよ。

ゆめ牧場もワンOKなんですよね!
同じ千葉とはいえ、レノ家からはかなり遠く。
マザー牧場止まりですsweat01
(キャンプ場はないですが・・・)

散歩コースに2ケ所 キャンプ場があるのですが、ワン連れの方多しですね。人もワンもとっても楽しそうです。

じゃまろママさん、

そうなんです、テント設営したかと思えば、もう撤収って感じで。
道具も揃えてゆっくりしたいです。
じゃまろ家、いつも参考にさせていただいてますwink
またキャンプしたいですね。

レノママさん、

わたし、キャンプ場どころか、ゆめ牧場自体知らなかったんです。
とっても広くてワン連れには最高でした。
マザー牧場のドッグランも広くて楽しめますよね。
じゃあ、今度はキャンプしましょうかsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/42076715

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ@ゆめ牧場:

« ロ~ングリード&展覧会 | トップページ | さいたまっ子とハツ旅行 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14