いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« キャンプ@ゆめ牧場 | トップページ | お好みは? »

さいたまっ子とハツ旅行

さて、8/2、3はいつものメンバー(うぃに家、ラテ・カプ家)と福島・裏磐梯に行ってきました。さいたまっ子とはよく遊んでいるものの、旅行は初めてです。

渋滞を避け、朝6時過ぎに出発。栃木に入ると高速もスイスイ。お昼前には到着です。

まずは腹ごしらえdelicious うぃに家お薦めのレストラン モントレー へ。

私はハンバーグ。黒胡椒がピリッときいて、うまうま。
Img_0095 Img_0092
はまちゃんはバテバテ。

その後は、モンさんお薦め小野川湖へ。
Img_01021 Img_01041
捕まったのは、ウチダザリガニ。 これ、お持ち帰りできません。

Img_01091

お宿にチェックインしたあと、夕食までに腹ごなし。
近くをお散歩しました。

Img_0112 Img_0116
近くの川でわんこを泳がせようと思ったのですが、かなり急流で断念。わんこどころか、飼い主だって流されそうな勢い。

Img_0119 Img_0124

しかもこのあたり、クマさんが出没するらしいです(これはホント)。
Img_01231 Img_01211

今回のお宿は、AKABEKO さんです。敷地が磐梯朝日国立公園内にあり、とっても静かでゆったりできました。

Img_01251

そこで、少し離れた レンゲ沼 へ。

Img_0129 Img_0130

沼は意外とちっちゃくて、一回りするのにちょうどいいコース(約30分)です。

Img_0137

さずがにわんこたちもお疲れのようで、帰り道ははみんな抱っこでした。

そして待ちに待った夕食、BBQです!食べるのに夢中で、写真がありません。
わんこたちは近くで見学。

Img_0145 Img_0146

日が落ちるとひんやり涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったです。

Img_0147 Img_0148

焼きおにぎり、おいしかった~。最後にフルーツまでついて、大満足でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

 

翌日は、楽しみにしていた 五色沼 のトレッキングへ。

Img_0149

前日よりもかなり晴れて強烈な暑さです。

Img_0155 Img_0152

でも木陰はひんやり。川が気持ちよさそう・・・(byはまちゃん)↓

Img_0151 Img_0158

わんこの体力を考え(本当は飼い主)、半分ほどのところで引き返しました。

わんこにもカキ氷(お店のご好意により氷のみいただきました)のおやつ。は~、気持ちいいねぇ。

Img_01591

まったり休憩。

Img_0161 Img_0160

昼食後、クマさんに遊んでもらいましたよ。
Img_0172 Img_01741

Img_01831

みんな疲れたかな?

Img_0185 Img_0186

帰る途中で猪苗代湖へ。

はまちゃん、泳ぐのは2度目です。

Img_0194 Img_0191

はまちゃん必死です。やっぱり足が届かないところはダメみたい。

計画してくださった、うぃ家・カプラテ家ありがとうございました。

Img_01981

また、涼しくなったら旅しましょうね。

« キャンプ@ゆめ牧場 | トップページ | お好みは? »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

おちかれ続きのメーテル~がんばってUPしたですね~crying
福島は色々ありがとうございました。
エアー犬かき、可愛かったねぇ。
はまちゃんにはもっとジャバジャバ泳いで欲しかったなぁ。
次はもっと水で遊ぶ時間を沢山とりましょうね。
夏はまだまだ続くし、もう1回くらい行っときましょうよ。
メーテルは夏休みって特にないんですよね、確か・・・ 
がんばってねsign03

おお!楽しそうですねhappy01
minimさんのところでは、ちょっと怖そうなお話もあったけど、はまちゃんママさんは大丈夫だったのかな?

はまちゃん お水は大丈夫なんですねぇ。いいなぁ!レノ 海側に住んでるのに苦手で、この夏特訓中だけど、なかなかwobbly
「泳いだら涼しいのに。」と思うのは、人間だけなのでしょうか?

おぉっeye
メーテル、仕事お休みじゃないのに頑張ってUPしましたね~good
福島旅行お世話になりました。
そして長時間の運転ありがとうございました。
天気もよかったし楽しかったですね~sunとても充実した週末でした。
また避暑地に行きたいですね~car
はまちゃんの真剣顔の泳ぐ姿もまた見たいしsmile

旅行疲れはとれましたか??
旅行中はお世話様でした。
いいお天気で気持ち良かったですね!!
トレッキングも湖遊びもワンコも人間も楽しかった♪

実は私はBBQの写真一枚も撮ってましぇ~ん。あはっ
食べて飲んでに専念し過ぎちゃいました(^^ゞ

また自然を満喫しに行きましょうね!!

minimさん、

やっとアップできましたsweat01
旅行中は大変お世話になり、ありがとうございました。
BBQおいしかったですね~。
また、行っときましょ!

そうよ、お休みがないので、毎年お盆を過ぎるとどっと疲れが出るんですよ。
空いたbullettrainに乗るのも悲しいわ~。

レノママさん、

そうなんです、私もそういうお話には意外と敏感なので、景色の写真を撮るのはやめときました。

はまちゃんは水は大丈夫なんですが、足がつかない所はダメみたいです。
レノ君と競争だ~wave
この暑さで氷は大好きになりましたよ。

Latte☆1さん、

こちらこそ、大声援&バックアップありがとうございました。
楽しかったです。

この夏の間にもうひと泳ぎしましょうね。
ラテちゃん追いかけてスイスイ~fishっといけると思うんですsmile

はちみさん、

ありがとうございます。
クマさんにはナイスナビしていただき、感謝cryingです。
これだけ熱いと、また避暑地行きたくなっちゃいます。

それにしても、カプの姿はこの旅一番の衝撃的事件impactでした。

あはは。愉しそうだわ~!!!
仲良し埼玉ッコで、福島かぁ・・・いいなぁ。
トレッキングあり、水遊びあり、美味しい物ありで
飼い主もわんこも楽しめたんだろうネ♪
エアー犬掻き、かわいいよっ!!
ウチダザリガニをガン見の3わんずも、オモローだし(笑)。

goopeeさん、

初旅行でしたが、とっても楽しかったですよ。先日の清里のトレッキング以来はまってしまいました。
おいしい空気とおいしいご飯いっぱい食べて、飼い主もリフレッシュできました。
後はちゅら吉バリにすいすい~っと泳ぐのが目標ですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/42076732

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまっ子とハツ旅行:

« キャンプ@ゆめ牧場 | トップページ | お好みは? »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14