いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

お好みは?

世の中はオリンピックで盛り上がってますね。

はま家はお盆休みもなくどこに行くわけでもなく、いつもと変わらない今日この頃です。

ということで、こんな事をやってみました。

出場選手は↓↓

Img_00831Img_00801
Img_00791Img_00781_2
Img_00841 まもなくスタートですrun

ビキニチキンの圧勝でした。

こんなことしてますが、はまちゃん最近うんPがゆるゆるなんです。しかも食欲がなくて、少なくしたフードも半分ほどしか食べないんです。

それでも元気なのですが。

急に涼しく(寒く)なりましたが、皆さま体調崩されませんよう。。。

さいたまっ子とハツ旅行

さて、8/2、3はいつものメンバー(うぃに家、ラテ・カプ家)と福島・裏磐梯に行ってきました。さいたまっ子とはよく遊んでいるものの、旅行は初めてです。

渋滞を避け、朝6時過ぎに出発。栃木に入ると高速もスイスイ。お昼前には到着です。

まずは腹ごしらえdelicious うぃに家お薦めのレストラン モントレー へ。

私はハンバーグ。黒胡椒がピリッときいて、うまうま。
Img_0095 Img_0092
はまちゃんはバテバテ。

その後は、モンさんお薦め小野川湖へ。
Img_01021 Img_01041
捕まったのは、ウチダザリガニ。 これ、お持ち帰りできません。

Img_01091

お宿にチェックインしたあと、夕食までに腹ごなし。
近くをお散歩しました。

Img_0112 Img_0116
近くの川でわんこを泳がせようと思ったのですが、かなり急流で断念。わんこどころか、飼い主だって流されそうな勢い。

Img_0119 Img_0124

しかもこのあたり、クマさんが出没するらしいです(これはホント)。
Img_01231 Img_01211

今回のお宿は、AKABEKO さんです。敷地が磐梯朝日国立公園内にあり、とっても静かでゆったりできました。

Img_01251

そこで、少し離れた レンゲ沼 へ。

Img_0129 Img_0130

沼は意外とちっちゃくて、一回りするのにちょうどいいコース(約30分)です。

Img_0137

さずがにわんこたちもお疲れのようで、帰り道ははみんな抱っこでした。

そして待ちに待った夕食、BBQです!食べるのに夢中で、写真がありません。
わんこたちは近くで見学。

Img_0145 Img_0146

日が落ちるとひんやり涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったです。

Img_0147 Img_0148

焼きおにぎり、おいしかった~。最後にフルーツまでついて、大満足でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  

 

続きを読む "さいたまっ子とハツ旅行" »

キャンプ@ゆめ牧場

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

最近、ものすごく暑かったり、ものすごい雷雨になったり変な天候ですが、皆さんお変わりありませんか。

はま家は7/26、27で、はまちゃんを連れて友人夫婦3組で、成田ゆめ牧場にキャンプに行ってきました。

Img_00861 Img_1728
とっても広くてガラガラです。

そして、ついに!テント購入してしまいました。

去年行ったキャンプでは、テントはレンタルした上、設営も皆さんに手伝ってもらっちゃったので、自力で張るのは初めてです。晴天ではなかったものの、湿気100%で早くもバテバテです。

多分1時間以上かかってやっと完成。

Img_16361 Img_1629

早速、夕食の準備にとりかかります。メニューはみんなのリクエストでBBQとカレー。

Img_16201 Img_16491

ナン(ガーリック、レーズン&ナッツ)もよく焼けました。

スモーク(チーズ、うずらの玉子、ソーセージ、かまぼこ)もおいしそう。

Img_1664 Img_16451

いっただきま~す。

Img_16711  Img_16851

話も弾んで、気づいたら11時をまわっていました。びっくり!

ここはシャワー完備で、この時期でも快適に過ごせます。

ただ、シャワー後のテントの中はやっぱり送風機が必需品でした。

翌朝は曇りで、このあと雨の予報。早々に朝食を済ませ、テント撤収。

Img_1700

そこに、近くに住む友人がお嬢さんを連れて遊びに来てくれました。

Img_17041 Img_1703

来年学校に上がったら、わんこを買ってもらう約束をしているそうで、はまちゃんとたくさん遊んでくれましたよ。ありがとね。

Img_17181 Img_17221

短いキャンプでしたがとっても楽しくて、初心者はま家には勉強になりました。

また秋になったら開催する約束をして別れました。

はまちゃんもお疲れさま。。。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14