いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 雨ですねぇ。。。 | トップページ | キャンプ@ゆめ牧場 »

ロ~ングリード&展覧会

はま家地方は7月に入っても結構過ごしやすい日が続いていましたが、最近の蒸し暑さにパパママともに早くもバテ気味です。

硬いフローリングが何ともひんやりして気持ちいいのですよね。

↓幸せ親子heart04

Img_15991_2 Img_16031_2

日曜日の夕方、先日購入した16mのロングリードを試しにいつもの公園へ。

こ~んなに長い。

Img_00621_5
しかも、はまちゃんがロングリードに付け替えたとたん、ものすごい勢いで走りだしたため、ママの手はあっちっち~impactでした。

斜め走り風の面白い写真が撮れました。

Img_00681

帰ってから久しぶりにシャンプーしたところ、もうぐったり。

Img_16121_2

いい夢見てねconfident

話は変わり、ママの書道の展覧会が今年も上野東京都美術館で開催されました。

↓これは先生のです。
Img_0020_2

今回は昨年行った、中国昆明の宝子碑(さんほうしひ)』の風格で孟子の言葉を創作しました。

Img_00021 Img_00131

印もなんとか彫りました。

今年はかなりサボってしまいました。来年こそは頑張るぞ(毎年言ってるような)。

« 雨ですねぇ。。。 | トップページ | キャンプ@ゆめ牧場 »

はまちゃん」カテゴリの記事

はまママ」カテゴリの記事

書・中国」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話様でした。
オネムになってしまい申し訳ないですwobbly
あの後ブログUPしたの??メーテルすげぇ!!

さすが16mのロングリードは長~いですね。
危うくみつを君が画面から消えるところでした。

メーテルの作品かわいいです。(←表現間違ってますか?)
こういう書体があるんですね。(無知ですみません)
先生の作品は「芸術は爆発だ!!」チックな感じ。近くで見たらきっとスゴイ迫力なんだろうな。

みつをさんとはまちゃん、気持ち良さそうに寝ちゃって~(爆)。
16mのロングリードはすっごいね。
この間使ってたやつより、長いのかな?
はまちゃん、使い心地はどうだった~?
欽ちゃん走りだなんて、新しい技を取得してるのね(笑)。
今度はしっかり見せてもらわなくちゃ!!(^^)v
それにしても、何時見てもメーテルの趣味はすごいっす。
オトコ道に続くワードも創作してください(爆)。

家出前のみつをかぁ・・・ 仲良しっていいよねheart01
16Mロングリード、はまちゃん張り切ってますねぇ。
欽ちゃん走りになるわけは?ちょっと重いかな?
メーテルの書道、こんな場所で展覧会が開かれるんですねぇ。すげ~・・・
印鑑も彫るのsign02 すげ~・・・

「婦人会」は定例にですね。了解了解sign01

16mとはすごい!はまちゃんも伸び伸び走れますね!^^
ヤケド、お気をつけを~
私も、手や足首に数々のキズが・・・^^;
書道!素晴らしいですね♪
字の美しい人、素敵です!

はちみさん、

遅い時間からお疲れ様でしたね。
記事はほとんど書いてありましたの(日中に)coldsweats01

このロングリード、近所のおされホームセンターSで購入したのよ、覗いて見てね。

この書体かわいいでしょ!!私もそんなところが好きです。でもね、2m以上あるので狭い我が家では大変sweat01

goopeeさん、

最近、気がつくといつもこれです。でもちゅら地方のほうがもっと暑いんでしょうね。ミニアジ練習の残骸(マット)が。。。

この間使ってたのは10mなんです。相当長いです。飼い主のリード使いも練習していかないとdash

そうねそうね、新たな作品創作もやっちゃいますよ~happy01

minimさん、

家出後の今週土日も、3人仲良く昼寝しましたよ~(誰かさんちと同じ)wink
最近のはまちゃん、暑さのせいでお散歩もばてばてなので、ほんと、かなり重くなりました。

じゃあむってぃ、来年は上野でパン焼いておくれ。

婦人会楽しみよ。これからは過保護社会より増えちゃうこと間違いなしsign03

mineさん

ロープ、予想外に熱いですよね。お互い、熱さには注意しましょう。
16mは他のわんこがいると絡まる絡まる・・・。

書道、ママはすごいですが、パパは悲惨です(笑)。mineさんは書道されないんですか?

ロングリード買ったんですね~~!!
うちも18m持ってます♪
長いと収納する時が大変ですよね~
しかもうっかりするとアチチになるし^^;
冬は手袋して遊べたんだけど、この時期暑いし…

ママさん、書道されるんですね~
字の綺麗な人、うらやましいなぁ*^-^*
これはなんていう字体になるんですか??

りんママさん、

そう、長すぎるリードはほんと収納が大変ですよね。釣り竿のリールsign02のように、くるくるっとできれば簡単であっちっちsign04もないのにねぇ。

書体、これは一応楷書なんですよ。隷書と楷書の間くらいの時代のです。かなりマニアックですけどねsmile

ロングリード、これは気をつけないとホント火傷します。
私も最初のころ、足首に絡まってると言うのに、ジャックがたーっと走っていったモンだからひどい火傷状態になりました。
そしてお友達ワンコがいるとこれまた絡まったり、他の子がアッチッチになったり・・・・
リード無しで遊べるところがたくさんあればいいんですけどね。
なにかと不便です。

負けた~!
ビスコのロングリードは15メートルじゃ。
1メートルの差は大きいなぁ。
オヤツが16メートル先に落ちてたとして、
ビスコはありつけない・・・(泣)
はまちゃんは見事にゲットじゃ!


うっほ~!
やっぱりママさんの書道はすごいなぁ。
芸術的センスがビシビシと伝わってきます。
篆刻もやってらっしゃるんですか?
すごいなすごいな♪
いつかママさんの展覧会、見に行ってみたいです。
私も頑張らなきゃ!

じゃまろママさん、

遅くなりすみません。
ロングリード、新品でパリッとしてたので、余計熱かったimpactです。

公園で遊んだ時も、うちだけリードつけていたので、皆さんに迷惑おかけしてしまいました。
ドッグラン以外でノーリード、とても出来ません。絶対戻ってこないので。
その辺から関係改善して今ないといけないですねcoldsweats02

チビスコさん、

そっか~、ビスコちゃんは15mなのね。
でも、ビスコちゃんはお得意のジャンプでゲットできるよ~scissors
長すぎてこの時以来、使ってません。
ひろーくて誰もいないところじゃないとダメですね。

書のほうはホントお恥ずかしい限り。
チビスコさんの作品発表、楽しみにしてますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/41781119

この記事へのトラックバック一覧です: ロ~ングリード&展覧会:

« 雨ですねぇ。。。 | トップページ | キャンプ@ゆめ牧場 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14