いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« ♪2歳になりました♪ | トップページ | 雨ですねぇ。。。 »

じぇらすぃ~

先日は、はまちゃん2歳に際し、たくさんのお祝いのお言葉をいただきありがとうございました。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

おねしょ事件のほとぼりも冷めた今日この頃、懲りもせずまたはまちゃんと寝ているパパママです。

先日明け方4時ごろ、「くい~、くぃ~っ。」って言う音で目を覚ましたママ。もちろんパパの無呼吸系イビキとも違います。あれっ、はまちゃん吐きそう。。。

急いでトイレシーツを当てて何とかセーフ。と思いきや、

恐る恐る布団を手探りでタッチッチしてみると、アワ?。。。暗くてよく分からなかったのですが、電気をつけてみると、シーツと掛け布団に黄色い泡アワ。今度はパパのだよん。(ちなみにママのお布団はまだクリーニング屋さんから帰ってきません。)

その後も何度か胃液を吐きましたが、出すもの出してすっきりしたのか、落ち着いて寝てくれました。

Nec_0089

朝。案の定、ご飯には目もくれず。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

その後家族からは、『また吐いてぐったりだから、今日は早く帰ってこい』メール。でもママはこの時期お仕事忙しいのよん。一応パパにもご報告。

仕事をやっつけ、そっこー帰宅。こういう時はちんかんせ~んbullettrainに限る。らくちんらくちん。

途中でパパにメールしたら、なんとぉ、すでに病院hospitalに向かってる~??なにぃっ~happy02

あの~、ちょっと早すぎはしませんか~。こっちはちんかんせんでえっさほっさ帰ってきたのに、どんな技使ったのかしら~。しかも、ママが具合悪い時だってこんなことはなかったよ。ち~っ。ほんのちょっと、じぇらすぃ~down

結果、この時期特有の体調が悪いだけではないか、とのことで点滴打ってお薬もらってケロッとした顔で帰ってきました。

一瞬、ごく一部のはまちゃんファンの「あの お誕生日の押し寿司 (手作リケーキ)がいけなかったんじゃな~い?」ってご指摘の言葉がが頭をよぎりました。確かに、調子に乗っていろいろあげたりはしゃいだりしちゃったから、疲れちゃったかな?反省。

このままご飯も食べないようなら明日再度検診、血液検査をするので午前中に来るよう(午後は休診)言われたらしいのですが、明日って、平日ですよ。誰が行くんでしょう。もちろん私は行けませんよ。仕事ですから。

心配ですよ、当然。でも行けないものは行けない。あいにく家族も外出やらそもそも免許持ってないdashので行けません。タクシーで行ってもらえば、ってパパは言うのだけれど、最近のはまちゃんたら、小さい袋状のもの(特に頭まですっぽり入るようなもの)には絶対入ってくれません。

Img_07361_2

ママ:「自分が行くって言ったんだから、行きなよ。」

Img_07371_2

みつを:「来いって言われたのに、行けないなんて言えないよsign01

Img_07391_2

ママ:「本当に行けないなら、行けないって言うしかないじゃないgawk

Img_07512

みつを:「じゃあ、どうするのsign02

Img_07461_2

ママ:「だ~か~ら~annoy自分が行けるって言ったんだから、行きなよpoutsign03

Img_07431_2

など、、、口論勃発。

そしてそのまま無期限停戦状態突入。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

翌朝。。。

自分の言った事のつじつまが合わないと感じたのか、ママが怖かったからか、はまちゃんに対する愛情がとてつもなく深いからか、

みつを:「病院、行ってこようかな。。。」とぽつり。

いってらっさ~い。わたくし、パパの会社では ”体の弱い奥さん” と思われてるに違いありません。

おかげさまで熱もなく、ほんのちょっとでしたがご飯も舐めたので、血液検査はなし。そのまま様子を見ることになりました。体調もだいぶ良くなりました。

そして、ながーい文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。

【質問】
皆さんは、どうしても病院に連れていけない時、どうしてますか?

うちはとりあえずママの妹が次回タクシーででも行けるように、今回パパに同行し、クリニックの場所を覚えてきました。本当はこういうことがなければいいのですが。。。

« ♪2歳になりました♪ | トップページ | 雨ですねぇ。。。 »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・そんなことがあったのねcoldsweats01
なにはともあれはまちゃんの具合が良くなって良かったわ~。

確かにお仕事してると思うように病院に連れて行けませんね・・・
今のところ我が家は妹と連携プレーで乗り切ってますが、例えば今後(私が引越しした後)私が仕事を始めたらすぐに連れて行くのは難しくなるかも。あ、でも近場で働くとしたら夜に連れて行けるかな。
病院が午後休診だと辛いなぁ。

はまちゃん、その後どうですか~?
ご飯食べるようになったかな?
で今回の戦いは何か壊れなかった(爆)?

共働きのおうちって大変ですよねぇ~。
近かったら私が行ってあげれるのになー!
やっぱりママさんが、体の弱いキャラを
通すしかない(笑)?

あ~sign02メーテルの愚痴ブログだ~coldsweats01
いやいや、確かに難しい問題ですよね。
まさか会社に「犬の病院で・・・」なんて言えませんしねぇsweat01
そう言えば、ラテの去年と先月の手術の退院日がちょうど月初のMax忙しい日と重なっちゃって困りましたよthink
大学病院の時は、会社を早退してちんかんせ~んbullettrainで急いで帰って迎えに行ったし、
今回の手術の時は夜まで病院で預かってもらいました。
これまで何とかなってたし、どうしてものときは姉に頼っていましたが
姉がいなくなったとき心配ですわ・・・

ううーん、この問題はヒトゴトではないわ(涙)。
まず・・・うちは原因がわかってて急いで処置が必要な場合以外、
1日2日の下痢や吐き戻しは様子を見ちゃうかな。
それがいいとは限らないんだけど・・・(苦笑)。
で、病院も時間外でも診てくれるような個人経営の病院で
親身になってくれる獣医さんに主治医になってもらってるの。
時間外に電話すると、留守電聞いてすぐ連絡くれるような方。
普段はその獣医さんにお世話になってて、
専門的な知識が必要な時は、専門医さんにお世話になることにしてるかなぁ?
大きな病院と、親身になってくれる個人病院は使い分けるってのも手だよ~。
今はセカンドオピニオンって、普通だしね~。

はちみさん

病院はほんと、困るだす・・・。ちなみに今回、パパは正直に「うちのはまちゃんが」と伝えただよ~(笑)。上司に鼻で笑われた~~~。でも、ほんと家族同様なので、わかってくださいって感じです。

ドル母さん

おかげさまですっかり元気になり、ご飯も9割がた回復して食べてます。ご心配おかけしました。今のところ壊れたものは目線には入ってきてません(笑)。

ママの体弱いキャラ、今や釣りバカのはまちゃんが”親戚家族中の忌引”つかったなみに信用力ないかと・・・(笑)。

Latte☆1さん

なるほど、新幹線まで活用とは、はま家と同じ(笑)。お互い限りなく「親バカ」ですな~。

今後は、妹さんに運転免許取ってもらおうか思案中・・・。でも無理だろうな~。とすると、やはり誰かの仮病??

goopeeさん

そのとおりですよね。本当はせめて1日くらい様子見てからでもいいのではと思うんです。ただ、そのときは「もし手遅れになったらどうしよう」ということで、思わず行ってしまうんです・・・。

個人病院か~、セカンドオピニオンも含め、そういう先生も必要かもしれないな~。近所をちょっと探してみようっと。アドバイスありがとうございます!

う~ん、病院への行き方悩みますよねhospital
我が家では 私が運転しないので普段は歩きか自転車のかごに乗せて病院へ行きます。でも雨が降っている日や具合によっては無理なのでタクシーかナ・・
フウガは小さい時一度タクシーに乗せて連れて行った事がありますよ~電話で犬を乗せる事と近いことの了解をとってから来ていただきました。
フウガはよく飴の包みを食べてしまい 朝方同じように吐く事が多くて、、その後元気なので 最近は慣れっこで様子を見ちゃってますが・・despair
はまちゃん 元気になってきて良かったですね。犬も家族ですよ~最近はわかってくれる会社も多いみたいだし正直に伝えても良いと思いますよ~happy01

はまちゃんの調子はどうですか~?despair
レレもたまに胃液を吐くけど、食欲は大丈夫だから病院には行ってないですねぇ
病院に行った時に一応報告はするけど、食べないようだったら連れてきてもらった方がいいって言われます。
病院に行きたいけど仕事の時は、やっぱり休んだり遅刻したりですね~
前に姉に頼んだ時もあったけど、私よりも観察できてないから任せるのも不安だったんですよねcoldsweats01
はまちゃんもパパママに連れてってもらえるのが一番安心なんじゃないかな~
体の弱いママで頑張ってください(笑)

はまちゃん、その後体調いかがですか?
この季節だけのものならいいのですが・・・
うちは、まだ病院に行くのをお願いしたことはないのですが、
一泊=二泊のお留守番時にはシッターさんに
お願いしています。
鉄もなついているのですっごく安心して旅行などができます♪

chikoさん

タクシー、事前に電話でOKをもらえば大丈夫なんですね、勉強になりました。ありがとうございます!

飴のつつみ・・・はまちゃんは食べませんが、床にある糸くずとか良く食べてしまい、雷を落とされてます。なかなか難しいですね、拾い食いをやめさせるのって。。

はるるさん

そうですか、やっぱり1日くらいは様子見るというのも手なんですね。

きちんと観察してないと先生に症状を報告できないし・・おっしゃる通り、一番見てる飼い主が行くのが安心だと思います。

いずれにせよ、吐かないような状況作りが大切なので、食事の量とかにも今以上に注意を払って頑張ります!

こんばんは。
オヤジの揚げ煎餅はうまかったか~い?
左側にあるチビメールからメール送りました。
確認お願いしますね。
同じの2回ありますが、ごめんなさい。
届いていなかったら再度別の方法で送りますね。

mineさん

お気遣いありがとうございます。
たまに「ヒク、ヒク」してますが、元気になった感じです。ワンシッター(?)さんですか。そういう方がいらっしゃるんですね。
なついているのであれば、安心して旅行にいけますね~。
はま家は、ママ家族がシッターなんですが、何せ車の運転ができないんで。。。

お名前無し男さん、

ありがとうございます。
”ちょび”メールいただきました~。
遅くなりすみません、先ほどお返事しました。


はまちゃん大変でしたね。
その後具合はどうでしょうか。
うちも共稼ぎなので、次いついつに来てください、って時に病院に行けないときもあります。
そういうときは様子を見ながらって感じで、その日はやめて別の日にしたりしています。
でも行きつけの所は時間外でも先生の携帯を知っているので、先生がおられれば見てもらえます。
そいうえば、うちのジャックはお腹が空くと黄色い泡ゲロをすることがありますが吐くとけろっとしています。

じゃまろママさん

お気遣いありがとうございます。おかげさまですっかり良くなりましたです、はい。
そうですか、やはり様子見&かかりつけの先生ですね。はま家は携帯を知るほどの先生がいないので・・・今度聞いてみようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/41622033

この記事へのトラックバック一覧です: じぇらすぃ~:

« ♪2歳になりました♪ | トップページ | 雨ですねぇ。。。 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14