いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

« 引っ越しました♪ | トップページ | ♪2歳になりました♪ »

うひょひょ~い♪in清里

Img_09701
こんチクワ~

upがすっかり遅くなってしまいましたが、5/31~6/2まで、はま家は清里に遊びに行ってきました。

Img_0865

清里ブルーグラスフレンドパーク』で待ち合わせたのは、はまちゃんの親戚わんこ、岐阜に住むちゅらくん。お久しぶり~shine去年の9月以来の再会だ~ね。そっくりわんこだったはずがちゅら吉はすっかりたくましくなって、はまちゃんがお子ちゃまに見える~happy02

Img_0909 

雨だけど、カッパ着てGo~dash
Img_0879_2 Img_0883_2

はまちゃんたら相変わらずストーカー。ちゅら吉にガウられたって全く感じてない無神経オトコさsweat02                                 
Img_08731 Img_0869
ランは貸切状態。でも、雨がポツポツ。

ちょうどお昼restaurantの時間。敷地内の『美味小屋』にて。
Img_0912 Img_06771
やってきたのはのっぴきならない事情でちょっと遅れた、うぃに家minimさん&モンさんです。

Img_06781 とってもウマウマだけれど・・・

rainはひどくなる一方。ちゅらてる&うぃてる&はまてる坊主も効かなかったか~crying

3家族会談の結果、ランは諦め『スパティオ小淵沢』の体験工房へ。
Img_0928 Img_0929
ちゅら家goopeeさんとママは、前から気になっていたフェルト作り。

わんこの形に切り取ったスポンジを、台所用洗剤を加えた水に浸し、羊毛をぺたぺたくっつけていきます。
Img_0933Img_09261
Img_09481Img_0942
そのころむってぃさんは革をガンガンsweat01(バンダナとネームタグ作り)

さて冒頭の写真。どっちがどっちか分かりますかsign02

・・・答えは

左-ちゅら吉 & 右-はまちゃん

でした。しっぽは似てるでしょ~coldsweats01

あっという間に閉館時間。夜ご飯は、ちゅら家行きつけの『SKY☆DOG』へ。

アメリカンサイズのお料理&デザートcakeうまうまでした。
Img_06851Img_06861
Img_06911_2Img_06921

その後はお宿の『ロッジクルト』さんへ。

Img_0990 Img_0983
とっても広いお部屋に大きなベッド。はまちゃんもゆったり。気に入っちゃいましたよ~。

3家族が全員そろうのは初めてでしたが、モンさんの雑学ネタに盛り上がったかと思えば、はまパパのみつをネタに盛り下がり、あっという間に1日目は終了。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                      

2日目は。。。

みんなの気持ちが伝わったのか真っ青なsunです。
Img_0978  Img_0997
scissorsやったねscissors

まずは『清泉寮』へ。

Img_1018

とりあえずソフトクリームですね。
Img_10211 Img_1023

その後は散策コースへrun
Img_1025 Img_1035
木陰は涼しくて、わんこたちも大はしゃぎ。はまちゃん特攻隊長です。

このコース、ところどころに小さな広場があり、休憩ができます。

2つ目の広場で見つけたもの↓↓。バッグの中には
Img_1050 Img_1080
大量の虫メガネが入ってたの~dash

少し歩くと、

Img_10551
キターーsign03って感じの景色でしょ~。

Img_1057Img_1061
Img_1111Img_1108

その後は『萌木の村』にある『ROCK』のテラスでお昼ご飯。

Img_1131  Img_1132

助手席組は地ビールbeerでかんぱ~い。はまちゅらも疲れたね。。。
Img_07021 Img_0703

そして敷地内をぶ~らぶら。

Img_1143 とりあえず、乗っとく~sign02

Img_1151_2 Kooさんおちかれ様です。。。 

1泊のうぃに家とはここでお別れ。またね~。
Img_11601

歩きつかれたから、2つ目のソフトクリーム。ってさっきご飯食べたばっか。
みつをこわっwobbly
Img_0705_2 Img_0708
Kooさんたら、見かけによらず甘い物好きでびっくりしました。
おすそ分けを期待して、きらきらの目でKooさんを見るちゅら吉。けなげ~weep

                                  

さあ、ここからはちゅら吉&はまちゃんのガチンコ対決だ~。

対戦の場所は、『清里の森』。
Img_1166 Img_1185

ディスクゴルフ場を散策したあとは、広場でボール遊び。

Img_1220 Img_12211

やる気満々のはまちゃんに対し、ちゅら吉は少々お疲れ気味かな。2ワンは絡むことなく、ひたすらボール遊び。

Img_1232 Img_1197

そこへやってきたでっかいわんこを見つけたはまちゃん。さっそく偵察&勝負開始。

Img_12491 Img_12811

結果は明らかなのですが、はまちゃん決して諦めない。押し出されても、パンチされてもお構いなし。

Img_1276 Img_1284

このままエンドレスな状況に、ゴールデンの飼い主さんが気を遣ってくださって終~了。

この日はわんこも飼い主もかなりお疲れで、早めの就寝でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いよいよ最終日。

この日最初に向かったのは、

道の駅南きよさと 花の森公園

Img_1306 Img_1308

ここは、’山’です。ちゅら吉は山道ではノーリード。

Img_1323 Img_1321

でもきちんと呼び戻しがきいて感心〃。はまちゃんだったら「わ~い。」ってどっか行っちゃいますよ、きっと。
Img_1408 Img_14121

30分ほどで山頂に到着。ここも生がきれいな広場です。

Img_13291 Img_14621
平日ということもあって、だ~れもいない広場で追いかけっこだぁ~&ここでも乗っときました。

Img_1467 Img_1471
名前のとおり、たくさんのお花とか野菜が植えられていました。

Img_1478 Img_1479

帰り際に釣り堀で見た鯉のでっかさにぞ~っ。

Img_1487

この旅初めての2ショット。
Img_1501

このあとはまたまた『SKY☆DOG』へ。
ランチしながら、ちゅら家の相談にフムフムなはま家。

気がついたら5時半でした。

ここでちゅら家とはほんとにほんとにさよなら。

と一気に綴ってきました。長い記事を最後まで読んで下さったみなさん、ありがとうございます。

そしてちゅら家&うぃ家、ありがとう。
お家は遠くてなかなか会えないけど、ぎゅ~っと中身の濃い楽しい旅でした。

また遊びましょうねheart01

« 引っ越しました♪ | トップページ | ♪2歳になりました♪ »

はまちゃん」カテゴリの記事

コメント

ち・・・ちょっとはま家、一気に来ましたね(笑)。
もうどこに突っ込みいれていいのか、わからないじゃなーい。(^m^)
とりあえず・・・・
清里2泊3日、楽しい時間をありがちょー♪
はま毛、あほちゅらが機嫌悪くてごめんよっ
あいつ、最近『オトコ』なのよ~(苦笑)。
はま毛の愛想よし&メゲナイ前向きさが、
ちょっと羨ましかったよ(笑)。
しかも、前傾姿勢で後足の内側を密かに鍛えてたとは!!
新たな発見に、びっくりだ~。(^ー^)
さっぱりはま毛の作製過程は次回アップかな?
ふふふ。。。楽しみだわぁheart04

goopeeさん

アップが遅れて申し訳ありませんでした。そのたまったエネルギーを一気に発散~という感じです(笑)。

久々の再会、ほんとうれしかった~(感慨)。。

おいしい空気をいっぱい吸って、おいしいご飯(特にカレー)をいっぱい食べて、新緑のマイナスイオンをいっぱい浴びて・・・・リフレッシュしましたね~。

はまちゃんもすっかりリフレッシュです!

次回はまた栃木!? またの再会を楽しみにしてま~す!!!!

おぉ!!清里!!大自然!!
いっぱい遊んで美味しいもの食べて最高だなぁ。

そういえばカプは山道行ったことがない・・・
どんな反応するんだろう??普通かなcoldsweats01

先日はまたまたすっかりお邪魔しましたm(__)m
沖縄料理もウマウマでまた行きますよ~。チャリで!!

はちみさん

チャリかいねん(笑)。チャリとは言わず、次回はもっとアルコールを飲むべく、身軽にいらっしゃいませ!?

まだ食べてないのはタコライス。沖縄料理だけど、これがまたいけるんですよ。

あと、泡盛も次回はくいっと。はまパパがとことんお付き合いします。クマさんも是非!

お久しぶりで〜〜〜す!!!
ちゅら君ちで、見て楽しそうだなぁって。。。
はまちゃんも、ほんとに楽しそうで〜〜〜
パパさん&ママさんも!!!
こういう旅行、ほんといいですよねぇ。。。

はちみ家との飲み会もいいなぁ!!!

フレディママさん、

ご無沙汰しておりました。遊びに来ていただいてありがとうございます。

行って来ましたよ、清里scissors
ちゅら家のセレクトのおかげで、とっても楽しかったです。

ママさんこちら地方にはよくいらしてるようなので、今度さいたまっ子飲み会にも是非!

その節はお世話になりました。
なんだか、一緒にお泊りした感がなかった私なんですけどぉ。
やっぱり、一緒にお風呂spa入らなきゃダメかしら~。
私は個人風呂でconfident
初めての清里、とても気持ちよかったです。
もっともっとまったり景色を眺めていたかったうぃに家です。

清里旅行、思いっきり楽しめた2泊3日でしたねぇ♪
一日目の「スパティオ」さんで体験工房があるのは知っていましたが、フェルトドッグも作れるんですね!! 
はまちゃんもちゅらくんも、とても可愛くできてます(o^-')b
はま毛のズラには笑っちゃったけど(爆)
今度行って、私も作ってみたいなぁ♪ 雨の日なんかは、ちょうど良いですね。

 

minimさん

確かに確かに、あっという間の1泊で、中々お泊りを実感できませんでしたね~。

温泉か、やはり日本酒をお盆にのせて
『くいっと』のみたいですね~!?

新緑の緑は目にも優しいし、心にも優しい・・(笑)。少しだけ心が豊かになった気がする小旅行でした!?

valemamaさん

おっ、さすが、体験工房ご存知ですか~!

雨でどうしようかと思いましたが、ちゅら家のナイスなセレクトのおかげで日が暮れるまですっかり集中してしまいました。ママさんも是非作ってアップしてくださいね。

ずらっ、出来上がりはかわいいけど、製作途中はそりゃ恐ろしいですよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516827/41475195

この記事へのトラックバック一覧です: うひょひょ~い♪in清里:

« 引っ越しました♪ | トップページ | ♪2歳になりました♪ »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14