いくつ?


2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

現在・・・

以前の・・・

メッセージはこちら♪


JFC

  • 0264_hamachan1_2

かえる隊

  • Kaerutai21_2

トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

じぇらすぃ~

先日は、はまちゃん2歳に際し、たくさんのお祝いのお言葉をいただきありがとうございました。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

おねしょ事件のほとぼりも冷めた今日この頃、懲りもせずまたはまちゃんと寝ているパパママです。

先日明け方4時ごろ、「くい~、くぃ~っ。」って言う音で目を覚ましたママ。もちろんパパの無呼吸系イビキとも違います。あれっ、はまちゃん吐きそう。。。

急いでトイレシーツを当てて何とかセーフ。と思いきや、

恐る恐る布団を手探りでタッチッチしてみると、アワ?。。。暗くてよく分からなかったのですが、電気をつけてみると、シーツと掛け布団に黄色い泡アワ。今度はパパのだよん。(ちなみにママのお布団はまだクリーニング屋さんから帰ってきません。)

その後も何度か胃液を吐きましたが、出すもの出してすっきりしたのか、落ち着いて寝てくれました。

Nec_0089

朝。案の定、ご飯には目もくれず。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

その後家族からは、『また吐いてぐったりだから、今日は早く帰ってこい』メール。でもママはこの時期お仕事忙しいのよん。一応パパにもご報告。

仕事をやっつけ、そっこー帰宅。こういう時はちんかんせ~んbullettrainに限る。らくちんらくちん。

途中でパパにメールしたら、なんとぉ、すでに病院hospitalに向かってる~??なにぃっ~happy02

あの~、ちょっと早すぎはしませんか~。こっちはちんかんせんでえっさほっさ帰ってきたのに、どんな技使ったのかしら~。しかも、ママが具合悪い時だってこんなことはなかったよ。ち~っ。ほんのちょっと、じぇらすぃ~down

結果、この時期特有の体調が悪いだけではないか、とのことで点滴打ってお薬もらってケロッとした顔で帰ってきました。

一瞬、ごく一部のはまちゃんファンの「あの お誕生日の押し寿司 (手作リケーキ)がいけなかったんじゃな~い?」ってご指摘の言葉がが頭をよぎりました。確かに、調子に乗っていろいろあげたりはしゃいだりしちゃったから、疲れちゃったかな?反省。

このままご飯も食べないようなら明日再度検診、血液検査をするので午前中に来るよう(午後は休診)言われたらしいのですが、明日って、平日ですよ。誰が行くんでしょう。もちろん私は行けませんよ。仕事ですから。

心配ですよ、当然。でも行けないものは行けない。あいにく家族も外出やらそもそも免許持ってないdashので行けません。タクシーで行ってもらえば、ってパパは言うのだけれど、最近のはまちゃんたら、小さい袋状のもの(特に頭まですっぽり入るようなもの)には絶対入ってくれません。

Img_07361_2

ママ:「自分が行くって言ったんだから、行きなよ。」

Img_07371_2

みつを:「来いって言われたのに、行けないなんて言えないよsign01

Img_07391_2

ママ:「本当に行けないなら、行けないって言うしかないじゃないgawk

Img_07512

みつを:「じゃあ、どうするのsign02

Img_07461_2

ママ:「だ~か~ら~annoy自分が行けるって言ったんだから、行きなよpoutsign03

Img_07431_2

など、、、口論勃発。

そしてそのまま無期限停戦状態突入。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

翌朝。。。

自分の言った事のつじつまが合わないと感じたのか、ママが怖かったからか、はまちゃんに対する愛情がとてつもなく深いからか、

みつを:「病院、行ってこようかな。。。」とぽつり。

いってらっさ~い。わたくし、パパの会社では ”体の弱い奥さん” と思われてるに違いありません。

おかげさまで熱もなく、ほんのちょっとでしたがご飯も舐めたので、血液検査はなし。そのまま様子を見ることになりました。体調もだいぶ良くなりました。

そして、ながーい文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。

【質問】
皆さんは、どうしても病院に連れていけない時、どうしてますか?

うちはとりあえずママの妹が次回タクシーででも行けるように、今回パパに同行し、クリニックの場所を覚えてきました。本当はこういうことがなければいいのですが。。。

♪2歳になりました♪

Img_15541
 *頭にのっているのは、ねじりはちまきです

早いもので、はまちゃんも本日2歳になりました。ヒトでいうと23歳らしいです。

Img_15461 Img_15621

このハッピはパパからのプレゼント。やっぱり和装が似合うみたいです。

昨年の1歳の時とは、飼い主も気合の入りようが違います。が、愛情は2倍、さらに倍って感じheart01

ケーキ類があまり得意じゃないはまちゃんのために、ママからはこれ。

Img_15821
 *玉子=肉球です

すべて人用なので、飼い主もサラダにしていただきました。

さ、はまちゃんもどうぞ。

そして、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

はまちゃん薄毛になりました。

先日行った清里の『SKY☆DOG』さんに教えていただき、ナイフを購入。

Img_0730

ママがおうちで小一時間ほどヌキヌキしてみたらこのとおり。

Img_07221 Img_07241_2

家族からはちっちゃくなった~!、とか、どうしたの~?、など「別犬」呼ばわり。

でも、なんだかジャックらしくなったと思います。

首毛もボーボーで首輪が見えませんでしたが、すっきりんこです。もっと早くやってあげればよかったです。

アドレス変更で皆様にはご迷惑おかけしましたが、今後とも『♪は~まちゃん♪』をよろしくお願いいたします。

今年もアルバム作りました。←サイドバーに置きましたのでよろしかったら見てください。

~はまちゃん&はまちゃんパパママ~

うひょひょ~い♪in清里

Img_09701
こんチクワ~

upがすっかり遅くなってしまいましたが、5/31~6/2まで、はま家は清里に遊びに行ってきました。

Img_0865

清里ブルーグラスフレンドパーク』で待ち合わせたのは、はまちゃんの親戚わんこ、岐阜に住むちゅらくん。お久しぶり~shine去年の9月以来の再会だ~ね。そっくりわんこだったはずがちゅら吉はすっかりたくましくなって、はまちゃんがお子ちゃまに見える~happy02

Img_0909 

雨だけど、カッパ着てGo~dash
Img_0879_2 Img_0883_2

はまちゃんたら相変わらずストーカー。ちゅら吉にガウられたって全く感じてない無神経オトコさsweat02                                 
Img_08731 Img_0869
ランは貸切状態。でも、雨がポツポツ。

ちょうどお昼restaurantの時間。敷地内の『美味小屋』にて。
Img_0912 Img_06771
やってきたのはのっぴきならない事情でちょっと遅れた、うぃに家minimさん&モンさんです。

Img_06781 とってもウマウマだけれど・・・

rainはひどくなる一方。ちゅらてる&うぃてる&はまてる坊主も効かなかったか~crying

3家族会談の結果、ランは諦め『スパティオ小淵沢』の体験工房へ。
Img_0928 Img_0929
ちゅら家goopeeさんとママは、前から気になっていたフェルト作り。

わんこの形に切り取ったスポンジを、台所用洗剤を加えた水に浸し、羊毛をぺたぺたくっつけていきます。
Img_0933Img_09261
Img_09481Img_0942
そのころむってぃさんは革をガンガンsweat01(バンダナとネームタグ作り)

さて冒頭の写真。どっちがどっちか分かりますかsign02

・・・答えは

左-ちゅら吉 & 右-はまちゃん

でした。しっぽは似てるでしょ~coldsweats01

あっという間に閉館時間。夜ご飯は、ちゅら家行きつけの『SKY☆DOG』へ。

アメリカンサイズのお料理&デザートcakeうまうまでした。
Img_06851Img_06861
Img_06911_2Img_06921

その後はお宿の『ロッジクルト』さんへ。

Img_0990 Img_0983
とっても広いお部屋に大きなベッド。はまちゃんもゆったり。気に入っちゃいましたよ~。

3家族が全員そろうのは初めてでしたが、モンさんの雑学ネタに盛り上がったかと思えば、はまパパのみつをネタに盛り下がり、あっという間に1日目は終了。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                      

2日目は。。。

みんなの気持ちが伝わったのか真っ青なsunです。
Img_0978  Img_0997
scissorsやったねscissors

まずは『清泉寮』へ。

Img_1018

とりあえずソフトクリームですね。
Img_10211 Img_1023

その後は散策コースへrun
Img_1025 Img_1035
木陰は涼しくて、わんこたちも大はしゃぎ。はまちゃん特攻隊長です。

このコース、ところどころに小さな広場があり、休憩ができます。

2つ目の広場で見つけたもの↓↓。バッグの中には
Img_1050 Img_1080
大量の虫メガネが入ってたの~dash

少し歩くと、

Img_10551
キターーsign03って感じの景色でしょ~。

Img_1057Img_1061
Img_1111Img_1108

その後は『萌木の村』にある『ROCK』のテラスでお昼ご飯。

Img_1131  Img_1132

助手席組は地ビールbeerでかんぱ~い。はまちゅらも疲れたね。。。
Img_07021 Img_0703

そして敷地内をぶ~らぶら。

Img_1143 とりあえず、乗っとく~sign02

Img_1151_2 Kooさんおちかれ様です。。。 

1泊のうぃに家とはここでお別れ。またね~。
Img_11601

歩きつかれたから、2つ目のソフトクリーム。ってさっきご飯食べたばっか。
みつをこわっwobbly
Img_0705_2 Img_0708
Kooさんたら、見かけによらず甘い物好きでびっくりしました。
おすそ分けを期待して、きらきらの目でKooさんを見るちゅら吉。けなげ~weep

                                  

続きを読む "うひょひょ~い♪in清里" »

引っ越しました♪

このたび、同じnifty内ですがこちらに引っ越しました。

お手数ですが、リンク先の変更をお願いいたします。

今後とも、『は~まちゃん』  をよろしくお願いいたしますwink

はま家

トップページ | 2008年7月 »

無料ブログはココログ

WISHBONE

  •   Plogothumb

最近のトラックバック

365日ジャック`14

  • 365日ジャック`14